Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【車】バイデン政権、EV普及に19兆円投資へ 米自動車業界から歓迎の声 ★2 [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:2021/04/02(金) 00:43:23.55 ID:DCoCLR419.net
 【ニューヨーク時事】

 バイデン米大統領が31日発表した成長戦略の中で電気自動車(EV)普及策が示されたことを受け、米自動車業界からは歓迎の声が上がった。

 業界団体の米国自動車イノベーション協会は「米国が革新的な自動車技術でリードするために必要な幅広い投資に大統領が注力していることに感謝する」と表明。
同時に「大規模利用を促すための奨励策やインフラ整備、消費者の意識喚起が、EV市場拡大にとって不可欠だ」との見方を強調した。

 バイデン政権はEV普及策に1740億ドル(約19兆円)を投じ、
サプライチェーン(部品供給網)の強化や充電設備の拡充のほか、米国製EV購入時の税優遇策などに取り組む方針を示した。

 米EVメーカーのテスラが市場をけん引する中、EV普及に積極的なバイデン政権の誕生で、自動車大手も開発を加速させている。
米ゼネラル・モーターズ(GM)は、新たに販売する全乗用車を2035年までに排ガスを出さない車両にすると表明。
トヨタ自動車も、25年までに米国で販売する新車の4割を電動車にする方針だ。

 一方バイデン政権は、米カリフォルニア州などが表明している「脱ガソリン車」の期限については方針を示さなかった。
米国で販売される車両のうちEVはまだ2%程度にすぎないため、自動車業界に与える影響などを考慮したもようだ。
自動車大手は「インフラ整備や充電時間などを考えると、EVの市場への浸透には長期間かかる」と指摘している。
https://trafficnews.jp/post/106099

★1が立った時間:2021/04/01(木) 22:18:40.49 
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617283120/

109 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 02:15:41.59 ID:H5B6DnRA0.net

EVの価格はもうハイブリッドと同等あたりまで来てるからな
装備が豪華な高級車が多いから高く見えるけど
これからまだまだバッテリーのコストが下がって、2、3年後にはガソリン車より安くなってる

779 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 13:40:50.44 ID:bwqhhlwB0.net

選挙時からの公約で

(1)EV購入時には補助金
(2)全米のあまねく場所に充電ステーションや充電スタンドを建てまくる、国費で

一番の問題は、後者で
という

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 00:44:48.28 ID:k/eMxfH70.net

テスラ・モデルSって車体重量が2トン以上あるからね
その内電池が600kgなんだけど、これってアルトとかキャロルみたいな軽自動車と同じ重量だわ

“重い”って電費にはクリティカルに効くから、環境保護への有効性を訴えるなら、出来るだけ車体は軽くするのが常識だよ
ガソリンタンクなら50kgで済んでたのが、10倍も重いんだもの
これくらい重いと、サスペンションからタイヤまで足回りをガソリン車よりも頑丈に設計するから更に重くなるし、
当然、その結果、アスファルトはガンガン削れてマイクロパーティクルは飛散し、重いEVがもたらす健康被害はどんどん深刻化する

だったら、最初から600kgのガソリンベースのマイクロカーで走った方が地球環境に良いよ
間違い無いから

624 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 10:37:28.28 ID:RBcWz+B30.net

>>622
EVは全部そうですよ

その時のアクセルの踏み込み具合、つまり、電気の消費具合で航続可能距離が表示されるんだからな

131 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 02:32:50.65 ID:FP6kNZew0.net

>>127
利幅って書いてあるさ
EVの利幅じゃないの?

610 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 10:29:53.33 ID:sjQD9KhQ0.net

>>606
それはガソリン車でも変わるやん
動計算するかはソフトの作り込みの問題や

ガソリン車はエンジンを常にあるレンジ内の回転数で回さないといけないので
低速走行時も燃料の消費がそれほど減らない
モーターは自由に変えられるので予測値の変動幅が大きくなるのだ

514 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 09:42:28.57 ID:z89EZ5rA0.net

2020年間 世界全体EV/PHV/PHEV販売台数 312万4793台

これが、20倍30倍になると、リチウムの価格高騰は20倍になるねwwwww

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 01:20:13.22 ID:5ZOqRHz90.net

>>44
電力税とかありそうだな
ガソリン並みに課税
しかも用途なんてわからないから何から何まで課税
自家発電は脱税
チャリの発電も脱税

230 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 04:34:40.60 ID:Az+B3pER0.net

どう見てもPHEVが現実的だろうな
落ち着く先はレンジエクステンダー積んだPHEV

308 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/02(金) 06:44:04.42 ID:6lDDrCIm0.net

日本がますます取り残される

2hcreate

Next Post

枝野幸男「これだけ1年にわたって言ってきて、変えることのない政府や知事に対しては、政治そのものを変えるしかない [Felis silvestris catus★]

金 4月 2 , 2021
元スレ 1 :Felis silvestris catus ★:2021/03/31(水) 07:0 […]