Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【鉄道】JR西日本 赤字ローカル線「維持は困難」 ★2 [ばーど★]

1 :ばーど ★:2021/02/19(金) 07:04:54.26 ID:PEWjALvM9.net
JR西日本の長谷川一明社長は18日、新型コロナウイルス禍で経営状態が悪化するなか、赤字ローカル線の維持が困難になっているとし、今後のあり方について関係自治体と協議を本格化する考えを示した。バスやLRT(次世代型路面電車)への転換などが念頭にあるとみられる。対象の路線名は言及を避けた。

長谷川氏は「(JR西の)補助で支えられたローカル線の維持は非常に難しくなってきた」と指摘。「これまでも関係自治体には鉄道からバス、LRTへの変換を提案し、一部では実現してきたが、今後さらに議論の場を広げたい。持続可能な地域交通を実現したい」と強調した。

JR西のローカル線は沿線人口の減少などを背景に大半が赤字とされ、新幹線や人口が集中する関西圏の在来線による収益でローカル線を維持する構造になっている。

また、長谷川氏は新卒採用を抑制する方針も表明。令和4年度は「大幅に縮小させる」とした。

コロナによる鉄道利用の減少で、JR西は今年度に2400億円の最終赤字を見込むなど経営が深刻化している。

ソース/産経新聞社 2021.2.18 18:17
https://www.sankei.com/economy/news/210218/ecn2102180028-n1.html

★1が立った時間 2021/02/18(木) 19:45:12.57
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613645112/

875 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 16:40:10.93 ID:xTPksu4V0.net

>>870
呉線の海田市〜呉間複線化?広島県が費用負担してくれれば実現するよ

560 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 12:19:51.21 ID:G6GHKV1F0.net

愛知万博で作った高速道路を使えよ
いつもガラガラじゃんか
しらざきも
ガラガラの赤字 

947 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 18:43:54.06 ID:Ov4jJSsJ0.net

>>1
背景は天下り癒着癒着して盛大に税金ふんだくってる航空業者だろバカ

JALだのANAだのカルトソーカ公明党赤羽一嘉に集団損害賠償請求訴訟を起こそう!

●コロナ問題の原因は航空機?
 国際線まで盛大に飛ばして輸入したウイルスを日本全国に拡散させているのがコロナ問題の唯一の原因です
 人を制限したところで充分ではなく、最近倍増させている航空貨物によって3日といわれている
 コロナの生存期間以内に国内に運び込まれて全国にコロナを拡散させ、医療を逼迫させ、
 コロナ以外の救急患者をたらい回しにさせて死亡させるなど、国交省らは国民を殺しています
●あらゆる災害の原因は航空機?
 鉄道の30倍以上もの温室効果ガスをまき散らして気候変動させているために、水害、土砂崩れ、大雪、
 鶏などのウイルスまでもが活性化して鶏卵の価格高騰など人々に莫大な損害を与えています
 統計としても航空機離着陸数と災害死者数は比例しており、証明されている事実です
●経済との関係は?
 あらゆる災害による破壊活動の他、騒音による威力業務妨害によって静音が生命線の知的産業を
 根絶やしにして日本の技術力を20年遅れにし、不正送金や情報漏洩まで頻発させており、
 コロナ以前から経済にとって絶大なマイナス効果をもたらしてきたのが実態です
 さらに航空機によって蔓延させられたコロナでは、多くの産業の経済活動の停止まで引き起こし、
 いまだに都心まで航路化して数珠つなぎで航空機を飛ばして経済を破壊し、
 それによる治安悪化や自殺まで引き起こしているのがカルトソーカ公明党赤羽一嘉であり航空テロスリトです
●JALANAテロリストらが解体されないのはどうして?
 カルトソーカ公明党赤羽一嘉に汚染された国交省がJALANAテロリストらに天下り癒着しているせいです
 気候変動させて作為的に破壊活動を行うことで公共事業をネタに献金に天下りにと私腹を肥やせるわけです
 また、後遺症も酷いコロナは永続的に人々を苦しませることができるので、カルトソーカが人の不幸に付け込み、
 信者になって拝めば治る、お布施が足りないなどとそそのかせる絶好のネタなのです
 会館建設を名目にお布施させ、広大な土地を寄付させたり、容易に行けないような二束三文の山奥に
 墓地を作って言葉巧みに高額で売りつけ、莫大な利益を上げているのも有名ですね
 カルトソーカ及び池田犬作に対しても集団訴訟を起こしましょう
●JALANAテロリストらが壊滅して全空港廃港にすればどんな日本になりますか?
 上記問題が解消し、環境を切り売りする必要もなくなり日本は豊かで美しい国になります
 国際物流の99%以上は船であり、輸出入に影響はありません
 静穏により技術力が回復するのでガイジンに寄生して媚びへつらって賤しさをさらす必要もありません
 大気汚染まで激減して静かで情緒豊かになった日本から薄汚い国に行きたい人は船でどうぞ
 航空関係を根絶やしにすることはメリット以外に何もありません
●航空法は違憲?
 財産権侵害であり、大騒音を撒き散らすことから人権侵害でもあり明らかに違憲です
 強制労働法、強姦法、他国侵略法を通すようなテロリストに国が乗っ取られているわけです
 無効である航空法を元に土地所有権が数百メートルまでと主張する頭のおかしな人までいますが、
 土地所有権が地球の中心から大気圏までというのは法学部生が習う法律の基本です
 GoToなにがしも、GoTo臓器売買GoTo人身売買などと言い換えると分かりやすいでしょう
 要するに人の権利を強奪して人権侵害して私腹を肥やすことを推進するのがGoToなにがしの本質です
 一方で航空騒音によって廃業した人には一切補償はありません
●裁判の争点は?
 憲法29条が主な争点となるでしょう
 2項では公共の福祉のために財産権を制限できるとありますが、3項ではそれには補償が必要とあります
 また、公共の福祉とはそれ以外の手段では著しく合理性がない場合に限られ、
 海に囲まれた日本において私有地上空を侵犯する必要性はほぼありません
 それどころかわざわざ富士山やスカイツリーを眺めるなど景色のために陸域を航路としているのが現状です
 (例・羽田→浦安→野田市→銚子→北米)
●提訴して勝てますか?
 日本は忖度国家なので個々に提訴したところで出世第一の判事に蹴散らされることでしょう
 しかし判例的に集団訴訟となると世間の批判を恐れる判事は真剣に事に向き合うようです
 数千兆円数千億人規模の損害賠償請求集団訴訟を目指して原告を募り、
 航空法廃止、私有地上空完全飛行禁止を実現し、マットウな社会にしましょう

538 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 12:07:25.02 ID:dKHAEXXy0.net

>>512
そういう政治をやってる、支持してる有権者が悪いってこと。
>>515
まさに現代の「戦艦大和」になった新幹線

971 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 20:17:01.28 ID:+AjN3aAh0.net

田舎でよく見かける過度のマイカー依存社会は世の中をダメにする。

197 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 09:15:55.66 ID:P87KmA8G0.net

>>191
道路を維持する余力もない
中国にでもつくってもらおう

842 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 15:31:04.21 ID:03ul9N7E0.net

山陰本線の益田−小串間も仙崎支線どころか美祢線ごと消されるかもね

911 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 17:32:33.27 ID:0ZXlllbp0.net

山陰本線の益田−小串間も仙崎支線どころか美祢線ごと消されるかもね

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 07:23:57.33 ID:Kn0RLnHZ0.net

山陰本線の益田−小串間も仙崎支線どころか美祢線ごと消されるかもね

261 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/19(金) 09:41:37.39 ID:1vqS7hHY0.net

山陰本線の益田−小串間も仙崎支線どころか美祢線ごと消されるかもね

2hcreate

Next Post

【株式】 日経平均株価終値、1990年8月2日以来30年半ぶりに3万円台回復、東証1部の出来高は12億7,591万株、売買代金は2兆6,038億円 [影のたけし軍団★]

金 2月 19 , 2021
元スレ 1 :影のたけし軍団 ★:2021/02/15(月) 15:35:44.30 ID:sa3E […]