Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

熊本県内バス5社「共同経営」で合意

1 :首都圏の虎 ★:2020/01/27(月) 14:41:08 ID:dWKHa7g49.net
 熊本県内バス事業者5社は27日、均一運賃制などの利用促進策や効率的な運行体制を実現するため、熊本都市圏の路線バス事業を「共同経営」に移行することで合意した。運転手不足や利用者減が深刻化する中、路線網維持につなげるのが狙い。

 政府が事業者間の調整を認める特例法案を通常国会に提出する準備を進めており、その成立が前提。4月に準備室を立ち上げ、検討を具体化させる。

1/27(月) 14:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000012-kumanichi-l43

4 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 14:58:14 ID:VbCV8jk60.net

熊本も 西鉄バスみたいに どこまで乗っても100円のしたらいいんだよ

車よりも安い ってわかれば乗るよ

12 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 16:36:21 ID:r1uCulLn0.net

駄目バス諸会社をドンだけ集めても黒字に転じて勝社にはならん。
ハイテクのジャパンデスプレーもデ国は¥が4000億円補償しても朝鮮に負けて潰れた。
ローテクのバス経営会社は何しても構わんが政府からはびた一文出すな。政府は絶体に金出すなよ。

17 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 22:21:58 ID:5yk3Rii/0.net

JR九州 駅別乗車人員(2018年度)

1位 ★博多 126,213(人/日)
2位 小倉 36,183(人/日)
3位 ★鹿児島中央 20,834(人/日)
4位 ★大分 19,067(人/日)
5位 折尾 15,758(人/日)
6位 黒崎 15,410(人/日)
7位 ★熊本 15,375(人/日)
8位 吉塚 14,886(人/日)
9位 香椎 12,632(人/日)
10位 ★佐賀 12,624(人/日)
11位 千早 12,608(人/日)
12位 福工大前 11,700(人/日)
13位 南福岡 10,216(人/日)
14位 ★長崎 10,125(人/日)
15位 戸畑 9,653(人/日)
16位 九大学研都市 9,535(人/日)
17位 赤間 8,938(人/日)
18位 福間 8,841(人/日)
19位 竹下 8,580(人/日)
20位 大野城 8,353(人/日)
21位 久留米 7,982(人/日)
22位 九産大前 7,740(人/日)
23位 筑前前原 7,612(人/日)
24位 二日市 7,584(人/日)
25位 鳥栖 7,162(人/日)
26位 古賀 6,864(人/日)
27位 下曽根 6,699(人/日)
28位 八幡 6,685(人/日)
29位 門司 6,338(人/日)
30位 行橋 6,233(人/日)
31位 姪浜 6,105(人/日)
32位 箱崎 5,994(人/日)
33位 別府 5,978(人/日)
34位 今宿 5,433(人/日)
35位 笹原 5,349(人/日)
36位 西小倉 5,303(人/日)
37位 門司港 5,289(人/日)
38位 周船寺 5,284(人/日)
39位 東郷 5,276(人/日)
40位 諫早 5,203(人/日)
41位 南小倉 5,008(人/日)
42位 ★宮崎 4,952(人/日)
43位 新宮中央 4,946(人/日)
44位 篠栗 4,902(人/日)
45位 春日 4,743(人/日)
46位 新水前寺 4,639(人/日)
47位 新飯塚 4,520(人/日)
48位 九州工大前 4,465(人/日)
49位 城野 4,446(人/日)
50位 柚須 4,076(人/日)
★は県庁所在地主要駅
https://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html

2 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 14:47:58 ID:JgdgoqE10.net

逝く時は一緒だよ

9 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 15:37:55 ID:I7udYUsN0.net

公取委がアップしました。

7 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 15:37:25 ID:hBlFUvmJ0.net

熊本空港に早く鉄道延伸してくれ

16 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 19:04:24 ID:7VaEH/2G0.net

熊本はバス網しっかりしてると思うよ
大分なんて昼間は一時間一本とかで客が乗ってない事あるからね
つまりはなくなって困るなら大事にしろよって感じです

14 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 16:43:24 ID:wULYNSj50.net

>>8
阪神ドラ1野田の九州産交と今の産交は別モノやったんか

8 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 15:37:34 ID:6rAIQdKX0.net

>>6
九州産交バスから産交バスが別の会社として切り離されたらしい

6 :名無しさん@1周年:2020/01/27(月) 15:21:27.56 ID:VyvM41Mq0.net

昔住んでた頃は産交電鉄市営熊本の4社だったけど5社になったん?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【少子化】小中学校の学級人数推移をさぐる(2020年公開版)平均人数 ひとクラス 小学校23.57人・中学校27.56人

火 1月 28 , 2020
元スレ 1 :砂漠のマスカレード ★:2020/01/27(月) 03:11:46 ID:iVE7i […]