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【福岡】タクシーと車が事故 歩行者複数はねられケガ人の情報

1 :香味焙煎 ★:2019/12/08(日) 18:47:12 ID:UCIdu+de9.net
消防によりますと、8日午後6時前、福岡市中央区舞鶴で、タクシーと車のあわせて2台が関係する事故があり、歩行者が複数はねられて少なくとも2人がけがをしたという情報があるということです。詳しいけがの程度などは分かっていないということです。

現場は、福岡市の繁華街・天神の商業ビルなどが立ち並ぶ地域で、幹線道路が走り、車や人の通行が多い所です。

NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191208/k10012206961000.html

41 :名無しさん@1周年:2019/12/08(日) 22:03:05.76 ID:YB+0KAa50.net

>>1

NHK
・三五会天神タクシーを運転していたのは高齢者ドライバー

KBC
・目撃者
 「ぶつかった瞬間、止まるかなと思ったら、タクシーはアクセルをふかして、スピードを上げて歩道に乗り上げてしまった」

50 :名無しさん@1周年:2019/12/09(月) 06:36:48.63 ID:0/8Bd3N60.net

目黒通り混んでたのはこれが原因か

47 :名無しさん@1周年:2019/12/08(日) 23:30:44.81 ID:E5I/I/m80.net

タクシー(高齢ドライバー)による、無理な右直事故

直進のハリアーは完全に被害者

35 :名無しさん@13周年:2019/12/08(日) 20:44:53.83 ID:EO0yn46WX

 

人として まともな感性があれば、「令和」の「令」から「命令」を想起しない筈は無い。

戦前は、天皇は、「現人神(あらひとがみ)」とも言われた様だが、
実際には、ただの人間である。
「古事記」や「日本書紀」の話は、その殆どが作り話であり、
所詮は、大昔に日本を支配した王家の末裔であり、日本最古の既得権益とも言える。

しかし、日本に於いて 天皇制は、もはや確固たる伝統となっており、
日本国や日本国民にとって象徴的な制度となっている事実は否めない。

成人した人間として まともな感性があれば、「令和」の「令」から「命令」を想起しない筈は無い。
天皇も人間である以上、「令和」の「令」から「命令」を想起するのが当たり前である。

その上で、上皇陛下 や 天皇陛下 が、御内心で新元号「令和」に懸念を抱いておられるのなら、
上皇陛下 や 天皇陛下 は、我々日本国民が尊敬するに値する象徴で在(あ)らせられる。

しかし、上皇 や 天皇 の内心が新元号「令和」に対して肯定的であるのなら、
それは、まさに、「命令」する側、言わば支配者目線の内心である。
このような「内心」をもった 上皇 や 天皇 は、国民の気持ちに想いを致す事ができない
名ばかりの象徴であり、尊敬に値しない存在である。

新元号「令和」の政令に御名御璽された上皇陛下(当時の天皇陛下)、
新元号「令和」決定の報を笑顔で「分かりました」と応じられた天皇陛下(当時の皇太子殿下)、
その行為は、「国事に関する行為のみを行い、国政に関する権能を有しない」お立場から致し方ないとしても、
国民が新元号「令和」の下(もと)で苦しんでいる実情に鑑み、
今こそ、「御内心」を表明なさるべきである。

「皇室典範特例法」成立の きっかけ となったビデオメッセージの時の様に、
「元号特例法」成立の きっかけ となるような「御内心」を表明なさるのが、
日本国及び日本国民統合の象徴である御存在の正しい御姿である。

 

51 :名無しさん@1周年:2019/12/09(月) 07:47:56.14 ID:xK4vS7Lr0.net

一億総活躍社会
高齢者にも働いてもらう

34 :名無しさん@13周年:2019/12/08(日) 20:43:56.84 ID:EO0yn46WX

 

新元号「令和」と、この事故 >>1 との間には、“相当因果関係”があります。

そして、こんな元号を制定すれば、国民の心理に葛藤が生じ“ヒューマンエラー”(人為的ミス)が多発することは
容易に想像できた筈です。
つまり、“予見可能性”があったという事です。

元号制定の経緯は、外形上は手続きに沿った合法的なものに見えますが、
その実態は、違法性が大いに疑われるものだと考えられます。

「令和」の元号制定に関わった人達は、このような事故については、
“殺人”や“傷害”、“器物損壊”などについて“未必の故意”が認められ、“共謀共同間接正犯”の疑いがあります。
仮に、“未必の故意”が無かったとしても、“重過失致死傷罪”の疑いがあります。
また、刑事責任以外にも、“不法行為として民事上の損害賠償責任”が生じ得ます。

「令和」という元号を利用して、
国民に心理的葛藤を植え付けることによって、
国民に自動車の操作ミスなどを引き起こさせ、
よって、国民の生命、身体、財産などに危害を加える行為は、立派な犯罪行為です。

そのような“確定的故意”が無かったとしても、“未必の故意”、
あるいは、“重過失責任”は免れ得ません。

事故の被害者は勿論の事、加害者とされる人達も、
新元号「令和」制定に関わった人達を刑事告訴すべきだと考えます。

その他の国民でも、刑事告発ができます。

また、新元号「令和」制定関与者や国を相手取って民事訴訟も提起すべきだと考えます。

まぁ、私はやりませんが・・・。

 

9 :名無しさん@1周年:2019/12/08(日) 18:51:56.04 ID:1R91Pcrl0.net

全部タクシーが悪い

49 :名無しさん@1周年:2019/12/09(月) 02:02:28.04 ID:rb5JyK3T0.net

福岡だからどうせまた飲酒運転だったんだろ

32 :名無しさん@13周年:2019/12/08(日) 20:41:45.40 ID:EO0yn46WX

 

新元号である「令和」の「令」は、「令月」の「令」が由来だという事だが、
一般国民が「令和」という元号から、「命令」の「令」などを想起する事は、至極当然のことである。
たとえ、「令月」の「令」が由来だとしても、一般国民をして当たり前に「命令」の「令」などを想起させ、
一般国民の意識に多かれ少なかれ葛藤を生じさせるような文字を元号に採用するのは厳に慎むべきことである。
日本では、元号は様々な公的文書や私的文書などの日付として使われており、
国民が望むと望まざるとに関わらず、否が応でも目にせざるを得ない文字であるのが実情である。
現代日本に元号が必要かどうかはともかく、現行法に則って元号を決める以上、
元号の決定権者には、元号の決定に当たっては、細心の注意が求められる。

新元号である「令和」の決定に関わった人達は、この点において、甚だ軽率であったと言えよう。

 

54 :名無しさん@13周年:2019/12/09(月) 17:37:22.49 ID:dkkt4LorI

 

     >>32-35 ( 新元号 「令和」 について。 )

 
     2019年4月1日の新元号「令和」公布及び、
     2019年5月1日の新元号「令和」施行以降、
     日本人社会に 「令」 の “圧” が掛かり続けています。

 

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