Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【横浜】京急脱線事故から3か月 現場付近に案内板

1 :香味焙煎 ★:2019/12/06(金) 21:24:14.27 ID:KtpOnD+y9.net
ことし9月、横浜市の京急線の踏切で電車とトラックが衝突して脱線し、37人がけがをした事故から3か月がたちました。トラックが踏切につながる細い道に進入して事故が起きたことから、横浜市は、現場付近に大型車が入り込まないよう注意を促す案内板などを順次、設置しています。

ことし9月、横浜市神奈川区の京急線の踏切で、立往生した大型トラックに電車が衝突して脱線し、トラックの67歳の運転手が死亡したほか、乗客など37人がけがをしました。

警察によりますと、防犯カメラの映像などから、トラックが高さ制限がある道を避けようと、踏切につながる細い道に進入したとみられています。

このため周辺の道路を管理する横浜市は、再発防止策として現場付近の6か所に『大型車通行困難』という案内板などを新たに設けることを決め、順次設置しています。

道路を管理する横浜市の神奈川土木事務所は「今後、同じような事故が起きないよう、なるべく早く設置を進めたい」としています。

この事故をめぐって、警察は、トラックの運転手に過失があったとみて捜査を進めるとともに、電車の運転士が異常を知らせる信号機を確認した位置や、非常ブレーキをかけたタイミングについても調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191206/K10012205481_1912062048_1912062114_01_02.jpg

NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191206/k10012205481000.html

56 :名無しさん@1周年:2019/12/08(日) 02:30:22.83 ID:hpMVET+00.net

特発連動も出来ないポンコツC-ATSが悪い

20 :名無しさん@1周年:2019/12/06(金) 22:31:03.59 ID:5eBOvImw0.net

道幅狭くしろよ!そもそも物理的に大型車が入れないようにしろよ!これが正解だよ!

36 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/12/07(土) 15:18:24.03 ID:jQgGRF/f0.net

>>1
踏切事故が起こった京急線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

7 :名無しさん@1周年:2019/12/06(金) 21:35:29.11 ID:AgokVY6m0.net

それで遅れた責任は取らないのか

22 :名無しさん@1周年:2019/12/06(金) 22:37:19.64 ID:dL30Nj6U0.net

それよりも背の高い車からしたらあの袋小路とも言える場所から容易に出る方法を示せよ

48 :名無しさん@1周年:2019/12/07(土) 19:02:58 ID:eZDloFVx0.net

>>35
通常ブレーキ+保安ブレーキが最強

45 :名無しさん@1周年:2019/12/07(土) 16:30:59.58 ID:mFGVbzW90.net

通行困難だとアホは入ってくぞ。
通行不可能にしとけ。

19 :名無しさん@1周年:2019/12/06(金) 22:22:47.83 ID:QDhDV7Hq0.net

京急、時間経過で世間が忘れるのを待ってごまかすとは… 東電並みの最低企業だ。

京急踏切事故、非常ブレーキ遅れた可能性 運転士が供述
https://www.asahi.com/articles/ASMBT5449MBTULOB00X.html?iref=comtop_latestnews_04
神宮司実玲 2019年10月26日07時00分
 横浜市の京急本線の踏切で9月、列車と衝突したトラックの
運転手が死亡し多数の乗客らが軽傷を負った事故で、神奈川
県警は25日、列車の20代の男性運転士から任意で事情を
聴いた。運転士は「通常ブレーキの後、非常ブレーキをかけた」と
話したことが捜査関係者への取材で分かった。県警はブレーキが
遅れた可能性もあるとみて慎重に調べる。
 事故ではトラックが踏切内で立ち往生し、列車と衝突した。
京急などによると、踏切には障害物検知装置があり、検知すると
340メートル手前などにある専用信号機が点滅する。運転士
は少なくとも踏切の600メートル手前付近で信号を目視でき
る仕組みで、通常は使わない非常ブレーキをかければ踏切手前
で止まれる設計だ。

11 :名無しさん@1周年:2019/12/06(金) 21:40:13.30 ID:BLiKKORh0.net

>>2
一般ブレーキでなく
ためらわず緊急ブレーキかけろって指示が出された

28 :名無しさん@1周年:2019/12/07(土) 00:48:20.42 ID:DvCbJ5DB0.net

>>27
ダイヤ?ぐちゃぐちゃだよ
定時運行はもう無理 ホームドアの運用始まったから…

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【大阪吹田・交番襲撃】拳銃強奪の容疑者(33)起訴 鑑定留置し判断

火 12月 10 , 2019
元スレ 1 :次郎丸 ★:2019/12/07(土) 01:40:34.55 ID:0LvYG786 […]