Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【日産】取り組みの苦戦浮き彫りに 新経営陣に「重い宿題」

1 :みつを ★:2019/11/13(水) 23:03:18 ID:sfkr/aTB9.net
https://www.sankeibiz.jp/business/news/191113/bsc1911130500011-n1.htm

日産、取り組みの苦戦浮き彫りに 新経営陣に「重い宿題」

2019/11/13 05:00
 日産自動車が発表した中間決算と通期業績予想の下方修正は、同社の業績回復に向けた取り組みが苦戦していることを浮き彫りにした。米国での“安売り”の後遺症など特有の事情に加え、自動車各社が直面する世界的な景気減速が追い打ちをかけており、経営環境は厳しさを増している。次期社長に内定した内田誠氏には、就任直後から業績回復という“重い宿題”がのしかかりそうだ。

 会見した次期最高財務責任者(CFO)、スティーブン・マー常務執行役員は「米国のリカバリー(回復)は路線に乗っている」と繰り返した。確かに、同社が示した米国での1台当たり平均売価は7月を底に上昇。販売会社の在庫も7〜9月期は4〜6月期と比べて2万2000台減ったという。
(リンク先に続きあり)

4 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:07:08.07 ID:E0sqEudY0.net

>>3
馬鹿に謝罪しろと?
今時保有してる奴は気は確かなのか?
ゴーン逮捕の時売らなぁ。

28 :名無しさん@1周年:2019/11/14(Thu) 01:08:05 ID:V8H3qrWr0.net

人は揉め事のある企業から買いたくないと思うものだから

17 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:30:06.16 ID:2NzulxNo0.net

 (大江 麻理子 メインキャスター) 音声
「フランスの自動車大手ルノーが FCA フィアット・クラ
イスラー・オートモービルズとの統合を再開している事
が テレビ東京の取材でわかりました」

「関係者によりますと FCAが日産の同意を条件として
いるためルノーのスナール会長は 日産の譲歩を引き
出すため 日産への出資比率の引き下げに前向きの
姿勢を示していると いうことです」

(by.TX WBS 23:54 20190821)

17 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:30:06.16 ID:2NzulxNo0.net

 (大江 麻理子 メインキャスター) 音声
「フランスの自動車大手ルノーが FCA フィアット・クラ
イスラー・オートモービルズとの統合を再開している事
が テレビ東京の取材でわかりました」

「関係者によりますと FCAが日産の同意を条件として
いるためルノーのスナール会長は 日産の譲歩を引き
出すため 日産への出資比率の引き下げに前向きの
姿勢を示していると いうことです」

(by.TX WBS 23:54 20190821)

6 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:08:55.83 ID:dePpWLK50.net

>>1
まぁ頑張ってね。
開発費を削ってきたのはゴーンだけど、それを認めてきたんだし

5 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:07:20.12 ID:UV3n9A1V0.net

国内でも安売りしろよ
アメリカで買った方が安いとかおかしいだろ

27 :名無しさん@1周年:2019/11/14(木) 01:06:39.76 ID:hvFAI8+H0.net

>>5
メキシコで作った車ならおかしくないよ。

14 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:23:43.54 ID:2NzulxNo0.net

5 日本外国特派員協会(東京・千代田区) 1〜6

 (カルロス・ゴーン 氏)

私は心配です。 (※ 一行表示)
明らかに日産の業績が低下していることを
心配しています。
さらには、アライアンスを構築するための
ビジョンがあるとは思えないので心配しています。
率直に言って、テーブルを囲んでコンセンサスで
意思決定をしていくということは、
自動車業界ほど競争の激しい産業においては
何らのビジョンをも生み出しません。

将来像を見せなければなりません。 (※ 一行表示)
これから未来に向けて私たち(日産アライアンス)の
役割は何なのかについて明確にする必要があります。
必要な時にはリーダーシップを
発揮しなければいけないものです。
そして、リーダーシップというものは、会社にとって
良いことのために発揮されるものであって、
 (コンセンサスによる) 妥協の産物を
目指すものではありません。
これは「独裁」などではなく、「リーダーシップ」なのです。
いかなる会社でも行われていることです。
コンセンサスか、独裁か、この2つの選択肢しかないと
考えている人は、
「リーダーシップ」 の本質を理解していません。 (※ 一行表示)

アライアンスや日産ほどに複雑かつ巨大な組織の
トップだった者として、これはとても悲しいことです。

(by.CX グッディ  15:07〜15:15 20190409) 1〜6

15 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:28:01.78 ID:RPgezz520.net

ルノー日産三菱は仲間割れ
ホンダはぼっち
マツダは自滅
スバルは舎弟化
トヨタは笑いが止まらないだろうな

19 :名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:33:02.04 ID:2NzulxNo0.net

日本人の手を離れたと思ってたら
日産という企業は溶けて 消滅するのかな …

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【武蔵小杉】テレ朝・報ステ「下水の氾濫」を連呼、風評被害を助長か

木 11月 14 , 2019
元スレ 1 :スタス ★:2019/11/09(土) 22:01:17.38 ID:m1bziRrf […]