Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【ボーイング】737MAXで「過失」認める、ボーイングCEOが29日上院証言

1 :みつを ★:2019/10/29(火) 06:40:37.30 ID:BK43QrJP9.net
https://jp.reuters.com/article/ethiopia-airplane-congress-idJPKBN1X728B

737MAXで「過失」認める、ボーイングCEOが29日上院証言

2019/10/28

[ワシントン 28日 ロイター] – 米航空機大手ボーイング(BA.N)のデニス・ミューレンバーグ最高経営責任者(CEO)は29日に予定される米上院商業委員会での証言で、2件の墜落事故で計346人が死亡した「737MAX」機を巡り、同社が「間違いを犯した」と認める見通し。ロイターが証言原稿を確認した。

ミューレンバーグCEOは原稿で「これら墜落事故から多くを学んでいる。ボーイングが間違いを犯したと認識している」と述べた。

CEOは墜落事故の犠牲者の遺族に遺憾の意を表明すると同時に、事故再発防止を確実にするためにボーイングが改善を加えたと言明した。機体の失速を防ぐためのシステム「MCAS」が2件の墜落事故で問題になったことに言及し、同システムに大幅な安全装置を加えたことで「事故と関連のない、発生の可能性が極めて低いリスクの可能性も排除される」と述べた。

737MAX機の運航停止解除については「当初の予想よりも長い時間がかかっている」としつつも、「われわれはしっかりと対処することにコミットしており、運航再開のタイミングは米連邦航空局(FAA)が呈するすべての疑問の解消にかかっている」と述べた。

30日には下院運輸経済基盤委員会で証言する。

62 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 18:47:02.74 ID:cXQSWdMe0.net

>>4
737とおなじ特性をもたしただけだから
別特性の機体なら問題ないでしょ

108 :名無しさん@1周年:2019/10/30(水) 11:21:23.50 ID:DyHUoZl20.net

日本国内で737MAXは運航しているの?
また日本の航空会社で737MAXを導入して運航している例は?

もしもそういった該当がなければ自分には関係がないや。

44 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 17:55:32.50 ID:VbID82980.net

これが日本だったら政府と司法までグルになって企業の過失を
なかったことにするよな。

日本がいつも負けるのはこの辺の差なんだろうな

95 :名無しさん@1周年:2019/10/30(水) 05:37:04.36 ID:MZKFBnMa0.net

「機械のほうがすべて正しい」とか寝言を言うバカが事故発生の共犯だ

「その機械の制御プログラムを作るのは人間だ」ってことさえ分かってないマヌケ

69 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 20:02:10 ID:oAK46s+20.net

生まれて初めて乗った飛行機が
羽田→伊丹で全日空のB727-200だった
現行のB737と同じ顔でとにかくカッコよかったなぁ
伊丹から乗り継いだ高知行きがYSだったので尚更カッコよく見えた。

羽田の実家から旧羽田ターミナルまで親父と歩いてチケットを買いに行ったのも
懐かしい思い出。

23 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 11:03:18 ID:S2jsExuN0.net

アメリカの強欲弁護士どもがアクロバット屁理屈を並べて当社は一切悪くないと強弁しまくると思ったら、アッサリ認めて謝罪なんてちょっと意外。

59 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 18:41:13 ID:OuOMdSQ90.net

同機が3度墜落したらボーインは潰れるだろう
事前に問題も把握してたというニュースも出てたしな
過去にも2度墜落してって話あったけど、イギリスかどっか、3度の墜落は無い
ただ今回の事故って、エアバスでもあったよな
着陸やり直しだか離陸だかで機首を上げたらコンピューターが機首下げし
森へ墜落したやつ、デモ飛行かなんかのやつで映像も残っててメーデーでやってたわ
機首上げすると翼の揚力を失うので機械が強制的に機首下げしてしまうっていう
これって業界の問題とも思うけどね
気象が悪い時やトラブル時の機首上げと、機長が意図的に上げてる時との
判断がコンピューターに出来ないんだよね、前者は機械的に機首下げして良いんだけど

16 :名無しさん@1周年:2019/10/29(火) 10:41:25.88 ID:o9XcjkF/0.net

史上最も利益をあげた航空機
1.B737系
2.A320系
3.B-24系(哨戒型等含む)

どれでしょう?

100 :名無しさん@1周年:2019/10/30(水) 06:18:58.90 ID:WsvRtXE10.net

>>94
儲かりすぎると、いくら落ちても損失がたいしたことがないから、いい加減になる。
エアバス、ボーイング相互の変更が難しいから、航空会社(も顧客も)は買い続けるしかない。
これだけ金があれば、政府も議会もマスコミも動かせる。
最後は「アメリカを選びますか、エアバスを買いますか」と言えば「アメリカファースト」だ。
根本的に改善をする動機がない。

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【夕刊フジ】「札幌マラソン」従わない場合は東京開催剥奪も!?バッハ会長 ★ 15

土 11月 2 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/10/31(木) 21:55:46.19 ID:xvBnBqmY […]