Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【宅配ヤマト赤字転落】人件費増加 値上げで取扱量が計画下回る

1 :みつを ★:2019/11/01(金) 04:21:38.12 ID:+4s6kWD39.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012159501000.html

宅配ヤマト赤字転落 人件費増加 値上げで取扱量が計画下回る
2019年10月31日 22時09分

宅配大手のヤマトホールディングスのことし9月までの中間決算は、最終的な損益が34億円の赤字に転落しました。ドライバーの採用を増やしたことで人件費が膨らんだ一方、料金を値上げした影響で荷物の取扱量が計画を下回ったことが響きました。

ヤマトホールディングスが発表したことし9月までの中間決算によりますと、売り上げにあたる営業収益が、前の年の同じ時期と比べて1.4%増加して8001億円となった一方で、最終的な損益は、前の年の99億円の黒字から34億円の赤字に転落しました。

ヤマトの中間決算が赤字になるのは2年ぶりです。

これは、ドライバーの負担を軽くするため採用を増やしたことで人件費が膨らんだ一方、ネット通販などの事業者から請け負う配達の料金を値上げした影響で、荷物の取扱量が計画を下回ったことが響きました。

このため、今年度1年間を通じた業績の見通しを下方修正し、最終的な利益は、8月時点の予想より15.8%減って320億円になる見通しだとしています。

芝崎健一副社長は、記者会見で「サービスの質を高めて利用者を増やし、取扱量を回復させたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/K10012159501_1910312203_1910312209_01_02.jpg

8 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 04:30:37.74 ID:Aj5dH0dp0.net

一時期配達員が殿様みたいに扱われて、調子こいて青天井で値上げしてたからな
郵便局もこうなるよ

30 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 05:23:05.21 ID:YvWUpG6v0.net

経営ポンコツ過ぎる

26 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 05:11:55.59 ID:9eEGG6l10.net

今までがおかしかったんだよ

15 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 04:46:39.52 ID:eJjwEZml0.net

>>13
佐川は法人メインだからね、アマゾン早々に切ってダメージなし

31 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 05:24:30.56 ID:xKbU4MC+0.net

客が12月の利用を控えて、ますます業績悪化 

39 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 06:21:56 ID:DCNGShra0.net

>>6
俺が辞めた20年前とそう変わらんな。
クソネコヤマトなんて人間のやる職業じゃないよ、若いなら転職しときな。

42 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 06:28:47.67 ID:Va6Gptya0.net

佐川=体育会系DQN
ヤマト=一般人系DQN

33 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 05:31:12.10 ID:PJ/6JQ7n0.net

Amazonはヤマト無しで自力で配送網を築きつつあったからな
配送に使える車とスマホさえ持ってりゃ高収入で『Amazon Flex』の契約ドライバー

7 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 04:30:34.01 ID:nEkjx+Q90.net

>>6
ちらっと寄った営業所で転職成功した人をおめでとうと言って送り出してたは
業が深いな

18 :名無しさん@1周年:2019/11/01(金) 04:49:40.53 ID:cZnCDXmW0.net

ざま

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【麻生財務相】「都が主催だろ?違うのか?」 東京五輪マラソンの追加費用で国負担を牽制 ★2

金 11月 1 , 2019
元スレ 1 :ばーど ★:2019/10/29(火) 16:05:46 ID:Z3LNG2eD9.n […]