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【京急衝突】事故前の状況明らかに トラック右折しようとする→遮断機閉まるを繰り返す 開かずの踏切

1 :サーバル ★:2019/09/07(土) 11:49:31.21 ID:bLUctzFB9.net
京急線事故 事故まで5分間 トラックが繰り返し踏切進入試みる
2019年9月6日 20時42分
カメラが最初に踏切に進入しようとするトラックをとらえたのは、午前11時38分ごろ。踏切脇の道路から右折しようとしている様子が写っていました。

その数秒後、踏切の遮断機のバーが閉まり始めたため、トラックは、遮断機のバーの前で停車しました。

11時40分ごろ、踏切の遮断機が開き、トラックは、踏切へ2回目の進入を試みます。しかし、すぐに遮断機のバーが閉まり始めたため、再び、遮断機のバーの前で停車します。

そして、11時41分30秒ごろ、トラックは、3回目の進入を試みます。トラックは、なんとか右折しますが、踏切内に車の前方部分が入ったところで、曲がりきれずに停車。ちょうどそのころ、遮断機のバーが下りてきて、トラックの荷台部分に接触しました。

しかし、トラックは、そのまま前進し、踏切内に車全体が進入して数秒後の、午前11時43分ごろ、トラックの荷台部分に快特電車が衝突したということです。

京急によりますと、事故のあった踏切は長時間、遮断機が開かないいわゆる「開かずの踏切」で、事故のあった午前11時から正午までの時間帯に限ると、道路を遮断する時間は1時間に延べおよそ30分ほどに上るということです。

平成26年に京急が実施した調査によりますと、事故のあった「神奈川新町第1踏切道」は、朝と夕方のピーク時の時間帯では、道路を遮断する時間は48分で、いわゆる「開かずの踏切」でした。事故のあった午前11時から正午までの時間帯では、若干減少するものの、それでも道路を遮断する時間は延べおよそ30分ほどに上るということです。

京急によりますと、最寄り駅の神奈川新町が通過駅であることや、近くに車庫があることなどから、沿線の踏切の中でも遮断時間が比較的長い場所になっているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190906/k10012067321000.html

リンク先に動画あり

143 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 15:40:11.31 ID:rjWRlAMe0.net

>>14
電柱とかもあるから実際3mも道幅なかったんだろうな、バックしろよと

31 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 12:30:32.69 ID:akbe8ghj0.net

事故の40秒前、列車位置1.3km手前の時点で踏切内異常を感知していたんじゃかなり余裕があったな

48 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 12:53:29.59 ID:iGsE68RZ0.net

>>26
ナイナイ
いちいち予行運転なんてどれだけコストかかるよ?

162 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 23:53:56.81 ID:iSDKsj/n0.net

>>110

59 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 13:03:05.43 ID:hEoaaMhf0.net

死神に誘導されるとこうなる

122 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 13:58:13.72 ID:Osvd8FA30.net

トラックが本来通れれば何も問題なかったロータリかあるjr東神奈川駅の海側の駅前はタクシー乗り場がないのが不思議

146 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 16:00:36.83 ID:D2XCdWXG0.net

こういう仕事は必ず一度はどうにもならないトラブルに遭って大恥かくんだよな
この時が本当に嫌な瞬間なんだよ

46 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 12:52:24.71 ID:mY0WTtiy0.net

>>6
これを機に、都市部の踏み切りは無くして、高架にしていくべきだよ
財源は国債で、公共工事が増えて仕事も増える。海外にばら蒔くよりよほど有意義だわ

129 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 14:09:50.04 ID:yny61f5B0.net

>>124
yahooナビの方がよっぽどましw
まぁ、ワイはNavitimeのツーリングサポーター使うがなw

158 :撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/09/07(土) 23:49:49.71 ID:Ufz2TxAK0.net

>>1
踏切事故が発生した京浜急行線の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

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