Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【京急線事故】事故まで5分間 トラックが繰り返し踏切進入試みる NHKがアニメ化で説明 ★3

1 :みつを ★:2019/09/07(土) 05:49:06.63 ID:36LE7gth9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190906/k10012067321000.html
(リンク先に動画あり)

京急線事故 事故まで5分間 トラックが繰り返し踏切進入試みる
2019年9月6日 20時42分京急 踏切事故

京急線と大型トラックの衝突脱線事故で、京急が踏切に設置していたカメラには、事故までの状況が詳細にとらえられていました。踏切は事故までの5分間に開閉を3回繰り返していて、トラックはその間、踏切への進入を繰り返し試みていました。

カメラが最初に踏切に進入しようとするトラックをとらえたのは、午前11時38分ごろ。踏切脇の道路から右折しようとしている様子が写っていました。

その数秒後、踏切の遮断機のバーが閉まり始めたため、トラックは、遮断機のバーの前で停車しました。

11時40分ごろ、踏切の遮断機が開き、トラックは、踏切へ2回目の進入を試みます。しかし、すぐに遮断機のバーが閉まり始めたため、再び、遮断機のバーの前で停車します。

そして、11時41分30秒ごろ、トラックは、3回目の進入を試みます。トラックは、なんとか右折しますが、踏切内に車の前方部分が入ったところで、曲がりきれずに停車。ちょうどそのころ、遮断機のバーが下りてきて、トラックの荷台部分に接触しました。

しかし、トラックは、そのまま前進し、踏切内に車全体が進入して数秒後の、午前11時43分ごろ、トラックの荷台部分に快特電車が衝突したということです。

現場は「開かずの踏切」

京急によりますと、事故のあった踏切は長時間、遮断機が開かないいわゆる「開かずの踏切」で、事故のあった午前11時から正午までの時間帯に限ると、道路を遮断する時間は1時間に延べおよそ30分ほどに上るということです。

平成26年に京急が実施した調査によりますと、事故のあった「神奈川新町第1踏切道」は、朝と夕方のピーク時の時間帯では、道路を遮断する時間は48分で、いわゆる「開かずの踏切」でした。事故のあった午前11時から正午までの時間帯では、若干減少するものの、それでも道路を遮断する時間は延べおよそ30分ほどに上るということです。

京急によりますと、最寄り駅の神奈川新町が通過駅であることや、近くに車庫があることなどから、沿線の踏切の中でも遮断時間が比較的長い場所になっているということです。

★1のたった時間
2019/09/06(金) 21:52:16.55

前スレ
【京急線事故】事故まで5分間 トラックが繰り返し踏切進入試みる NHKがアニメ化で説明 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567786146/

87 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 06:51:37.84 ID:QSuPh/TG0.net

>>49
今時竹はない プラスチック系

309 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 10:17:16.97 ID:hNSSxkRa0.net

>>87
こういうケースの場合とか竿壊しても
損害賠償請求来ないと聞いたころある。
踏切竿は壊すためにある。

152 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 07:26:09.45 ID:RiuSObGk0.net

>>118
お前らが肖像権にうるさいから映像をそのまま流せないんだよ。

284 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 09:42:04.22 ID:pJHYQWxG0.net

仮にトラックじゃなくて良くある事故車や故障車がいても
事故は起きてた
つまり電車側の責任だとは思うけど

332 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 10:57:37.70 ID:B1RVKf5R0.net

このアニメはあまりにもいい加減だな
  トラックは最初左折をしようとしていた
  通りかかった車のドライブレコーダーの記録がある
この2つが全然表現されてない
情報量も少ないし、これでは他にも描けていない事実はたくさんあるだろう
こんなの参考にならないどころか、何かの事実を隠す目的で作ったのかもな
NHKの劣化は激しい

337 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 11:07:06.94 ID:DNdbQU4U0.net

これだとさすがに今まで事故が起きなかったほうが不思議なくらいの踏切だな

143 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 07:21:35.83 ID:7jAG1cGZ0.net

>>106
車体と道路の幅からして左折は無理がある
左折したところで意味はないけどな

173 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 07:37:56.42 ID:/Kdr0ff00.net

なんかマスゴミが京急側を加害者に仕立て上げようとしてるらしいけどホントなの?

134 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 07:15:28.62 ID:HFKMf4Lh0.net

>>12
社内ルールでは、どうなっていたのか

を問われるだけなんでしょうね
社会的にはともかく

91 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 06:52:54.41 ID:aO4NyVRr0.net

流石公共放送、金有り余ってるな

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【東京】女子中学生の首締め付け跳び蹴りも…ネット上に動画★40

月 9月 9 , 2019
元スレ 1 :幻の右 ★:2019/09/08(日) 10:59:04.41 ID:XxRf4N1D […]