Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【京急事故】列車なぜ衝突 異常時に踏切前で止まれる設計

1 :ばーど ★:2019/09/07(土) 20:23:15.17 ID:mFynWrf79.net
大型トラックとの衝突・脱線事故から2日ぶりに、京急本線が7日午後、全線で運転を再開した。踏切内で車が立ち往生するトラブルは、各地でしばしば起きている。今回の現場でも、立ち往生を想定した安全システムは整備されていた。それなのになぜ、ぶつかるまで列車は止まれなかったのか。

 5日昼前、横浜市神奈川区の神奈川新町駅に隣り合う踏切で、事故は起きた。

 京急の説明によると、トラックは警報機が鳴り始める前に踏切内に入り、立ち往生していた。現場の踏切には人や車などの障害物を検知する装置がある。

 装置は、警報機が鳴り出した時…残り:1232文字/全文:1475文字

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190907001800_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190907002712_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190907001804_comm.jpg

2019年9月7日19時05分  朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM967WK4M96UTIL064.html

631 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 23:23:09.33 ID:tKRpnPgP0.net

>>594
TXは踏切が無いから特認だよ。

121 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 21:16:14.11 ID:80wm3G6F0.net

>>109
あのね、もう少し落ち着いてね。

805 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 23:57:55.96 ID:aUoIOeQ00.net

京急「ちっ、うっせーな!反省してまーす(・∀・)ニヤニヤ」

908 :名無しさん@1周年:2019/09/08(日) 00:23:27.92 ID:d8HAMUXj0.net

大型車が入り込む報告を怠ってたのか
報告はあったのに標識つけるの怠ってたのか
県警と公安にも捜索入るべきだな

132 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 21:20:32.29 ID:60/6l4JU0.net

>>120
踏切で歩行者や自動車が事故起こすのは年がら年中有るんだけど?

290 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 22:08:03.78 ID:IA4V2BxC0.net

>>268
それもおかしい
本当に120kmのスピード出した状態で、600m手前で信号を目視できるのか、
本当にその時点でブレーキかけたら踏切にさしかかる前に止まるのか、
最低限、その検証はしないと
最初からどう頑張っても事故を回避できなかった可能性もあるし、
もしそうだったら運転士に責任はない

301 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 22:11:30.09 ID:+iin+bJk0.net

>>284
それを検証すると神奈川県やら国土交通省やらに責任が飛び火するからやらない。

201 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 21:45:31.07 ID:HNvmMzDU0.net

仮に運転士が信号を見落としても安全に非常停止するシステムをハード面とソフト面の両方で検討する必要はある。

803 :撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/09/07(土) 23:57:52.94 ID:FeK1mNiA0.net

>>1
>>1
踏切事故が発生した京急の赤い車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

23 :名無しさん@1周年:2019/09/07(土) 20:33:59.30 ID:TGuGyFoV0.net

>>14
それだったら京急批難こんなもんじゃなかったろうな

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【台風15号】関東直撃へ 暴風や土砂災害の恐れ 7日

月 9月 9 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/09/07(土) 19:50:59.71 ID:OoLO/1Bl […]