Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【また脱線】弘南鉄道大鰐線で脱線 青森 弘前市

1 :みつを ★:2019/04/14(日) 21:23:56.07 ID:Ol1WFstW9.net
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/178820

弘南鉄道大鰐線で脱線
2019年4月14日更新

 弘南鉄道によると、14日午後6時52分ごろ、同日午後6時50分中央弘前駅発大鰐駅行きの上り列車が、弘高下駅(弘前市桜林町)付近で脱線した。乗客にけがはない。現在、運転を見合わせている。再開の見通しは立っていない。

26 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 00:06:35.04 ID:vgFIsEPAO.net

青森高校→東京大学文1→東京大学法学部学卒助手→日本法史学(近世幕藩体制下の契約法と身分法)

15 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:44:33.91 ID:qwxyHlWj0.net

>>11
某煎餅鉄道や北の大地鉄道みたいに保線に投資する予算が無いんじゃ無いのか。

17 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:47:47.59 ID:ncX4g5Dr0.net

置石???

10 :撮り鉄の決まり:2019/04/14(日) 21:41:34.69 ID:73ht8Pnr0.net

>>1
弘南鉄道大鰐線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

34 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 08:58:30.75 ID:5y6JxOGtO.net

中央弘前付近の川沿いの部分が好き

13 :撮り鉄の決まり:2019/04/14(日) 21:43:21.08 ID:73ht8Pnr0.net

>>1
弘南鉄道大鰐線・懐かしの元東急ステンレス電車6000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

27 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 00:16:52.28 ID:zKhJOkR40.net

みつを こける

3 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:26:20.49 ID:TCw1RiKE0.net

東急のお下がりだっけ?

31 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 01:56:40.33 ID:AVh3LC1J0.net

>>20
スピードを出せないのは駅が近すぎるというのもあるんだよな。
大鰐線は弘南線よりも営業距離が短いのに、駅数は多い。
だいたい駅間の距離が1kmかそれよりも短かったりするし。
駅間2km以上ところはない。
路面電車とかだったらともかく、郊外電車としてはそれだけ駅間が短いと能力を生かせないわな。

まあ、この路線は約40年前に旧弘前電気鉄道の経営が行き詰まって、国から頼まれて仕方なく弘南鉄道が引き受けた路線。
廃止が無理だとしても、最低でも弘南鉄道から経営分離して地元自治体に引き受けてもらわないとダメだな。
本来は旧弘前電気鉄道が行き詰まった時点でそうするべきだった。

その頃の地方の鉄道やバスは、現在まで全国的に過去最高の業績だったところが多い。
当然、弘南鉄道(現弘南線)もそう。
廃線になったけど、同じ青森県内にある十和田観光電鉄も、まだ優良企業の時代だったと思う。
なのに、旧弘前電気鉄道(現大鰐線)は開業から20年ぐらいで、経営に行き詰まった会社だからね。
それを、民間企業の弘南鉄道が今でも引き受けてる事自体に無理がある。

28 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 00:52:49.80 ID:AMehQmko0.net

>>2
肛門鉄道大便線

7 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:28:28.23 ID:2VwVUBwY0.net

大脱線

20 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 22:41:48.37 ID:w4t+23hk0.net

>>5
廃線論議はちょくちょく上がってきているので洒落になってないw

ま、日曜夕方の大鰐線なんて2両編成でも空気運んでるようなもんで、
税金投入しないと赤字だし、とっとと配線にしちまった方が良いわ。
ほんと悲惨なレベルで人が乗ってないからw

保線はちゃんとやって無さそうだし、陸橋はかなりボロいし、川に掛かる橋もボロい。
ボロいからスピード出す自信なくて直線でも40〜50km/hくらいしか出してない気がする。
中央弘前駅〜弘高下駅間は曲線が多くてスピードは徐行に近いレベル。

田舎はみんなクルマ使用だから学生と爺婆しか乗らない。
ちなみに私は弘前高校卒で、弘高下駅は使ってた。

8 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:29:04.68 ID:WswNixMD0.net

今日脱線二件もあったのかよ
大地震の前兆だろ?
千葉で貨物脱線した翌日に大震災あったから・・・

9 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:32:24.77 ID:TRuR7NX40.net

>>1
【丸の内なのにベネツィア?】イタリア流本格派モテコーデを学んでみた !
https://www.youtube.com/watch?v=pfmZbivzAU0

16 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:46:19.85 ID:tbX+KxtR0.net

他人を見下すことで自分が優位に立てると思ってるアホが自分です・・♪
キモオタでも陰キャでも無職でもいい

さえない自分でも叩ける相手がほしい
だって弱いものを探してイジメることしかできない陰湿なゴミだから

14 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:43:44.02 ID:4UHAy00L0.net

もう疲れてささくれ立ってごめんなさい状態じゃないの?

24 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 23:26:13.66 ID:qLGdNQh10.net

脱線転覆ゲームか
今考えると不謹慎極まりないなw

5 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:27:32.10 ID:aeG8Ic8c0.net

そのまま廃線したりして

12 :撮り鉄の決まり:2019/04/14(日) 21:42:42.02 ID:73ht8Pnr0.net

>>1
弘南鉄道大鰐線・昭和のステンレス電車7000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

32 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 07:52:04.90 ID:JpCQs1Ob0.net

弘南鉄道は黒石線引受ちゃう位のお人好しだから

22 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 23:16:58.83 ID:fipSEV1X0.net

だっせー路線だな

2 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:24:27.11 ID:ZpD31/Yb0.net

脱糞?

25 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 00:00:53.89 ID:vYxYkvAJO.net

>>20
スゴイですね弘前高校出身ですか?
映画わさおの中でも讃えられていた超エリート校ですね。
弘南鉄道のあの乗り心地はいつ脱線が起きても不思議ではありませんでしたが、実際に起きたのですね。

30 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 01:07:39.08 ID:WBetnfR00.net

たかだか30年前までは朝のラッシュアワーに6両編成の電車が走ってたのは本線の方か、ベビーブーム世代が高校生の時は安い通学定期で地域に大貢献したんやで。

29 :名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 01:02:09.68 ID:xehrUWB50.net

富山みたいにLRTにできへんの?

19 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 22:09:01.00 ID:+HMZCPWr0.net

廃線にしろおじさん「もう廃線にしろ」

19 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 22:09:01.00 ID:+HMZCPWr0.net

廃線にしろおじさん「もう廃線にしろ」

6 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:27:33.17 ID:JQyy7Tz60.net

自動車の脱輪とはレベルがちがうからなあ

18 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 21:48:57.09 ID:MEJW62vr0.net

>>5
割と冗談になっていない件(笑)

21 :名無しさん@1周年:2019/04/14(日) 22:42:55.03 ID:w4t+23hk0.net

>>15
丁寧に保線できないので、クルマよりも遅い速度で電車走ってます。

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【ホンダ】中国7番目の工場稼働=「潜在力ある市場」

月 4月 15 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/04/12(金) 21:11:35.26 ID:cR+PmE9+ […]