Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【“一帯一路”の鉄道】建設費を大幅減額 マレーシア 中国と合意

1 :みつを ★:2019/04/13(土) 05:14:51.86 ID:ojH2JaFQ9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190412/k10011882501000.html

“一帯一路”の鉄道建設費を大幅減額 マレーシア 中国と合意
2019年4月12日 22時27分

マレーシアで、マハティール首相が凍結した中国の巨大経済圏構想「一帯一路」の一つでもある鉄道建設について、マレーシア政府は12日、建設費用を大幅に減額することで中国と合意したと発表しました。国際社会で「一帯一路」への懸念が高まる中での合意は、中国にとって大きな意味があると受け止められています。

マレーシア政府による鉄道事業「東海岸鉄道」は、マレー半島の東海岸沿いと、半島を東西に横断する全長約690キロの路線が計画されていて、中国企業が受注しておととし、建設が始まりました。

マレーシア政府は、建設や土地取得などにかかる費用の総額を日本円で約2兆円と見込んでいて、中国から融資を受けることになっていましたが、去年就任したマハティール首相は、費用がかかりすぎるとして事業を凍結しました。

そのうえで、中国側と費用の削減などについて協議を進めていましたが、マレーシア政府は12日、建設費を約5800億円削減することで合意したと発表しました。

費用削減の方法について、マレーシアの複数のメディアは「1キロ当たりの建設費を約30%減額する」と報じていますが、詳細は明らかになっていません。

マレーシアにとって、中国は最大の貿易相手国であるうえ、投資への期待も高く、良好な関係を維持したい思惑があると指摘されています。

一方で、国際社会で「一帯一路」への懸念が高まる中で、懸念を象徴する存在でもあったマレーシアの鉄道計画の1つが再開されることは、中国にとって大きな意味があると受け止められています。

中国外務省は高評価
(リンク先に続きあり)

4 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 05:17:29.89 ID:saZ8F4+i0.net

マネーシナw

15 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 06:34:43.68 ID:ujr2iH3l0.net

その代わり・・・
その後の条件が怖そう

45 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 09:40:50.44 ID:Od+7gY8L0.net

>>13
ほんとこれでは契約の概念がない関わるべきではない。
中華は契約にうるさいのによく了承したと思う。

6 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 05:24:05.48 ID:tx0Y9Gc10.net

ジョコ、こっち見んな!

51 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 13:32:39.46 ID:wx3XVyQL0.net

マレーシアはすでにシンガポールの華僑・シナ人の植民地になっている。
正男暗殺事件でも前政権がシナの命令通りやってグダグダになった。
世界中に恥をさらしてシナ豚の奴隷みたいなもの。

20 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 06:44:10.34 ID:1HXE2j9g0.net

値引きで食らいつく土人国家

36 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:58:14.09 ID:fbptJBGs0.net

鉄道だろ?
マレーシア国民が死ぬぞ

37 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 08:26:49.68 ID:wjV2YUbk0.net

>>36
マレー東海岸。東海岸にはコタバルくらいしか主要都市が存在しない。
都市間輸送の需要なく、西海岸のクアラルンプールなどとの東西間横断線が維持されてる状態。
従って、もし完成してもタイ方面からシンガポールへの通過が主となる。
人口が多く観光需要のあるペナンやKLを通らない列車の設定とか、明らかにおかしい。絵に描いた餅?
マレーシアにとってはどうでもいい路線。

48 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 10:19:28.37 ID:c/uybS1G0.net

>>47
一方、日本の新幹線

新幹線の工事では、この位の増減は良くあること。

誰が負担? 建設費が当初より3500億円増 与党PT、整備新幹線で意見聴取
北陸は1兆4100億円、長崎は6200億円に
https://trafficnews.jp/post/82206

32 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:45:14.86 ID:TdI8+1JJ0.net

懲りないねえ
また途中放棄されるのにw

55 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 13:46:14.84 ID:XiNCi18g0.net

予算額が適当なのかしらんけどそんなに安く出来るもんだよなあ
それか初めから金などどうせもいいのかな

52 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 13:39:21.79 ID:7FtanfRz0.net

>>49
マレーシアは放り投げ上等でやらせるんやろ
残れば中国の手抜きを糾弾しつつ自分たちで仕上げる作戦

33 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:47:03.10 ID:GU109WDf0.net

>>1
あーあ

13 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 06:17:12.77 ID:NdG1+tnl0.net

これって日本が落札しなくて良かったんじゃないの?
受注した後に大幅減額されたら日本だともたないと思うわ。

59 :名無しさん@13周年:2019/04/13(土) 16:10:38.08 ID:4N2ssNEpu

嫌、もう「日本の技術、すごい」の時代は終わったんだ。

世の中を変えるためには、官僚支配体制を変えるしかない。

第2次世界大戦中の軍部が今の官僚だろう。

屑どもを何とかしたほうがいいと思う。

42 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 09:28:35.91 ID:myFqTiTY0.net

出来たばかりでもう崩れそうだな

42 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 09:28:35.91 ID:myFqTiTY0.net

出来たばかりでもう崩れそうだな

34 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:53:41.92 ID:LO3iIMEj0.net

>>12
途中で予算不足だから出来ないって頓挫させて続きをして欲しいなら追加費用払えってって言ってくるよ
中途半端な状態で放置されても困るからマレーシアも譲歩して払う

27 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:25:02.88 ID:Hv06kKvb0.net

さすが老練だな

44 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 09:39:07.12 ID:DyFuJMA70.net

マレーシアは インドネシアの現状を知らないらしい

17 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 06:38:56.05 ID:ZOOQAV/C0.net

中国と韓国は減額した分粗悪なものができるぞ。  

38 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 08:40:34.92 ID:SlBX3XXR0.net

一国値引けば万国之に倣う
万国値引けば国庫払底す
国庫払底すれば隣国の財を盗む
之皆支那の特性にして偸盗の国たる所以なり

 屏風に書いておきませふ

10 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 05:55:48.00 ID:N9tKCKzH0.net

ジャップの中国、朝鮮差別の原因

・ジャップは実はまた、朝鮮、中国を侵略したいと企んでいる(日帝の亡霊)

・そのため朝鮮、中国の人のイメージを情報操作で悪くしている。

・具体的には、

—「性格が非常に悪い、歪んでる」と思わせる → 殺すべき人間と思わせる

—同時に「非常に愚か」と思わせる → 簡単に殺せる、と思わせる。

というもの。

明治からずっとこれ。
でほとんどのジャップが例外なくこの洗脳を真実と思ってる。死ね馬鹿。

2dvf

43 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 09:36:57.09 ID:DVtrb8ol0.net

>>37
マハティールは、この鉄道の敷設に関して何か思惑があるということ?
賢明にして老獪な彼のことだから、内政でも外交でも色々と考えていそう。

39 :名無しさん@13周年:2019/04/13(土) 08:45:41.95 ID:FId7VTr+1

そのかわり
沿線には中国人殖民団がわらわらと憑きまとい、
祓っても居つく予定。やがて中国人は自治区にw

35 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:54:47.19 ID:UNKuLblU0.net

工期の大幅延長と質の低下、それに合わせてメインテナンス料の高騰。

引き返せないようにして生き血を啜る作戦。

23 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 07:06:38.53 ID:mz0yZcau0.net

どうせ政治家や官僚がわいろたんまりもらったんだろ。

7 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 05:45:22.04 ID:S67YuF4z0.net

日本より安く受注してさらに減額されたのか?

60 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 17:01:47.00 ID:wjV2YUbk0.net

>>43
アンテナを張っていなくて、何も知らないが、
要するに、マレーシア側は、新線を含めて在来線の改良工事程度をしてもらえば充分って考えなのかもね。
中国はシンガポールと結ぶ高速輸送線の太い線が欲しいけど、マレーシアにとっては首都と地方都市の交通手段があれば十分で、
航空路線もマレーシア航空のローカル線をエアアジアに譲渡したくらいだから。

57 :名無しさん@1周年:2019/04/13(土) 15:00:11.78 ID:bbzwuXnx0.net

アホウヨの中国包囲網どこいったん?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割

土 4月 13 , 2019
元スレ 1 :みなみ ★:2019/04/12(金) 21:51:49.42 ID:Ka+DzfMD […]