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【JR北海道】支援受けても赤字見通し

1 :みつを ★:2019/03/30(土) 04:15:12.54 ID:MR7UVps09.net
https://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20190329/0009062.html

JR 支援受けても赤字見通し
03月29日 19時43分

JR北海道は、4月1日からの新年度の業績について、国から財政支援を受けたとしても最終的な損益が1億円の赤字になるという見通しを明らかにしました。ただ、ホテル事業などを加えたグループ全体では黒字となるとしています。

JR北海道は29日、新年度の事業計画で業績の見通しを明らかにしました。
それによりますと新年度は、10月の消費税率の引き上げにあわせて運賃を値上げしたり、国から財政支援を受けたりするものの、老朽化した設備を維持するためのコストが膨らむことから、JR北海道単体の最終的な損益は1億円の赤字になるとしています。
最終赤字は4年連続です。
ただ、JRタワーなどの商業施設やホテルの業績は好調で、グループ全体では最終的な損益が17億円の黒字となる見通しです。
一方、JR北海道は、単独で維持することが困難だとしている釧網線などの8つの区間をめぐって、国、道、沿線自治体に新たな財政支援を求めています。
この中でJR側は年間80億円規模の支援を求めていますが、現在も国などと折り合っておらず、調整は難航しています。

25 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:48:41.81 ID:8CzSRMxz0.net

官僚『やったね俺ちゃん、また天下り先が増えるよ♪』

16 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:33:58.17 ID:MMKjTTjR0.net

元は自分らの分け方が悪かったのに完全に他人事な国
イマイチ当事者意識のない道
残せ残せ負担はせんぞな沿線自治体
「精も根も尽き果てました。明日から列車動きません。
ええ、新幹線もエアポートも。全部です。後のことは知りません。」とやっても良いくらいだ。

46 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:41:29.06 ID:rfKyp2vy0.net

>支援受けても赤字
地元の人が乗らないんだから廃止でいいだろ

82 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 08:03:44.08 ID:zw1xVyqM0.net

免許取得条件の緩和
飲酒運転の規制緩和
車の維持費や税金の減額

これやれば鉄道なんていらねえべ

40 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:36:10.51 ID:Z+fKLod10.net

>>37
よけい赤字を増やしてどうしたいの

38 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:31:12.55 ID:4MYtlZqg0.net

>>1
もう北海道に鉄道は要らなくなったんだよ。
バスだけにしたって、時間はともかく
十分運べるんだから。

86 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 08:16:57.08 ID:jJJbfLv40.net

>>68
単線非電化の路盤なんてセレガも走れない役立たずのゴミ

63 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 07:21:30.99 ID:XHg2Ka0P0.net

>>1
バスならなんとかなるのかな?

54 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 06:54:02.62 ID:ivNkJhJg0.net

鉄道事業なんて本来そんなもんだ
採算度外視で維持しなきゃならない部分もあるんだから、そのギリギリを攻めていかざるを得ない

81 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 08:02:02.99 ID:b4QCWmPl0.net

労組があっち系

52 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 06:48:00.44 ID:0ewsRmEb0.net

これがクソ老人がつくった日本の象徴

52 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 06:48:00.44 ID:0ewsRmEb0.net

これがクソ老人がつくった日本の象徴

9 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:25:47.29 ID:+1joDejr0.net

天理市のメガソーラー事件も、代表が創価学会員ですね。
http://56285.blog.jp/archives/51449049.html

  
理財局の再就職先はこちら。↓
http://ariradne.web.fc2.com/rizai.html

53 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 06:49:40.66 ID:0ewsRmEb0.net

>>49
おまえ…
漁師しかいないところで地主はどうやって食うんだ?w

64 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 07:21:32.76 ID:DBTTgKhu0.net

>>51

道州制の成れの果てか…

確かに稚内など、もはや露助に支配されつつあるからな。

42 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:37:50.64 ID:Z+fKLod10.net

>>34
2社だと労組の弱体化ができない。
まずは労組をバラバラにする必要があって、
弱体化させないと前に進まなかった。

69 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 07:36:28.64 ID:q/NbIjUM0.net

今からでもJRホールディングス作れないものか

48 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:48:46.15 ID:qcB756F90.net

>>4
 妄想乙。

41 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:36:40.81 ID:Z+fKLod10.net

>>35
税金

11 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:27:00.67 ID:+1joDejr0.net

電通スポーツ(高橋兄弟)と創価五輪とは、
電通の企業理念「新しい価値の創造」と
創価の基本理念の「価値創造」とでつながりますね。

電通スポーツについては過去記事をご覧ください。↓
http://56285.blog.jp/tag/電通スポーツ

高橋兄弟は、パナマ文書だかでも登場してましたが、
個人的に調べたところ、伊豆シャボテン公園の三色旗が
動かぬ証拠なんじゃないでしょうか。

3 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:18:16.54 ID:MeeQCjfe0.net

北海道は徒歩!

88 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 08:40:49.82 ID:J2zxJRWe0.net

鉄道廃止してホテル事業に特化しろ

83 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 08:06:19.55 ID:JVabyAz40.net

>>80

JR貨物も上場してないぞ。

45 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:40:08.78 ID:8Tv/3xC20.net

まさしく日本のゴミw

68 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 07:27:38.69 ID:egrEVFHX0.net

鉄道事業は切り離して道営にしたら?
線路全部剥がして道内路線全部BRTに変更

21 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:41:14.71 ID:JAqCP7HE0.net

だから上下分離をしろ
外国の民営化は全部上下分離だろ
地域分割みたいな民営化をしたのは日本だけ

77 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 07:59:51.42 ID:L552rXDm0.net

もっと中華に旅行に来てもらえ

33 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 05:18:50.41 ID:HXPWkN5b0.net

産業構造の変化と少子化がな
日本は貧しくなったんだと思わされる 廃線廃線ってさ

7 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:25:15.97 ID:+1joDejr0.net

当時、内田氏は  
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、  
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、  
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。  

藤井氏は、05年に政界を引退し  
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。  

(中略)  
老朽化した築地市場の移転は、  
石原氏の前任の  
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、  
その構想を推進したのは、  
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、  
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、  
前川あきお・現練馬区長だった。  

山田氏は、後述するように  
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。  

つまり豊洲移転は、  
石原都政の前に都の官僚が  
議会や市場関係者に対する根回しを行い、  
推進してきたのだ。  

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989  

公共事業絡みで口利き  

公明・藤井都議が都幹部などに  
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう  

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html  

31 :名無しさん@1周年:2019/03/30(土) 04:55:25.86 ID:sLJ9av5Z0.net

他の地域の鉄道に比べ、低温・降雪地域としても費用のかけ方が変だということなら、それを改善すべき
そうではなく利用者が少ないのが主な原因なら、そらあ廃線にするしかないわなあ

2hcreate

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