Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【成田空港】貨物機どうしが接触 けが人なし

1 :みつを ★:2019/03/22(金) 03:16:24.29 ID:u8Z8yHs99.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190321/k10011856171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

成田空港で貨物機どうしが接触 けが人なし
2019年3月21日 23時04分

21日夜、成田空港の駐機場で、貨物機どうしが接触しました。けが人はなく、ほかの便の運航にも影響はなかったということで、国土交通省が詳しい状況を確認しています。

国土交通省によりますと、21日午後8時半ごろ、成田空港の駐機場で、中国 上海行きの貨物機全日空8517便、ボーイング767型機と、同じく上海行きの貨物機フェデックス5015便、MD11型機の後部が接触しました。

トーイングカーと呼ばれる車でスポットを出るために後ろ向きに押し出されていた全日空の便の後部と、スポットを離れて離陸に向けて移動する途中だったフェデックスの便の後部が接触したということです。けが人はいませんでした。

直後に一時、滑走路が閉鎖されましたが、すぐに解除され、ほかの便の運航に影響はないということです。

国土交通省が当時の詳しい状況を確認しています。

21 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:15:44.79 ID:g6W3gvHk0.net

>>18
ハードランディング繰り返してたら、着陸態勢で都内上空の高層タワービル風や富士山の山岳波でポキっと逝くかもよ。
成田の貨物機が一回、二回跳ねて無事だとしても離陸出来るか?
出来ても空中分解でしょう。

32 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 08:29:13.42 ID:HbxjO65l0.net

>>25
いくら機長と副機長が睡眠不足だったとしても、例えば7系列の飛行機なら三回もバウンドしたりはしなかっただろう、

3 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:19:27.66 ID:pM8KonKf0.net

MD11て尾翼のエンジンだけで飛べるの?

24 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:35:40.49 ID:HbxjO65l0.net

>>20
でも、やたらと軽くて燃費が良い。

だからfedexでは多用している。
で、荷物が軽いfedexとの相性は最悪。

26 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:41:46.17 ID:cnvwNqnz0.net

昨日の成田はA380がゴーアラウンド。
姦国の飛行機が滑走路内待機中、某国の飛行機がゴーアラウンドせず着陸強行。
これは姦国の飛行機が多分、管制官の指示を聞かず侵入。だってあいつら、英語解らない。
しゃべれない。無線聞いているとわかる

45 :てんてん:2019/03/22(金) 13:24:07.31 ID:ZbhL9Ses0.net

>>3
飛べません
しかし、MDー10
まだ元気に飛んでいる
懐かしいなあ

36 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 10:05:47.06 ID:eS9JlMcy0.net

9 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:26:42.27 ID:YS/KvGCA0.net

神のごカーゴを

6 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:21:34.15 ID:6mNGn1xr0.net

 彡 ⌒ ミ
(´・ω・)

23 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:34:42.16 ID:HbxjO65l0.net

>>12
いや、トーイングカーは管制官関係ないから。

29 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 07:23:33.20 ID:PrviwRLt0.net

コンてな

12 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:38:36.45 ID:IbNC9Okk0.net

事故起こさないとピシッとしないのか
管制官の飲酒問題とか、たるんでるんじゃないか

37 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 10:24:57.93 ID:mh2HRPmc0.net

>>22
今だったら垂直尾翼なくても左右の出力制御で行けるらしいが
ほんとに優秀だったらそうやってたはずでは

11 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:32:30.27 ID:816oAiTr0.net

管制のトーイングカーへの伝え方が不味かったんだろうなぁ

25 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:38:28.72 ID:ugLzR3Ne0.net

>>24

まぁ、事故はパイロットの過重勤務による操縦ミスで結論が出たな。

7 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:22:54.89 ID:tRtRxXUt0.net

今からなら夏コミに間に合うな

38 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 10:49:52.88 ID:uH0/eHia0.net

>>2
安倍腐敗政権であちこちガタガタになってる。
まあそのうち運輸で途上国型の重大事故が
起きると思う。

5 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:21:13.76 ID:26UsED3v0.net

ボーイングはトラブル続き

39 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 11:10:12.65 ID:3lcZ/kHc0.net

まず酸素マスクつけろよな!

20 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 06:14:24.58 ID:MIsgKw7S0.net

MD11って欠陥機と呼んでもおかしくない機体じゃなかった。
尾翼がエンジンの関係で小さくされて操縦が難しくなったと言われた機体だろう。
日本でも日航が購入したけど、すぐ売却したな。

44 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 12:14:59.29 ID:QVY88FMn0.net

>>40
スーシティは運航乗務員は生きてるけど客室は乗員乗客相当死んでるだろ。

34 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 09:44:42.47 ID:t/Dn2e520.net

誰が修理費用を負担するんだろう

8 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:26:00.89 ID:XkVsxDFg0.net

>>1

パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がもんのすごい勢いで暴れまくってるからな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html

.

41 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 12:01:26.60 ID:+9GGbW/10.net

合体してスペリオンに

40 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 11:54:16.69 ID:4i5TZa180.net

>>22
御巣鷹山よりも前にアメリカン航空で機体に不信感を抱いたDC-10パイロットが集まって会社に内緒でシミュレーターを拝借して
エンジン制御だけで左右コントロールできるよう訓練してたらしい
ケツアゴ機長が当たったけど、訓練の成果が発揮できて全員生還できた

4 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:20:14.95 ID:pM8KonKf0.net

>>2
fedex落ちたのはなかったことになってんのか?とマジレス

28 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 07:12:40.17 ID:txX9J0lf0.net

プッシュバックって機体の両側にも見張り立てて
3人くらいで誘導するじゃん
どうやって当たるのかねえ

13 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:44:41.49 ID:A1o73/4A0.net

>>3
一応飛べる。

13 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 03:44:41.49 ID:A1o73/4A0.net

>>3
一応飛べる。

31 :名無しさん@1周年:2019/03/22(金) 07:26:24.81 ID:MkTcm3hN0.net

>>14
御巣鷹は乗員は全員死亡、乗客は4人救出

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【中国】化学工場で爆発6人死亡30人大けが

金 3月 22 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/03/22(金) 03:18:59.38 ID:u8Z8yHs9 […]