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【ボーイング】737MAX飛行制御の安全性解析に重大な欠陥 シアトルタイムズ紙報道

1 :みつを ★:2019/03/18(月) 03:43:17.47 ID:Qu7CAvKS9.net
https://www.reuters.com/article/uk-ethiopia-airplane-boeing-idUKKCN1QY0Q7?utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_content=5c8e92574b73850001585ee6&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter

WORLD NEWS
MARCH 17, 2019 / 5:26 PM / UPDATED AN HOUR AGO
Boeing’s safety analysis of 737 MAX flight control had crucial flaws – Seattle Times

(Reuters) – Boeing Co’s safety analysis of a new flight control system on 737 MAX jets had several crucial flaws, the Seattle Times reported on Sunday.

Boeing’s safety analysis of the flight control system called MCAS (Maneuvering Characteristics Augmentation System) understated the power of this system, the Seattle Times said, citing current and former engineers at the U.S. Federal Aviation Administration (FAA).

The FAA also did not delve into any detailed inquiries and followed a standard certification process on the MAX, the Seattle Times reported citing an FAA spokesman.

The report also said both Boeing and the FAA were informed of the specifics of this story and were asked for responses 11 days ago, before the crash of an Ethiopian Airlines 737 MAX last Sunday, killing all 157 people on board. The same model flown by Lion Air crashed off the coast of Indonesia in October, killing all 189 on board

Boeing was not immediately available for comment.

The FAA did not immediately respond to requests for comment.

50 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 07:54:17.89 ID:LeBnm1820.net

>>24
チヌークよりオスプレイの方が回転翼デケーのか?

38 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 06:21:33.86 ID:/dx/x/830.net

>>33
そーいえば右直事故って無くならないね

41 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 07:00:02.25 ID:NFw7NfeT0.net

エアMAXのエアもすぐ空気抜けるしなアメリカの〜MAXは信頼できん

17 :エビ:2019/03/18(月) 04:21:51.50 ID:ZQdxdaDh0.net

>>11
ボーイング777もx8とx9が製造開始になる。

69 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 11:49:34.05 ID:YVo4OjiL0.net

MRJ、ワンチャンあるでー(´・ω・)

79 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 13:50:05.14 ID:3B4HIPLM0.net

>>24
バカパヨク参上!

75 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 12:25:03.26 ID:yViyAAru0.net

小牧の中華航空エアバスの事故みたくコンピュータが人間の操縦より優先されてるってこと?

86 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 19:44:31.08 ID:/VXlyay60.net

この自動運転の時代にボーイング、技術無さすぎだろw

滑走路から離れている時に指定高度以下になってはいけません。って学習させれば済む話なのに、

今時、クソなソフトウェアだなw

44 :雲黒斎:2019/03/18(月) 07:13:12.82 ID:Vxl45tcL0.net

>>37
自国のメーカーには大甘(なあなあ)審査。
外国メーカー(エアバス無関係な国)には「機内で爆弾が破裂しても落ちないようにしろ」とか無茶振り。

88 :名無しさん@1周年:2019/03/19(火) 04:09:51.93 ID:sc6Ft8PZ0.net

>>66
意図的に、MRJの就航を遅らせて
テスト不十分な737MAXを先に
行かせるような演出が裏で行われていたと
するなら、MRJ陣営にとってはザマミロめしウマな
事故ではあるwww

43 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 07:04:44.89 ID:emqFopY50.net

賠償金は払いません

62 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 10:37:06.19 ID:7qlt0bmd0.net

ボーイングは何処かの会社に責任を押し付けて逃げるだろう。

37 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 06:19:05.40 ID:wKjRX4X40.net

実際の飛行テストも免除されてたのか
ひでぇな

77 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 12:50:06.13 ID:WlatrbQ00.net

>>74
自分で書き込んでおいてあれだけど、前半CGだな。遠くの雲が突然無くなる

67 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 11:09:03.54 ID:Fum6W4wG0.net

アメリカも信用出来なくなったな

63 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 10:42:07.12 ID:Fq9wYDul0.net

やはりそうなのか
CSの墜落原因調査番組で”やけにB737が出てくるな”と思ってた。

64 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 10:45:33.32 ID:D1nP9Fnt0.net

欠陥機
巨額賠償くるね

68 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 11:32:25.63 ID:FVARS+X10.net

>>6
2機で400億ぐらいじゃ?慰謝料払っても

57 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 09:07:16.61 ID:7HkwiOd/0.net

一機め落ちた時に何とかしとけよ

55 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 08:38:48.32 ID:s7BYhMcr0.net

>>53
それ、777と787

5 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 03:58:43.31 ID:rCIMUV7z0.net

これ遺族に訴訟起こされたら
倒産してもおかしくないレベルじゃね?

82 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 14:05:29.46 ID:jk5fwMic0.net

>>70
485系から交流機器を取って新たに183系を作り、その交流機器を113系に乗せて新たに415系を作り出した西の会社を思い出した

11 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 04:06:44.71 ID:VlTP0S0l0.net

777なんて24年経って未だに死者
ゼロなのにな
ホンマに偉い違いや

83 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 14:15:41.46 ID:kfxZewCc0.net

>>70
古い機種のままの方が新機種導入よりカネが掛からないからな……
737は大量生産されてしかも開発されてから時間が経っててロングセラーな機種
だから購入単価も安い

で一番航空会社が導入する理由として、パイロット訓練費用とか安くつくから
737使ってるLCCとか只でさえ何もかも安く済ませてるのに新機種導入なんて
したらパイロットや整備士の再訓練が大変、というか莫大なカネがかかる

なら737の新型なら例え再訓練したとしても短期間で済むしカネも掛からないからな

結局ゴミみたいなWin機を使い続けるワイらと一緒 他の機材に切り替えるコストが馬鹿にならないからという理由でな

45 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 07:16:13.51 ID:hfkkpsYW0.net

こういうのって
何千何万回、何千時間というあらゆるシミュレーションでバグ取るんじゃないの?

なんでこういうことをやらかすかな

87 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 22:04:30.27 ID:mE8kKlYx0.net

>>50
ウィキペディアによるとCH-47のローターが直径18.29m、オスプレイは直径11.61mらしいのでチヌークの方がかなりでかいね
オスプレイの墜落はエンジンやローターの大きさより操縦ミスばかりだと思う

52 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 08:23:31.32 ID:QW3kVfr+0.net

今の飛行機も隠しコマンドみたいなお遊び要素あるの?

85 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 15:05:30.44 ID:6ypnQsH50.net

中国製の電子部品使ちゃったか

51 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 08:20:06.35 ID:4KfkGymb0.net

買わなくて良かったわ。

23 :名無しさん@1周年:2019/03/18(月) 04:39:58.72 ID:5GDLpdl00.net

強力な電磁波であるレーダーを浴びたら
飛行制御コンピュータが狂って誤作動してしまう

2hcreate

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