Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【USA】ボーイング事故同型機の運航停止 、「新たな証拠」で決定

1 :みつを ★:2019/03/14(木) 05:55:46.97 ID:dQHDVduC9.net
https://this.kiji.is/478666952324170849

ボーイング事故同型機の運航停止
米、「新たな証拠」で決定
2019/3/14 05:51
©一般社団法人共同通信社

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は13日、エチオピアで墜落事故を起こした機体と同型のボーイング737MAX8と、737MAX9について、米連邦航空局(FAA)が全機の運航を停止するよう指示したと明らかにした。ホワイトハウスで記者団に語った。

 FAAは声明で、墜落現場で収集した新たな証拠を分析し新たに解析された衛星のデータと合わせ運航停止を決めたと説明した。運航停止はフライトレコーダー(飛行記録装置)などの精査を含めた事故調査の間は続くとした。

 FAAのチームは既にエチオピア入りし、事故調査に参加している米運輸安全委員会(NTSB)を支援しているという。

123 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:20:36.65 ID:VC5FMCOQ0.net

>>122
失速防止対応始めると
失速警報を操縦桿振動させて出す
>>45
にも書いてある

604 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 21:59:17.80 ID:VowQliB50.net

ボーイングから停止しますって話にならなかったのが怖い

79 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:42:59.37 ID:xYwANWkR0.net

>>45
記事を読むとトランプの言ってることは正しいよなw

353 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 12:04:53.71 ID:ZaNwotrb0.net

>>320
まだ導入されてないし、この問題が解決しないのにそのまま導入はないだろ。

624 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 08:42:13.13 ID:52s4MMxy0.net

事前に事例があった事故で対処できたパイロットもいて対処法が判明しているのに
後から同じ様な事故起こしているなら操縦士の質を問われても仕方がない

死にたくないなら機械のせいだ俺は悪くないは通用しない

137 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:30:03.88 ID:kNZxGAOj0.net

>>31
ハードウェア的にもソフトウェア的にも最初の頃の737とは全く別物の飛行機と化している

146 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:34:49.67 ID:9L7rYLbaO.net

ちなみに MAXの上位は
MAX→スーパー→クイーン→キング→ジャンボ
どんぶり屋みたいだな
737と747は1しか違わないのにえらい違い

100 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:00:30.14 ID:UxRKaQAJ0.net

ボーイングは急降下爆撃機を作ってたのか?

456 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 17:24:33.20 ID:gnSjqDhd0.net

迎角(AOA)センサーで検索してみようか
どこのメーカーだか

578 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 15:41:17.49 ID:WOecrYAJ0.net

基本設計から一新した方が

572 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 09:37:34.26 ID:gls8yuqe0.net

>>566
ttp://mach.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/16/737gear_002.jpg

355 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 12:07:02.51 ID:9kYuAv670.net

現地の報道で機長は200時間以上飛行経験のある素晴らしいパイロットですって見たけどマジなのか
200時間て

53 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:30:21.15 ID:SiUV3mDh0.net

>>1
ソフトウエアのバグで2機、300人以上が犠牲になった

356 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 12:08:50.49 ID:q88e8lYJO.net

>>345 しらけること言うな、ボケ
三菱重工は、ボーイングにせっせと貢いで貢いで
技術を少しずつ盗んだバカぞろいだ。

319 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 11:27:34.33 ID:eGNWdxOT0.net

>>314
今回のは、オートパイロットとは少し違うね。

パイロットミス等をカバーする装置なので、簡単にキャンセルできたらボナン君メシウマ。

なので、解除には二重手順が必要なんだと。

152 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:38:23.35 ID:r/TWN/Ec0.net

DC-10が手招きしてるぞ

78 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:42:34.07 ID:xUtEV6aF0.net

>>24
最近多いのは、色々と追い込まれてんだろうなあ、と思ってるわw

107 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 07:04:17.04 ID:3/HBpiMR0.net

>>8

うんこチョウセンジンは、自分の国で親に売られた戦時売春婦の銅像でも磨きながらうんこでも食ってろ

629 :名無しさん@1周年:2019/03/17(日) 09:19:55.85 ID:8iuewpdg0.net

よくわからんが欠陥機ってことでいいの?

611 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 04:45:33.50 ID:Ru1Idc2V0.net

>>599
離着陸回数ってのが項目にあるのかしらないけど
安定した時間の飛行時間だけでなく事故の多い離着陸時間
をみるために+離着陸回数って項目も必要だね

25 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:15:58.31 ID:tQPHFRDO0.net

機器の不具合なのか?
搭載ソフトウエアのバグなのか?
どうなんだろうね

333 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 11:45:41.47 ID:eGNWdxOT0.net

>>328
欠陥とまで言い切れるかは微妙だね。適切にシステム解除すれば避けられる。事実、ライオンの前日パイロットは回避した。
メーカーだけの問題じゃなくて、適切な部品交換やライオン後の訓練、周知が行われていたのか、という点もある。

フェイルセーフや人間心理上への配慮が足りてないことは、事実だろうけどな。

39 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:23:15.25 ID:0vxuYoRk0.net

飛行中に失速速度と判断して勝手に山とか海にダイブしだす仕様です

617 :名無しさん@1周年:2019/03/16(土) 23:28:00.25 ID:IxMzIu6F0.net

なるべく機種下げするようにシステムが制御する737MAX、そもそも1世代前からエンジン直径をデカくしたせいで、
前輪に下駄履かせて20cmも足を長くした(=地上では前世代より機首上げ姿勢がデフォ)なんだぜ

意味わかんねぇわ

375 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 12:37:24.03 ID:abh+CahX0.net

>>373
墜落するまでが想定どおりなの?

4 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 05:59:07.81 ID:lWUK8jbB0.net

どーんと行こう

175 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 08:04:40.20 ID:W/wosCjH0.net

いつかメーデーで再現されるかな

73 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:39:38.89 ID:IVU0V1MQ0.net

>>64
それはスティックシェーカーでこのシステムとは別のもの。連動してない

340 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 11:52:21.75 ID:SvXgFUcE0.net

落ちたのはMAX8で最新鋭はMAX10って認識で合ってる?

28 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 06:18:19.51 ID:MQbXWBW70.net

エンジンの制御かあるいはモニタリングをする信号ワイヤを1本でも
左右の関係を間違えて引き回したらこうなる気がする。

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【経済産業省】来月からの10連休は「キャッシュレスウィーク」!キャッシュレス決済でポイントが増えるゾ

月 3月 18 , 2019
元スレ 1 :記憶たどり。 ★:2019/03/18(月) 04:55:51.71 ID:Nzyr9 […]