Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【JR西】車庫にとまっていた車両から他の電車を緊急停止させる“緊急停止の信号”を誤送信…JR京都線が始発からトラブル 9万人に影響

1 :ばーど ★:2019/03/13(水) 20:27:34.64 ID:bwCdPptI9.net
 13日未明、JR西日本の車庫にとまっていた車両から他の電車を緊急停止させる無線が誤って発信され、京都線などが始発から運転を見合わせるなど9万5000人に影響がでました。

 13日朝の京都駅のホームは、始発から京都線などで運転見合わせが相次ぎ、大混雑となりました。午前2時すぎ、JR京都線の山崎と長岡京駅間で、ダイヤ乱れでまだ運行していた新快速電車が緊急停止の無線を受信。始発の時間になってもトラブルは解消されず、京都駅の始発電車なども相次いで無線を受信したため、京都線や湖西線などで運転を見合わせ、約9万5000人に影響が出ました。

 「大丈夫じゃない。いつもより1時間くらい(遅れた)」(乗客)
 Q.電車は?
 「もう押しつぶされそうなくらいでした」

 JR西日本が原因を調べたところ、向日市の車両基地にとまっていた車両から緊急停止の電波が誤って発信されていたことがわかりました。JRは、機械の誤作動か何者かが発信ボタンを押した可能性もあるとして調査を進めています。

2019/03/13 19:08
MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190313/GE000000000000026971.shtml
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190313/GE000000000000026971.jpg

53 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:25:34.62 ID:0yZx5P+20.net

>>49
大阪線はないの?

50 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:16:54.04 ID:1EfpIISC0.net

南海トラフの予兆を察知してたよねコレ

50 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:16:54.04 ID:1EfpIISC0.net

南海トラフの予兆を察知してたよねコレ

69 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 23:03:46.65 ID:XuAccUK50.net

>>27
防護無線の意味分かってないのに「そんなこと分かっとるんや」www

25 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:47:44.65 ID:9jYBa1250.net

どのボタン

42 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:03:58.70 ID:mB9CS2uJ0.net

京都線→大阪〜京都〜(上り)ってこと?

55 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:35:36.70 ID:pp9EMTfG0.net

>>53
近鉄大阪線 大阪上本町〜伊勢中川

7 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:30:39.45 ID:9WD9H0h50.net

新幹線使え

73 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 23:09:25.46 ID:XuAccUK50.net

>>38
結局、近畿はてんでバラバラに乗って詰めないのを「混んでる」と言い張ってるだけなんだよなぁ

二府五県で二千万人と、一都三県で三千四百万人
比較にならんもの

72 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 23:09:07.28 ID:+B0o1fyA0.net

日勤教育復活

23 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:45:55.88 ID:wpoyCVMh0.net

この会社には、まともな技術者が居ないんだろうな。
あまりのお粗末さに、呆れ果ててしまう。

午前2時台の事象の解決が翌朝になってもわからず解決しないとか
もう会社として終わっとるやんww

そもそも、どの列車から緊急停止信号が発報されているのかすら
わからない時点で、システム設計上のミスだろ。
列車事故が起きた時、各列車に無線で問い合わせしてどの列車なのか
いちいち確認するつもりなんかね。呆れ果てるわwww

38 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:00:48.48 ID:EZxObLg70.net

たまたま大阪出張中で巻き込まれたけど、東京の普段のラッシュの方が格段に殺人的だったよ
関西の通勤事情は羨ましい限り

51 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:22:13.30 ID:UpIv87Di0.net

発信源がどこかくらいすぐわからんもんかね

31 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:51:35.76 ID:nfyJWyTy0.net

東武で昔掃除のデッキブラシがマスコンにぶつかって暴走した事故があったけど
それと同じようにうっかり掃除中に防護無線発報しちゃったとかかな?

43 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:04:45.92 ID:wpoyCVMh0.net

この会社は明らかに目視で安全確認が出来ても
最徐行ですら運行しない、異常な会社だからな。

76 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 10:53:50.71 ID:0vk/8HedO.net

東淀川でドア開いて待ってても誰も降りてこないから
頑張って車両に乗り込んだとたん
立ってたオバハン「おります」ってもぞもぞ動き始めて
もっとはよ降りてこい、と腹が立ったわ

4 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:28:47.49 ID:I+HdYwmT0.net

ふゆぅ

29 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:49:58.81 ID:Dzg4HP370.net

>>21
止めないでそのまま走らせて人身事故でも起きたら、運転再開まで更に長くなるんだけど?

11 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:32:47.70 ID:Dzg4HP370.net

押し鉄

26 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:48:06.41 ID:nfyJWyTy0.net

>>24
真夜中に向日町に侵入者がいたらすぐ分かりそうなもんだけどな…

27 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:48:33.16 ID:wpoyCVMh0.net

>>16
そんなことはわかっとるんや。

どの列車が緊急発報を出しているのかすら、会社で把握できないとか
鉄道会社としてお粗末過ぎるだろ。

30 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:50:56.66 ID:wpoyCVMh0.net

向日町運転所に侵入しようが何も構わんのだよ。
どの列車が発報しているのか、運転指令で把握できれば
すぐに解決する話。
翌朝まで原因がわからんとか、アホかよ。

80 :名無しさん@1周年:2019/03/14(木) 23:36:27.57 ID:0ZY+0Thb0.net

>>29
起こさないようにはしれよ

32 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:52:01.27 ID:lpGOEC5t0.net

競輪に負けたオッサンの仕業

15 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:34:58.11 ID:Q/ZI7J+g0.net

>>7
新幹線も止まってた

JRの今日のトラブル
夜中→JR神戸線魚住駅で人身事故
2時〜6時頃→JR京都線長岡京で車両トラブル
7時過ぎ頃→加古川駅で乗務員体調不良
8時〜9時頃→大阪駅で急病人
13時50分頃→地震で阪和線ときのくに線止まる
14時頃→倒木で山陽新幹線止まって 西明石で沿線火災、湖西線の風規制

70 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 23:04:49.86 ID:XuAccUK50.net

>>34
防護無線の意味を知らないでレスとは…

65 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 22:22:15.55 ID:3LcWv2Jh0.net

>>1
JRのスピード自慢・辛壊速を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

5 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:29:48.27 ID:fkCVNBuL0.net

>>1
股尾前科

34 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 20:54:19.94 ID:wpoyCVMh0.net

列車無線には固有の識別番号を持っているやろ。
それと連動させるなりして、どの機関車や電車が出しているかが
わかるように修正しろよ。

49 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 21:12:39.57 ID:U6A4IKKd0.net

琵琶湖線:北陸本線(長浜〜米原)、東海道本線(米原〜京都)
JR京都線:東海道本線(京都〜大阪)
JR神戸線:東海道本線(大阪〜神戸)、山陽本線(神戸〜姫路)

この愛称いる?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【ゲイ教師のLGBT授業ヤメロ!】英国の小学校で300人のムスリム保護者が抗議行動 バーミンガム

金 3月 15 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/03/14(木) 21:50:29.74 ID:arrOJAzg […]