Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【ロイター】周回遅れの737MAX運航停止で見えた「米国衰退」

1 :みつを ★:2019/03/15(金) 00:15:40.42 ID:r9RReAwj9.net
https://jp.reuters.com/article/ethiopia-airplane-breakingviews-idJPKCN1QV0HL

2019年3月14日 / 07:05 / 9時間前更新
周回遅れの737MAX運航停止で見えた「米国衰退」
Robert Cyran

[ニューヨーク 13日 ロイター BREAKINGVIEWS] – 遅まきながら運航停止が決まった米航空大手ボーイング(BA.N)の旅客機737MAXは、米国のソフトパワー衰退のまたとない象徴だ。

2機の新型737MAX8が墜落した後でも、少なくとも10日まで同機に問題はないとの立場を取っていた米連邦航空局(FAA)は13日、737MAX8と9の運航停止を決めた。通常こうした時はFAAが手本を示すものだが、今回はすでに他の多くの国が停止措置を決めた後だ。

ある国が文化やテクノロジー、経済の強さなどで他国に影響を及ぼす「ソフトパワー」を測ることは難しい。それでも、ジーンズやコンピューター、そして映画などは、冷戦時代、そして終結後の米国にとって強力な武器だった。

だがトランプ大統領の米国第一主義やその政策で、優位が若干弱まっている。昨年夏に発表されたソフトパワーのトップ30カ国で米国は4位になり、わずか2年前の首位から後退した。

航空産業は、その良い例だ。米国機は、世界中で買われている。米国の技術的基盤が、ボーイングやサプライヤーをして素材やソフトウエアの進歩の最先端に立つことを可能にしている。諸外国はその優位を尊重しており、各国の航空規制当局は、例えばボーイングの新型機を認証する際などにFAAの判断を踏襲することが普通だ。
(リンク先に続きあり)

6 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:22:16.88 ID:43WIba7h0.net

エアバスと比べて人間優位のシステムを維持して来たツケでしょ
ボーイングは無人化に注視してるし数年で問題ないレベルまで安全性は回復するんじゃねぇの

43 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 10:25:54.01 ID:ZGt3MDF40.net

米国というよりもボーイングの凋落、エアバスに対する敗北だな。これで737はA320に劣るイメージがついてしまった。

9 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:34:09.92 ID:+2I08+pr0.net

そこでMRJの登場ですよ!

38 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 05:37:20.95 ID:E0w6dzAJ0.net

ボインに罪は無い

28 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:32:00.17 ID:oYLm2KnM0.net

>>24
昨日あたりから中共のプロバイダ戦が始まってるんじゃね?w

21 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 01:39:18.91 ID:YUVmUpuc0.net

コーディングだけでなく仕様決めもテストも外注に丸投げしてんだろな

22 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 02:16:06.47 ID:C7zEwTa90.net

>>19
「政治を考えなけりゃ」という話だったから

46 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 10:38:14.41 ID:kOc/kkKk0.net

中国の方がやべえじゃん

11 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:37:25.81 ID:kZxlQ0N40.net

中国系のスタッフは開発から除外したほうがいい。

19 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 01:10:21.01 ID:dXEuM31Q0.net

>>16
まずロシアと国交正常化してないから可能性は低いな。

2 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:16:18.64 ID:9qYKX64k0.net

犯人はキム

48 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 10:54:42.53 ID:nkqDjaqv0.net

エアバスだって380で大失敗してるけど

48 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 10:54:42.53 ID:nkqDjaqv0.net

エアバスだって380で大失敗してるけど

32 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:43:15.17 ID:oYLm2KnM0.net

>>1は巧遅は拙速に如かずと言いたいのだろう。中国の故事だし、人命に関わる判断だから、非人道的と頻繁に非難される中国からしたら、アメリカに言い返すチャンスだぜってなもんかと。

13 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:39:47.59 ID:m8y25f0w0.net

反トランプ派が無理やり米国衰退と結び付けてる感あるな

40 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 07:42:00.91 ID:oYLm2KnM0.net

>>36
その可能性もないわけじゃないが、流石にアフリカもそんなんで百人以上殺したりジェット機おしゃかにしたりはしない、と信じたい。

39 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 06:51:55.34 ID:QVmKIMmk0.net

>>5
一機200億円で未だに未完成のタイフーンのコスパが良いだって?頭おかしいのか?

44 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 10:26:40.00 ID:dktidolP0.net

トランプ関係ねぇ
くそマスゴミw

26 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:27:44.45 ID:HSmEQVWf0.net

.
.
.
ボーイングがやらかしてないって 裏付け取れたから、飛行停止措置になったんじゃねえの
大騒ぎしたチンカス シナチク大恥コイタwww

12 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:38:42.14 ID:jo+/Pxw80.net

ただ買わされてて責任を追及する側と
安全なものを作って売りたい側の
ポジショントークは違うだろ、そりゃあ

5 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:22:09.80 ID:P52L0VME0.net

>>3
政治を考えなけりゃコスパでユーロファイターの圧勝だからなぁ

34 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:53:52.54 ID:oYLm2KnM0.net

>>28
×プロバイダ戦
○プロパガンダ戦

37 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 05:32:03.64 ID:dXEuM31Q0.net

>>22
すまない。把握漏れだったよ。

50 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 12:19:14.25 ID:ZGt3MDF40.net

>>48
747-8の方が大爆死だから問題なしだぞ

7 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:27:27.61 ID:VpjhdEVt0.net

>>5
日米安保を止めるならねえ

30 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:37:37.13 ID:IPITNWxq0.net

ソフトパワー評価にするには早計だろ
センサーの問題だけだった訳で、もちろん何故に多重化しておかなかったのかといった疑問は残るし、
GPSや対地速度をリファレンスする事もしてなかった。オートパイロットの連携にも問題があった
結果はドラスティックなモノだが、原因と対処は至ってシンプルだぞ

15 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:44:44.71 ID:VpjhdEVt0.net

MAX give me shake

20 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 01:15:02.00 ID:mNw3ShWd0.net

>>3
ユーロファイターも欠陥機なんだが・・・・
イギリスは後継機開発中、ドイツは低稼働率で論外

16 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 00:46:39.33 ID:C7zEwTa90.net

>>5
Su-57は?

33 :名無しさん@1周年:2019/03/15(金) 04:50:32.73 ID:IPITNWxq0.net

結果から単純な評価しか出来ない莫迦は
航空機事故のイベントカスケード問題とか想像すら出来ない低能なんだろう

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【中国】米の人権状況を批判する報告書公表 米と非難応酬 「アメリカの人権はダブルスタンダードだ」

金 3月 15 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/03/14(木) 21:09:52.10 ID:dQHDVduC […]