Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【ボーイング737MAX】どの航空会社が運航中か

1 :みつを ★:2019/03/13(水) 06:02:34.17 ID:dte13gDr9.net
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-12/PO8G936S972801?srnd=cojp-v2

ボーイング737MAX、どの航空会社が運航中か−QuickTake
Kyunghee Park、Alan Levin
2019年3月12日 13:57 JST

→中国やインドネシアでは運航停止−米連邦航空局は安全性を信頼
→従来の737と比べMAXはエンジンが大型化、自動化も進んだ

1967年に初飛行したボーイング737は世界一のベストセラー民間航空機となった。737の第4世代に当たる737MAXの初めての商業運航は2017年で、インドネシアの格安航空会社ライオンエアが行った。そして乗客乗員全員死亡という墜落事故を5カ月の間に2回起こした。

1. 737MAXを購入した航空会社は?

  多くの航空会社が購入しているが、大半がまだ引き渡しには至っていない。今年1月時点で、ボーイングは航空会社46社に350機を引き渡したと発表。全ての受注を合わせると80社余りと5000機を超える契約を結んでいる。MAXシリーズで最も売れているのはMAX8。昨年10月のライオンエアと今月のエチオピア航空での事故はいずれもMAX8だった。

  MAXシリーズには他にも7と9、10がある。主要な運航会社はサウスウエスト航空(31機)、アメリカン航空(22機)、エア・カナダ(20機)。ノルウェー・エアシャトルやフライドバイ、中国の幾つかの航空会社も運航している。中国の航空会社は世界全体のMAX引き渡し契約の約20%を占めており、進行中の米中通商交渉では、シカゴに本社を置くボーイングの航空機をさらに中国側が購入する条件が合意に盛り込まれる可能性があると伝えられた。
(リンク先に続きあり)

26 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:04:42.90 ID:31eml6wP0.net

これなんかバグありそうだけどな
それが実装バグなのか仕様バグなのかはともかく

20 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 16:43:26.50 ID:9Tgxf+ly0.net

>>17
APU故障でどないしたら油圧3系統が壊れるねんw

35 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 18:04:05.24 ID:ZYxc+wb50.net

>>4
セールスのケタが違うなMRJとはw

4 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 06:30:46.99 ID:G34PRQjy0.net

5000機て…

7 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 06:38:15.50 ID:kUAXVDbH0.net

さんざん張られたコピペだが、
これ下痢が馬鹿だったから対策とらなかったんじゃなくて、

下痢は「意図的にジャップの原発を脆弱なものにした」んじゃないかと思えてくるわ。

ジャップ破壊が目的の真性の売国奴、下痢一派ならありえる。
日帝主義者の正体はこれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」
吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」
吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」
37

29 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:13:47.83 ID:wQJG3C520.net

他の会社では重大事故は別に発生してないので

やっぱり航空会社のパイロットに対する事前の配慮が足りなかったのが一番の問題だと思いますね。

737みたいにしっかり安全性がプルーフされている機体の設計を大きくいじるはずがないからね。

自動失速防止装置なんて変なものつけなきゃ良かったんでしょうね。

18 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 11:21:09.24 ID:wL/Ozv8Z0.net

米国民は現地民皆殺しの強盗殺人居座り犯の子孫か
家畜として運搬されこき使われ今だ人間扱いされない奴隷の子孫。
富裕層は奴隷貿易・使役、麻薬貿易等で資産を蓄積した兇悪犯罪者一族達。
この凶悪犯罪者一族達から大統領を輩出。

ルーズベルト ペーパーナイフで検索してみて

投降した日本軍人数千名を捕虜にし武装解除した後皆殺しにした米軍
奴隷・麻薬貿易で巨利を上げるの老舗米英が
奴隷供給基地・麻薬の大消費地シナの山賊蔣介石を支援するのは当たり前
麻薬撲滅人種平等の大日本帝国とは衝突不可避

30 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:15:48.72 ID:ew0HtH160.net

墜落の原因が判明しなと怖くて乗れないな。

34 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:53:04.15 ID:to5Bc6kU0.net

国内の住宅街に墜落とかありそう

9 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 07:26:30.24 ID:tjZhypRP0.net

ヤフコメのNY在住とかいうオーサーのコメントが意味不明すぎて草生える。
わからないことを無理して知ったかぶるなよって。

9 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 07:26:30.24 ID:tjZhypRP0.net

ヤフコメのNY在住とかいうオーサーのコメントが意味不明すぎて草生える。
わからないことを無理して知ったかぶるなよって。

25 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:02:37.15 ID:aPylrCLu0.net

エアバスのヨーロッパはさすが禁止するのが早い

14 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 09:51:12.89 ID:EwcSOeeW0.net

日本も乗り入れ禁止を発表しろよ

5 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 06:36:53.39 ID:db8KUF7x0.net

46社に350機

32 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:19:35.02 ID:ojUr2j2B0.net

エアバスとボーイングは、操縦方が全く違う
エアバスはジョイスティクだし、
ボーイングは昔からの操縦桿
エアバスは320の頃から、操縦ほうに不具合出たけど
見事に握りつぶした

19 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 16:00:58.98 ID:E/aFd5Km0.net

ソフト更新の遅れという説がでてるけど・・

★F3戦闘機開発からMRJ 月周回基地まで 航空まとめ
http://yamatotakeru999.jp/f3mrj.html

★MALD-X/マルド 米軍最新デコイミサイル 
http://yamatotakeru999.jp/mal1.html

12 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 09:20:31.53 ID:u65j/MBM0.net

納品済み350機で、運航3年でその内2機が不具合で墜落って、、、 これは乗れないだろ

23 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 16:54:26.25 ID:sjrl4dRE0.net

インドネシアとエチオピアってのがなぁ

操縦士が自動化についていけずに
おかしな操作をした感じがするけどな

10 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 08:40:18.17 ID:wkOgPNMV0.net

事故の原因究明より金儲けが大事 
土人国の命なんか1ドル札より軽い

28 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:11:01.13 ID:wQJG3C520.net

というか、やっぱり航空機の免許は取っておいたほうがいいね。

もしパイロットが両方いなくなったら自分で操縦するしかないんだから。

TAITOの大昔の着陸ゲームを思い出すね、あれ、あまりうまくなかったんだよね、俺。

リアルじゃなかったから駄目だったんだと思います。

アメリカだったら普通に大型旅客機の免許も自分で取れるからね、金を出せば。

まあ、エチオピアとライオンは使わないので大丈夫でしょうけどね。

3 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 06:10:12.86 ID:nAWRf/St0.net

ブーイングMAX

33 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:21:18.81 ID:VfdiuWva0.net

>>20
APUはタービンエンジンそのもの。つまり、爆発する可能性はある
事故調査委員会では何故か何の根拠もなく爆発の危険性は全くなく調査も不要とバッサリ切り捨ててるけどね

27 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:10:51.20 ID:ZjGSjqPj0.net

1960年代の飛行機なんか飛ばしてるから…

24 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:01:22.71 ID:wQJG3C520.net

この件は全部パイロットが機体慣れしてなかった事が一番の問題だからね。

ボーイング社はちゃんとパイロットに事前にフライトシミュレーターで

従来の737との違いを確認するように警告しておいた方がいいですね。

自動失速防止装置は手動で停止する事は可能であり、それをしっているパイロットだったら

重大事故は起こらなかったはずなのです。事実、前日同じ機体に乗ったパイロットは

そうやって冷静に対処したために問題なく航行してるからね。

36 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 18:32:45.20 ID:9Tgxf+ly0.net

>>33
まず尾翼が飛び、その減圧で圧力隔壁が破壊された説があるとは言え、APU残骸は回収されてるんだし、そりゃ単なる陰謀論だよ。

31 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 17:19:30.75 ID:n2mMYEaH0.net

韓国のイースターが日本に来てるぞ。

22 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 16:52:42.01 ID:UdHiPpht0.net

空飛ぶ棺桶、

11 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 09:07:15.02 ID:+xkAhzuo0.net

 
「もしパイロットが気を失い素人が操縦することになったらどうすればいいか」を本物のパイロットが「Microsoft Flight Simulator」でマジ解説
https://gigazine.net/news/20160219-emergency-piloting/

みんなこれ読んで、万一のときは救世主になってくれ

21 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 16:51:35.57 ID:UdHiPpht0.net

dead or MAX

15 :名無しさん@1周年:2019/03/13(水) 11:03:59.06 ID:wL/Ozv8Z0.net

JAL123便事故は
事故に見せかけた
ボーイング社と米政府の共同作業による520人にも上る日本人大量殺戮事件

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【DL違法化】海賊版対策で自民混迷 ダウンロード規制拡大に反発 抜本的修正は不可避との声

木 3月 14 , 2019
元スレ 1 :ばーど ★:2019/03/13(水) 08:33:15.73 ID:wvZVm9J2 […]