Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【JR】上越新幹線に導入「E7系」JR新潟駅で公開

1 :みつを ★:2019/03/02(土) 23:51:11.17 ID:/pUHda1T9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190302/k10011834031000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_025

上越新幹線に導入「E7系」JR新潟駅で公開
2019年3月2日 16時10分

今月16日から東京と新潟を結ぶ上越新幹線に導入される「E7系」の車両が2日、JR新潟駅で公開されました。

JR東日本は、今月16日のダイヤ改正に伴って上越新幹線に導入されるE7系の車両を新潟駅で公開しました。

導入される「E7系」は現在、北陸新幹線で運用されているものと同じ型ですが、車体の側面には国の特別天然記念物のトキの色をイメージしたピンクのラインをあしらい、一部の車両には稲穂とトキの羽をイメージしたマークが施された上越新幹線限定のデザインになっています。

訪れた人たちはホームに入ってきた車両を一斉にカメラなどで撮影していました。

このデザインのE7系は今後およそ1年間、期間限定で運用されるということで、導入される16日には新潟駅で出発式が開かれる予定です。

新潟市内から家族で訪れた男性は「子どもたちが新幹線好きで朝から気持ちが盛り上がっています。車両はとてもかっこいいです」と話していました。また、祖父母と訪れた4歳の男の子は「東京まで乗ってみたいです」と話していました。

柏崎市から生後11か月の長男と訪れた会社員の男性は「斬新なデザインでかっこよくて、見に来てよかったです」と話していました。

35 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 01:16:32.90 ID:ZnNNSX3t0.net

あさひ号

86 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 17:24:35.88 ID:4YKVsg/P0.net

>>23
やっと新潟新幹線も東北のお古から脱却の一歩が始まった。
まだ、はやてのお古が主流だけど。

72 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 14:11:01.97 ID:43QJXJjb0.net

大宮までの区間がネックになってるのは何とかならないのかねえ
本数の問題じゃなくて速度規制のせいだからどうしようもないのかもしれないけど

61 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 05:12:38.01 ID:JtxZqKy20.net

最高は275km/hなので
はやぶさみたいに320km/hでは走れませぬ

18 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:31:44.10 ID:qx+KEjeI0.net

で、新潟駅はホームにスクリーンドアつけて空調きくようにでもなったのか?
え?未だにクソ寒い中吹きさらしで客待たせてんの?
車輌より先にする事あんだろ。

29 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:56:41.07 ID:AJWnlVuO0.net

しかし上越新幹線はすっかり落ちぶれたな

65 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 11:41:54.23 ID:rPmVfjpS0.net

>>37
札幌〜大阪の直通ができれば・・・

52 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 02:21:27.76 ID:NhmQJ9pG0.net

>>11
指摘している全ての点で経済活動とは関係ない話に思えるのだが

もし指摘したことを実行するとむしろ社会情勢がカオスな状態になり、お隣の国に近い状況になると思う

82 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 15:13:41.62 ID:AJE7mYB50.net

>>71
そうなのか?
俺はE7系は乗ったことがないが、
同じく車体間ダンパのないE2系初期車は安っぽく揺れることなんてなかったが。
台車もE2系と同じものを履いているはずだがなぜだろうか。
E5系ベースのボディがいけないのだろうか。
E5系の場合は制振機能が充実しているからごまかせているがE7系は簡素化したからもろにボディの悪さが出たのだろうか。
E2系ボディより窓が小さく剛性が上がったと思ったのだが、違ったのか。

38 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 01:34:43.96 ID:5NQP5BBu0.net

俺の名前を言って見ろ!!

34 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 01:15:59.34 ID:Y9WCvg570.net

トキ!トキ!トキ! どいつもこいつもトキ!

55 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 02:37:10.13 ID:3ya0yRFm0.net

騒音対策…
そもそも並行して走ってる埼京線のほうがよほどうるさいし…

3 :名無しさん@1周年:2019/03/02(土) 23:53:23.05 ID:ZmAZBYD90.net

ただのかがやきじゃん

30 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:57:33.72 ID:rQ7r/zC00.net

どんなときも必ず座れるのがMAXときのいいところだった
シートは狭いけどな

70 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 12:35:04.87 ID:HXD4U4Ga0.net

金色と青とピンクって、ほんまに東日本人のB型的趣味ってヘンやわ
変態ボーイジョージのレッドゴールアンドグリーン、赤と金と緑の趣味と同じやわ

84 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 15:38:04.89 ID:AJE7mYB50.net

>>83
ブレーキ音のうるささはE5系も共通
特に新しいのはうるさい
N700Aもちょっとうるさいことがあるけど東のやつよりはかなりマシな印象

58 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 03:58:34.34 ID:xNy2i1N70.net

>>57
ブレーキ音だと思うけどw

33 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:59:33.29 ID:jZp7/dpS0.net

ホントは北陸新幹線は長岡駅から分岐して富山に向かうはずだったんや…

今も長岡駅には幻の北陸新幹線用ホームがガチであるんやで…

74 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 14:34:11.14 ID:yMWwXUjB0.net

新幹線型特急なんて延伸しても意味ないから。あんなもの仙台から直通特急走らせとけよ

32 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:58:36.04 ID:AsJew0t/0.net

そ、その動きは‥‥トキ!

64 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 09:29:29.12 ID:RaaG+iOW0.net

上越新幹線はそんなに距離がないから古い型でもあんまり問題ないのよね
中山トンネルや東京大宮の大減速もあるし

31 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:58:33.37 ID:b8mrcdlY0.net

E4系引退したらおそらく275km運転開始するだろう

36 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 01:17:09.85 ID:iKE22UMo0.net

>>33
東日本は建物建てるの大好きなんだな

47 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 02:07:35.44 ID:o1FGizSu0.net

計画路線では大宮〜新宿が正規ルート
さっさと作ろうぜ
財源は税金で好きなだけじゃぶじゃぶ課金すりゃいい

6 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:07:27.37 ID:VHdWOwYy0.net

ときカラーにするって話あったよな

15 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:18:48.91 ID:kScASY3a0.net

初代MAXて最近見ないな

77 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 14:42:13.78 ID:X3WVnu+i0.net

>>55
103系が走ってた頃にくらべれば
今のE233系はずいぶん静かになった

90 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:50:07.46 ID:nXo61f2+0.net

>>1
上越新幹線のニューフェイス・E7系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

10 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 00:10:07.86 ID:ZT7THOEx0.net

オール2階建て16両編成とかいう化け物のMAXときは好きだったがね

37 :名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 01:31:59.08 ID:mfJwNuip0.net

金沢↔新潟もできなくもないのか
需要はなさそう

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【国際】ディンゴ(野犬)が観光客の親子襲撃、2頭を安楽死処分 オーストラリア観光地の島

月 3月 4 , 2019
元スレ 1 :次郎丸 ★:2019/03/03(日) 17:46:04.97 ID:w8kOwHxJ […]