Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【鉄道】京急空港線が値下げ 10月から品川―羽田空港410円→290円に…設備投資回収が進み加算額を引き下げ

1 :かばほ〜るφ ★ :2019/02/19(火) 17:48:11.43 ID:EC/CPH0I9.net
京急空港線が値下げ 品川―羽田空港410円→290円
2/19(火) 17:34配信

京急電鉄は19日、羽田空港を出入りする客を対象に、
基本運賃に上乗せしていた加算運賃170円を10月1日から50円に大幅値下げすると発表した。
品川―羽田空港国内線ターミナル駅間の場合、現行の410円が290円になる。

空港線は1998年11月に羽田空港駅(現羽田空港国内線ターミナル駅)に延伸。
以来、延伸工事にかかった設備投資額を回収するため、同駅―天空橋駅間と他の区間をまたがって利用する場合、
基本運賃に加算運賃を上乗せしてきた。
京急は、2017年度末現在で投資額の75%以上を回収できたとして、加算額を引き下げることにした。

値下げ額は、別の割引制度が廃止になる京急蒲田―羽田空港国内線ターミナル間は90〜100円だが、
その他の区間は一律120円安くなる。(細沢礼輝)

2/19(火) 17:34配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000074-asahi-soci

加算運賃の引下げ実施に関するお知らせ
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20190219HP_18239TS.html

439 :うさにゃん:2019/02/20(水) 21:02:06.82 ID:I2NG8L5f0.net

>>175
高くなってねーだろ
嘘撒き散らすのはいい加減にしろ

45 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:08:18.68 ID:I0zDAMis0.net

あの。三崎口延伸はまだですか?

33 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:01:47.14 ID:a9oT6p7G0.net

>>1
モノレール終了じゃん。
てっきり、空港乗り入れに金がかかるのかと思ってた。

39 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:06:06.34 ID:A5egYUjM0.net

>>34
客の取り合いだから。競合してなきゃ値下げなんかしない。

213 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 19:35:31.34 ID:i/+IWBeQ0.net

>>34
京王の場合複々線化するって長年嘘吐いてたから・・・

412 :名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 12:20:03.21 ID:sxS+aV7x0.net

>>8
1000円くらい違うの?

32 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:01:44.29 ID:XU9yHeOE0.net

ダァシェリェス

317 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 21:32:12.71 ID:SKbe4c8c0.net

>>315
モノレールと京急の利用客がどういう層か知らない田舎者は知ったかしない方がいいよ

307 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 21:15:45.17 ID:f+wwM/0+0.net

飛行機の時ぐらいモノレールのるわ盛り上がりが全然違う

312 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 21:25:10.61 ID:MMw+C5T00.net

>>304
沿線に住宅はそんなない。大井競馬場から八潮地区だったら品川からバス
オフィス街も天王洲アイルくらい
あとは倉庫や空港関係者用だからあまり利用者はいない
浜松町と天王洲アイルの途中に新駅作ればタワマン住民が利用できそうだけど

274 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:46:22.31 ID:HPeUdjxx0.net

>>38
大門乗り換え、大江戸線沿線民、
勝どきに住友村もある。

125 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:48:28.75 ID:SDe8ccSh0.net

一度天空橋で降りると安くなという

443 :名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 21:14:11.87 ID:1+U3OIuG0.net

>>440
JR東とJR西は電車特定区間で切符を分割すると
私鉄より安くなる仕組みなんだよ
30kmくらいなら2分割した方が確実に安い

264 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:30:58.76 ID:2Xii5FZw0.net

>>230
これか。新線計画自体を諦めてくれないか、賭けにでたか。
確かに埼京線直通ができたら、安くても京急には乗らないな。

232 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 19:52:38.96 ID:7CdMAPHT0.net

>>215
東京モノレールはJR東日本の連結子会社。
JR東日本の経営戦略としてなんとでもなるでしょ。

357 :うさにゃん:2019/02/20(水) 02:29:45.41 ID:I2NG8L5f0.net

>>356
私鉄は副業で稼いでいるから
不動産関連のどこが儲け少ないんだよ

124 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:48:20.18 ID:hGSX7/gKO.net

モノレール、ロングシートにする考えはないのか

242 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:02:09.08 ID:ywVQFpDzO.net

東京モノレールはJR東日本の子会社なんだから
羽田空港から東京都区内まで500円均一にすればそんなに変わらない

290 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 21:00:29.18 ID:K5J+g5Xn0.net

頻繁に使わないんだから値下げする必要なくね?
値下げすれば利用客が増えるところを値下げしたほうがいいと思うわ

336 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 23:21:25.92 ID:19gPG6Lg0.net

JRがここまで下げることは不可能
よって新線完成後も京急が勝つる!

12 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:54:41.35 ID:PNbw+DKN0.net

jrは運賃下げないよね

78 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:18:35.09 ID:gwE2FWzG0.net

>>65
弘明寺のみうら湯利用できる往復切符のやつも結構安くなってるんだよな、みうら湯が京急関連だからできるんだろうけど

409 :名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 12:06:43.93 ID:e+VR4ief0.net

>>403
北品川高架でJR越えてから降ろす

67 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:15:59.03 ID:OOp9yOxk0.net

>>50
あれ競合っていうのか。びっくり

199 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 19:22:05.91 ID:lBWZ0T6v0.net

モノレールがこの先生きのこるには

426 :名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 15:19:32.17 ID:xPdr0nLm0.net

>>322
あー、あそこ売っちゃったんだ
本社、別館、大森事業所、新本社ビル懐かしいな

61 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:14:34.67 ID:l+wv+OnF0.net

>>43
モノレールで田町に降りられるなら嬉しいな

371 :名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 07:55:44.22 ID:z1qFb/az0.net

>>370
羽田空港アクセスの話なんだから、スーツケース持っていると思ったんだが

尚、俺はスーツケースをもって品川乗り換えしたことはないから
階段で特に困らなかった

82 :名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:19:19.00 ID:MDDkCijY0.net

成田空港終了のお知らせ

460 :名無しさん@1周年:2019/02/21(木) 12:36:43.21 ID:xAeFNmuT0.net

つくばがJRだったら流石に加算運賃とったんじゃね?
JRが逃げた後にチート法律作ってあの程度の運賃で済んでるんだから

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【NASA】火星への有人飛行を2030年代半ばに予定

木 2月 21 , 2019
元スレ 1 :みつを ★:2019/02/21(木) 01:59:05.74 ID:D/BsFmsu […]