Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【インド】初の国産高速鉄道 時速160キロで運行

1 :みつを ★:2019/02/16(土) 04:22:31.44 ID:7mfgTho49.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190215/k10011816671000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032

インドで初の国産高速鉄道 時速160キロで運行
2019年2月15日 19時32分

経済成長が進むインドで初めてとなる、在来線を利用して時速160キロで走る国産の準高速列車の運行が始まり、インド政府は今後、日本の新幹線技術を導入する高速鉄道計画に加え、在来線の高速化も進めていく方針です。

運行が始まったのは、首都ニューデリーとヒンドゥー教の聖地で国内外から多くの観光客が訪れる北部のバラナシの約750キロの区間です。

列車は、車両やモーターなどほぼすべてが国産で、インドでこれまでで最速となる時速160キロで走り、運行区間を従来に比べて5時間ほど短い、8時間で結びます。

15日はモディ首相が出席して記念式典が行われ、「この列車は、発展したインドの象徴だ。さらなる進歩に向けて全力で取り組んでいく」と述べて、技術の進展に自信を示しました。

インドでは、急速な経済成長に伴って、人の移動や物流にかかる時間を短縮させる需要が高まっていて、インド政府は、国を挙げて鉄道の高速化を進めています。

インド西部では、日本の新幹線技術を導入した高速鉄道を建設する計画で、これに加え、より多くの人が利用する在来線についても主要都市を発着する複数の路線で高速化を進めていく方針です。

41 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 07:15:07.05 ID:1LU27rqP0.net

鉄道は維持が大事なのよ

10 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:39:00.93 ID:feWsv+AD0.net

>>6
日本の在来線って言っても
160キロも出すのはスライライナーの特定区間くらいだがな
他はせいぜい特急含めて130キロが上限

23 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:10:09.73 ID:51BOESn00.net

30 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:49:12.33 ID:38Pds/Ry0.net

>>23
ひでぇな
「どけよどけよ殺すぞ」状態だな

33 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 06:05:28.00 ID:MxojzCdX0.net

牛を食えるようになってから出直せ

20 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:56:58.62 ID:CNZL2gyt0.net

屋根のやつらを振り落とせばあと10キロ速くなる

18 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:54:56.19 ID:oPBv/w4x0.net

>>12
失礼。
上尾事件とか知らないか。

5 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:25:16.06 ID:C3IjZUJU0.net

線路上で生活してる人間や牛様はどうなるん

39 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 06:32:22.89 ID:EulZFhZcO.net

はしりすぎると タイヤがバターになってとろけるぞー

40 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 07:09:38.36 ID:99RfwPTo0.net

インドは標準軌より幅があるらしいからスピードアップは簡単かも?

29 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:46:18.20 ID:NLtnz1hj0.net

以前インドで列車乗ったら線路ガッタガタだったぞ

19 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:55:02.76 ID:BX9X8Iv90.net

インドなあ。
線路の整備が追い付いてないような気がするが。走る乗り物だけ最新式にすればいいって
わけでもないしな。まあ発展途上国ではマシなほうだが国鉄さま体質が抜けきらず
脱線した列車を平気で放置して、根本的な路線整備は下位カーストの労働者が
ゆっくりだらだらと人力でやってるみたいな状況だしな。

8 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:35:37.98 ID:Hi7+Gc840.net

中国共産党下部企業が請け負う事になったインドネシアの高速鉄道の件はあれから結局どうなった?
もし日本が請け負ってたら2019年夏に開業予定だったよな?

4 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:24:25.65 ID:UslSm9xY0.net

インド人もびっくり

16 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:49:06.51 ID:oPBv/w4x0.net

24 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:11:27.37 ID:51BOESn00.net

>>9
それ二十年前にも聞いた

11 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:39:42.80 ID:OEkWZUvB0.net

京葉線なんか怖いわ

32 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:53:55.15 ID:mnFQXJV70.net

で、いつ脱線するん?

15 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:48:49.24 ID:1ylfOZs40.net

今やプライバシーなんて存在しない。

スマホやパソコンの小型カメラは、
個人の瞳の「虹彩」を記録してる。虹彩は指紋といっしょ。
またタッチパネルは指紋を収集してる。

ATMや券売機も小型カメラとタッチパネルで
利用者の「虹彩」「指紋」をチェックしてる。

もはや誰がどこで何をしてるのか、完全に監視されてるわけだ。

しかし、ここまでやってんのに「振込み詐欺」は無くならない。

ここまでやってんのに「警察の検挙率は1割以下」しかない。

ということは、だ。

ジャップの犯罪の大半は「体制側、支配者側」がやってる、と見て間違いない。

支配者が、気にいらない国民から財産を奪ったり、
邪魔な国民を殺したりしてるのが、ジャップの犯罪というわけだ。

何が日本は治安がいいだ、笑わせるな死ね。

2

26 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:18:58.48 ID:51BOESn00.net

>>18
またシッタかがわいて出てきたw

25 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:18:19.16 ID:51BOESn00.net

>>8
現地行ってたけどなんだそれ?
MRTなら今年の初夏頃に開業予定だぞ

36 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 06:24:15.05 ID:jHaCAc4f0.net

インドは中国より堅実だな

22 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:03:31.53 ID:nYmJsANe0.net

>>18
それは初耳ミク。調べたら順法闘争ねwww インドに労組が出来てそこまで行けば、それはそれで進歩かも知れないね。

13 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:43:10.12 ID:rP/ARoHG0.net

160キロでも屋根に登って無賃乗車するのが
インド人

7 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:27:43.56 ID:K7V4V+Vl0.net

>>2
安全帯の着用が義務づけられるかもな

21 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:01:43.53 ID:Xmil7pI50.net

インドは高速鉄道作るよりも在来線の安全確保に注力した方がいいと思うけどな

21 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:01:43.53 ID:Xmil7pI50.net

インドは高速鉄道作るよりも在来線の安全確保に注力した方がいいと思うけどな

31 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 05:50:09.29 ID:oGepL1DW0.net

乗れるのは最初だけ
線路整備をしない国で、高速運転なんかあの世行き

14 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:43:15.13 ID:lI6tdLPV0.net

今までのシャタブディ急行も150キロだったから大した進歩じゃない気が…

3 :名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 04:23:58.22 ID:td2saCIz0.net

ボン

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【ベネズエラ問題】政争が生んだ1歳の飢餓 南米【支援物資は何故届かない?】

土 2月 16 , 2019
元スレ 1 :安倍ちゃん ★:2019/02/14(木) 17:05:59.61 ID:Vnp4yg […]