Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【2位じゃダメなんですか】枝野(衆立憲埼玉5区)代表「安倍内閣に代わる社会像示せるか問われる年」

1 :AHRA ★:2019/01/07(月) 17:28:59.89 ID:W54RwMCe9.net
立憲民主党のことし初めての役員会で枝野代表は「安倍内閣に代わって新しい時代の社会像を示していけるのかが問われる年になる」と述べ、夏の参議院選挙などに向けて候補者の擁立を急ぐ考えを示しました。

この中で枝野代表は「もはや安倍内閣はまっとうな政治ができない。立憲主義に反するだけでなく、国民生活の向上にもつながらないということはかなり多くの国民がすでに知っている状況だ」と述べました。

そのうえで枝野氏は「ことしは安倍内閣に代わって新しい時代の社会像を示していけるのかが問われる年になる。われわれの目指す社会を体現してもらえるような候補者がそろってきており、さらによい候補者に立候補してもらい、国民の期待に応える1年にしたい」と述べ、夏の参議院選挙などに向けて候補者の擁立を急ぐ考えを示しました。

2019年1月7日 17時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190107/k10011770071000.html

49 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:12:50.38 ID:Gwbxq57B0.net

粗探しじゃなくて、自分の政策をだせよ、核マルテロリストが

14 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:35:55.43 ID:ugyotvps0.net

>>1
新しい社会像?
そんなこと決まっているではないか。
労働者派遣法の完全撤廃。
非正規労働者の完全廃止。
これに尽きる。
枝野よ、それぐらい、おまえでも分かるだろうが。

20 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:38:44.45 ID:nBtbOxpz0.net

>>12
おれは保守だが安倍晋三のイヤな面はそんなところじゃないぞ。
それがずれているから保守層を取り込めず支持層がパヨクばかりになるんだよ。

71 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:25:25.93 ID:Zx3EO5E50.net

公明党程度と2位争いでもやってろ。

97 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:50:30.03 ID:A3P0hqoL0.net

毎年毎回問われて、その結果がこれなんだが
登板するたび課題を見つけてくるみたいな話だな

136 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 21:42:40.32 ID:bPElPnHK0.net

>>132
株主も金出してるからね。労働者が金を払って株主になってるんだいまの時代ね。

83 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:30:24.47 ID:Okv43Dxu0.net

背乗りじゃない本当の日本人と言うだけで勝ち。
ウソはつかないと言うだけで勝ち。

朝鮮ファースト反日売国奴を倒しましょう!

59 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:19:24.80 ID:nBtbOxpz0.net

>>30
おそらく正社員の過剰な保護を止めることとの引き換えになると思う。
労働市場の流動化が求められているからね。
しかし安倍晋三の政策は国家社会主義的なのでその方向には行かない。
それが日本の生産性(一人当たりGDP)の低下を招いている。

142 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 22:04:37.92 ID:ugyotvps0.net

>>140
まず第一に非正規労働者の根絶だ。
その為には、労働者派遣法を撤廃する。
その辺りから始めないと、改革は無理だな。

141 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 22:04:37.63 ID:bPElPnHK0.net

>>139
労働者の定義変わったんじゃないの?いつまでも槌とカマだけが労働者じゃないから。
>>138
労働者もいまはその資本家になってるんだよ。持ち株なんて会社の補助で有利に買えるのだからな。労働者も単に銀行に預けるだけの時代じゃないんだ。

94 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:45:30.46 ID:KZ+r5MRj0.net

去年は批判した伊勢参りを自分らでやるような連中だし
何言っても意味無いと思うよ

共産も今年”は”本気出すとか言ってたけど、選挙に合わせて頑張る時点でダメだろ
常に示しとけや

2 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:29:58.83 ID:u3zJ/RCg0.net

今まで何やってたんだよ

39 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:57:44.41 ID:fRSDldz+0.net

>>38
イギリス労働党も大分変わって
保守党と差がなくなってきたと言われてるよね

与党野党は政権持ってるか持ってないかの違いでしかない

107 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 19:06:08.80 ID:rpDpXxqV0.net

チョウセンジンのケツの穴でも舐めてるのが関の山

52 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:14:44.38 ID:BQjP8nhS0.net

自民党から共産党まで全ての政党がグルです
勿論メディアも市民団体もです
対立はただのプロレスで政治家はアクター
選挙は八百長
負けるほうが悪役を演じたり、噛ませ犬候補を立てて負けます
選挙は悪政の責任を国民の責任にする為のイベント
要するに主権在民が嘘
いい加減この事実に気付かなきゃ駄目です

57 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:16:59.29 ID:olVA/bo10.net

2位じゃダメなんです。小選挙区制のもとでは1位じゃないと天下はとれない

149 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 23:48:41.06 ID:8j0pNNnE0.net

あきらめるな

 嘘800並べたマニフェストで再チャレンジだwwwwwwwww

93 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:42:36.90 ID:rkPREOF20.net

いよぉ!! 国士枝野ちゃんおつかれ!!!

こう言う書きこみをすると また安倍パヨはイラっとしてるのか?www

133 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 21:40:26.93 ID:bPElPnHK0.net

>>77
それが民主党政権でした。
いうまでもないんだよ彼らは。
民主党政権をまたやりますって話だから

28 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:41:53.24 ID:ZrX2pkTa0.net

>>22
その変を嘘でも強く言えば支持者増えるのにな
私たちが与党なら即日制裁する、みたいなさ

23 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:40:18.53 ID:OTv2zMvF0.net

昨日の日曜討論ではバカの一つ覚えの安倍批判を封印してたぞ

87 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:35:56.96 ID:fRSDldz+0.net

>>85
昭和中期の阪神タイガース商法ですな
二番手が一番楽で儲かるという

16 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:36:33.33 ID:R3ASbyvT0.net

偉そうな事言ってる奴に限って中身がない。

70 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:25:13.51 ID:bVi5iQHu0.net

え?今までなにしてきたの?

3 :AHRA ★:2019/01/07(月) 17:30:19.05 ID:W54RwMCe9.net

追加
※夜の政治です

77 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 18:27:43.86 ID:yvCHZlh/0.net

>安倍内閣に代わって新しい時代の社会像を示していけるのかが

だからあ、政治は理念やイデオロギーじゃなくて実務なんだよ。
具体的に、経済はどうするのか、外交はどうするのか、韓国の不当な自衛隊攻撃や
徴兵工問題にどういう対応をするのか。中国の尖閣諸島での挑発行動にどう対処
するのか。具体案を言わなくちゃ。

32 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:43:42.98 ID:fRSDldz+0.net

>>18
俺が考えるまともな野党とは
なんでも与党に噛み付いて議論を深める野党だな
モリカケ一点突破を狙ったのは間違い

ただし今のように論点がどこにもない時にはしぼんで行かざるを得ない
まともな野党が出てくるのは戦後レジームが本当に終わってからだな

22 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:39:58.88 ID:ZWiTt2Tw0.net

なお徴用工の不当な判決も即座に撃ち返されてもおかしくないレーダー照射もガン無視の模様

6 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 17:31:36.98 ID:p1WTstbX0.net

安倍「7位じゃダメなんですか?」

スパコン「TOP500」米国2連覇 日本は7位に後退
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/13/news067.html

116 :名無しさん@1周年:2019/01/07(月) 19:56:46.15 ID:1a+YyX4o0.net

>>109
正当に納税しているアジアの平和を守る人が正当な権利である参政権で民族差別ヘイトスピーチと侵略戦争を止められる

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【why?】なぜ日本人はすぐ謝ってしまうのか

火 1月 8 , 2019
元スレ 1 : :2019/01/08(火) 00:44:48.32 ID:6dAVFTN99.ne […]