Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【鉄道】上野市駅の愛称「忍者市駅」に/三重・伊賀のローカル線

1 :ニライカナイφ ★:2018/12/25(火) 15:13:54.80 ID:CAP_USER9.net
伊賀流忍者発祥の地とされる三重県伊賀市は、伊賀鉄道上野市駅に愛称を付け、来年2月から「忍者市駅」にする。市はこれまでも忍者を観光振興に活用。「聖地」をアピールし、さらなる誘客につなげるのが狙いだ。

市によると、正式名称は上野市駅のまま、駅舎正面の入り口上部の壁に「忍者市駅」と併記する。ホームや路線図の駅名表示、車内アナウンスは、現在のところ変更する予定はないという。

伊賀鉄道は2017年4月から公有民営方式に移行した。市が車両や駅舎などの施設を保有して維持管理を担い、伊賀鉄道が運行している。

市は昨年度、施設の維持管理費や鉄道事業の赤字の穴埋め分として、約6400万円を負担した。駅周辺には伊賀流忍者博物館などがあり、鉄道利用者を少しでも増やして収益の改善につなげたい考えだ。

市の担当者は「忍者というキラーコンテンツを生かすことで、国内外からさらに多くの観光客を呼び込みたい」と話している。

伊賀市は04年に上野市や伊賀町など6市町村が合併して誕生した。自治体名としての「上野市」はなくなったが、駅名は残った。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39325900U8A221C1000000/
https://www.nikkei.com/content/pic/20181224/96958A9F889DE1EBE1E0E7EBE2E2E0E6E3E0E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO3932633024122018CN8001-PB1-2.jpg

36 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 16:05:08.65 ID:pikvOtopO.net

アホすぎ
米国が自国の駅や地域に自らウエスタンとか付けるようなもの

100 :名無しさん@1周年:2018/12/26(水) 07:12:31.08 ID:8/4N8rYf0.net

近鉄に戻せw

89 :辻レス :2018/12/25(火) 21:05:38.17 ID:BJlPUMSa0.net

>>1

もはや忍びでもなんでもない

世に広めたいなら二回繰り返して
ニンジャニンジャ駅にでもするとよかろう

バクテン10回!

50 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 17:01:41.43 ID:j8lDTDb80.net

>>1
近鉄伊賀線だろ馬鹿か

74 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 19:10:34.36 ID:u5gmAu250.net

>>1
あったまわるー

98 :名無しさん@1周年:2018/12/26(水) 04:12:07.70 ID:nFx1RS8d0.net

五日市駅
廿日市駅
海田市駅

38 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 16:11:17.07 ID:pS4lyqGl0.net

忍者なら表に出ないで忍んどけよ、と思ったんだが、
市の担当者の人のコメントを見てすべて許す気になった。
「忍者というキラーコンテンツ」

82 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 20:12:02.61 ID:XeT9P0cc0.net

これから新しくできる駅はゲートウェイ駅みたく駅名を漢字+カタカナ横文字で統一することにしようぜ

56 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 17:14:37.99 ID:ZGg4ZmUC0.net

関西本線では亀山以西と以東で経済の命運がはっきりできている
関西経済圏の伊賀市、中部経済圏の亀山四日市
JR西日本管内はやる気のない自治体ばかりだから関西本線は衰退の一途
一方JR東海管内の亀山以東は発展が著しい、列車の本数も増え近鉄と対等に戦っているが近鉄が強くて無駄な足掻き

31 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:53:43.10 ID:U6C6inQp0.net

もはや止められんってオーバーラン不可避

91 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 21:08:28.91 ID:QszS6MS/0.net

>>49
上野はあくまでも伊賀地方の一部地域だから残すことは他の町が許さなかった。

大合併で伊賀市に限らず足の引っ張り合いで歴史的な名前が消え去ってるよ

44 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 16:26:48.55 ID:x3OVIELA0.net

古代ローマカラテつながりで、ローマ市との姉妹都市提携もいけるか・・・!?

21 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:29:31.64 ID:xD3tzwxc0.net

にんにん

59 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 17:31:51.28 ID:AgpE9SGA0.net

忍者ゲートウェイじゃなくて良かった良かった

8 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:19:43.15 ID:8CPD4mjP0.net

卑怯な甲賀者と違う、正々堂々たる伊賀のやり方

5 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:16:34.19 ID:fIgpb8M30.net

忍者駅でろ。

58 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 17:30:27.33 ID:CLKd94PT0.net

伊賀市になってから15年になるが、三重県人の俺は未だに違和感がある。
やっぱり上野市だ。せめて伊賀上野市にしてほしかった。
椎名桔平や平井堅が卒業した上野高校もあるし。

97 :名無しさん@1周年:2018/12/26(水) 02:59:22.44 ID:9jA8t/BI0.net

>>96
高田市駅w

30 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:44:34.61 ID:ftRtML640.net

池上線を走ってた電車ちゃうか

25 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:32:21.58 ID:Vogx+pfO0.net

周囲からニンジャによる監視めいた視線を感じニンジャリアリティショックを発症

アイエエエエ!ニンジャ?ニンジャナンデ!?

94 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 22:02:32.00 ID:8b9rHdpK0.net

バジリスク

46 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 16:43:44.73 ID:vEa5TM+80.net

上野市駅
松山市駅
伊予市駅

20 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:26:48.53 ID:mwjFxJnL0.net

服部ゲートウェイ

12 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:23:31.64 ID:28a2v8ew0.net

忍ぶ者たちが棲んでいる里を名称に使ってアピールなんかしたら
目立って忍びながらの諜報活動ができなくなるだろ
営業妨害だこんなの

104 :名無しさん@1周年:2018/12/26(水) 12:54:48.97 ID:eVAJPMJQ0.net

シンプルに忍で良いんじゃない?

42 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 16:22:45.39 ID:NEjSE/qa0.net

御乗車ありがとう御座います
ドーモ、乗客=サン、運転手です

挨拶は上野市では神聖不可侵の行為
されたら返さなければならない!

そして伊賀線は急加速!地獄ヨ向かう黒いキャノンボール棺桶と化した
車体は時速200キロを超えて山野を切り裂いていく!

81 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 20:10:12.82 ID:XeT9P0cc0.net

忍者ゲートウェイ駅

67 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 18:31:47.92 ID:oaVNfnF80.net

服部半蔵  余野(柘植らへん)
藤林長門守 湯舟(もくもくファームらへん)
百地丹波  名張

アピールするのは勝手だけど伊賀市がアピールしてる場所が元々忍者がいた場所と全然違ってダサい。

65 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 18:28:46.34 ID:iIQjEHlg0.net

ニンジャ シティじゃいかんのか?

3 :名無しさん@1周年:2018/12/25(火) 15:16:19.09 ID:0/++ZJwt0.net

ニンニン

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

南極観測船「しらせ」、昭和基地沖に到着 氷砕く「ラミング」は344回

金 12月 28 , 2018
元スレ 1 :ばーど ★:2018/12/28(金) 00:03:27.07 ID:CAP_USER […]