Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【自動車】スズキ、軽乗用車「アルト」の安全装備を大幅に強化

1 :自治郎 ★:2018/12/13(木) 19:11:55.73 ID:CAP_USER9.net
スズキは2018年12月13日、軽乗用車「アルト」に一部改良を実施し、販売を開始した。

■運転支援システムの機能を拡充 内外装の仕様変更も

今回の一部改良は、MT車を除いてオプションもしくは標準装備として用意される運転支援システム「スズキセーフティサポート」の強化が主な内容となっている。具体的には、既存のモデルでは約5〜30km以下となっていた前方衝突被害軽減ブレーキの作動速度域が、約5〜100km/h以下に拡大。対象が歩行者の場合でも検知、作動するようになった。

また、これまで前進にしか対応していなかった誤発進抑制が、後進(バック走行)にも対応。後退時ブレーキサポートや車線逸脱警報、ふらつき警報、オートハイビーム、先行車発進お知らせ機能などが新たに採用された。さらに上級グレードの「S」「X」にはディスチャージヘッドランプもオプション設定されている。

内外装の仕様についても手を加えており、インテリアではインストゥルメントパネルとドアトリムガーニッシュの色をアイボリーからグレージュに、エアコンサイドルーバーの色をアイボリーからブラックに変更。ライトブルーだったシート表皮も落ち着きのあるネイビーとなった。

一方、エクステリアではバックドアをミディアムグレーで塗り分ける「2トーンバックドア」仕様を廃止。「アルト ワークス」のボディーカラーについては、「ピュアレッド」を廃止し、新たに「ブリスクブルーメタリック」を採用した。

グレードラインナップと価格は以下の通り。

・F(FF/5MT):84万7800円
・F(FF/5AT):84万7800円
・F(4WD/5MT):95万3640円
・F(4WD/5AT):95万3640円
・L(FF/CVT):89万4240円
・L(4WD/CVT):100万0080円
・S(FF/CVT):106万1640円
・S(4WD/CVT):116万2080円
・X(FF/CVT):117万1800円
・X(4WD/CVT):126万6840円
・ワークス(FF/5MT):150万9840円
・ワークス(FF/5AT):154万7640円
・ワークス(4WD/5MT):161万7840円
・ワークス(4WD/5AT):165万5640円

なお、今回の改良にともない「ターボRS」は廃止。高性能スポーツモデルはアルト ワークスに一本化される。(webCG)

2018.12.13
https://www.webcg.net/articles/-/40001

アルト
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/5/8/730wm/img_587918553613043946c66e2d5e26dcd0396962.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/1/4/730wm/img_14d2ba9fcba735a5e9b51819268f5848291322.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/c/d/730wm/img_cdef05f76771b8e4b8591ea11a30233c294876.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/c/3/730wm/img_c3fed1ab436d80102c204d297176d3c6304676.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/1/e/730wm/img_1ef52c160cd94e5b5c277b47343f8323301750.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/c/730wm/img_fcd308e8e9810d2081692bfa7db398d9303740.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/1/0/730wm/img_100fcf1e43b64d072be0e084fb8d32e6296992.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/d/f/730wm/img_df46631f8b62bca1c37ea58d87dad232388957.jpg

60 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:57:04.36 ID:UFT9v6UB0.net

そんなことより、早くFMCしろよ。

137 :名無しさん@1周年:2018/12/14(金) 01:26:25.57 ID:FZedEsFj0.net

鉄板むき出しの内装で、エンジンかけたらダッシュボードとフロアから出てるシフトレバーぶるぶる震えて、クラクションが「ミーッ」って鳴るMTのを60万位で出して欲しい。

94 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 21:02:57.33 ID:XTXHSzH40.net

アルトバンに隙はない

27 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:29:52.32 ID:5Jji+YAB0.net

>>17
テストで良い燃費が出過ぎて逆に低く報告するくらいだからね

42 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:39:42.89 ID:ckLFxIOp0.net

昔からスズキの軽は他社の同クラス車に比べて平均50kgは車重が軽かった。
何でスズキだけ??って昔から思ってた。

23 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:27:45.33 ID:PziTgrxy0.net

どうせペチャンコになるのに安全もクソもあるかよw

11 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:20:38.77 ID:NK84Kk5q0.net

安いしええなコレ

95 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 21:04:07.75 ID:z5m3FgSf0.net

アルトは何台か乗って全て結局まぁまぁな銭掛かる故障したなぁw
オルタネーター壊れたときは直さず廃車にしたった
燃料ポンプ系の故障は走行中にかぶった感じで吹かなくなったからささっと商業施設駐車場に移動して停止w
白い煙を吹くアルトもあったなー
新車の時じゃなく数年後にね…
今のアルトやスズキ車は成長したかもだけど

99 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 21:09:49.12 ID:xlfQyxp10.net

スズキはカーテンエアバッグオプション多すぎ
貧乏人は死ねって感じ

141 :名無しさん@1周年:2018/12/14(金) 07:28:35.22 ID:cm54P2cN0.net

>>38
WORKSより良かったわ

73 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:16:29.49 ID:llKwdFv00.net

軽のが前面グリルのデザインがマシな時代

今の普通車の黒プラスチックのどでかい口みたいなグリル最悪だわ

114 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 22:16:38.76 ID:RmOyJ2cO0.net

ツートン廃止、ザマー。前モデル、誰がゴーサイン出したんだ

124 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 22:47:53.83 ID:oMShsTbo0.net

俺の母ちゃんが初めて買ったのがこの車。
俺をよく保育園に乗せて行ったもんだ。

80 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:27:52.93 ID:Y0JXnlDz0.net

100km/hでも本当に止まるんか?

110 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 21:50:30.02 ID:JgRGEFXf0.net

トヨタのセーフティセンスCと同じ配置って事はトヨタから何か提供されたのかな

9 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:18:55.47 ID:b7DrrvFp0.net

RS無くなったんかい!
アリャ出来が良いくせに安すぎたからな

67 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:07:42.75 ID:H2DYN38T0.net

123 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 22:47:27.36 ID:zsj28S1R0.net

ワークスにAGSを設定して、RSの存在価値がなくなってしまったか
FグレードにVVTを載せない理由が知りたい

33 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:33:37.19 ID:L/kuuXWR0.net

アルトの4WDなんていらないだろ。

104 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 21:29:01.90 ID:AXiAiFO+0.net

>>26
おじいちゃんもう寝る時間ですよ

65 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:02:21.82 ID:iuPGBeJ30.net

オサムちゃんやるな

39 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:39:04.74 ID:qhnYdEuN0.net

そんな必要あると?

30 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:32:26.10 ID:qgzaIrvN0.net

アルトのデザインどうにかならないの?あの前と後がカクカクっと平べったい辺りが最高にダサいんだけど

77 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:22:52.25 ID:5UxN8PqD0.net

軽自動車が自動ブレーキで止まっても後続のトラックが止まってくれなかったら死ぬよね、自動ブレーキは大型車から順次義務づけるべきだよ

49 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:46:20.58 ID:yrb5v8Ke0.net

俺のアルトは前方車両に衝突してもエアバッグ作動しなかった

56 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:51:47.32 ID:v/uVHi6z0.net

ほしいと思わん

69 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 20:10:49.79 ID:kViVS+FI0.net

トヨタ印の軽を見ると胡散臭くて笑える。
なんであんな安物のイメージのある車に手を出したんだろうな、トヨタ。

145 :名無しさん@1周年:2018/12/14(金) 09:30:42.35 ID:HmqiMzyk0.net

今のアルトの顔はアウトだと思うんだが、トヨタ車のガンダム調といい、
デザイン出尽くしで奇抜なのしかないのか。

133 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 23:40:53.76 ID:/2FK08j+0.net

安ーいタレント、ベンキーがキャラだったな

25 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 19:29:14.22 ID:uJhwAmqL0.net

>>22
作らせる?アホかお前。

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【激しく】安倍首相、忍者文化を東京五輪・パラで活用し外国人旅行者の拡大を。「オールジャパンで忍者を発信していきたい」

金 12月 14 , 2018
元スレ 1 :記憶たどり。 ★:2018/12/13(木) 11:24:54.80 ID:CAP_U […]