Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【二輪】ヨシムラ、スーパーカブC125用のフルエキゾーストマフラーを発売

1 :シャチ ★ :2018/12/12(水) 20:00:00.03 ID:CAP_USER9.net
ヨシムラからスーパーカブC125用のフルエキゾーストマフラー【GP-MAGNUMサイクロン】が登場した。

GP-MAGNUMサイクロンは、モダンと伝統が融合したスーパーカブC125に、ヨシムラのチューニングで公道規制に対応させつつ走る楽しさを付加したスポーツマフラー。黒金のヨシムラエンブレムをあしらった伝統的な円柱形状のサイレンサーは、様々なオートバイのスタイリングに馴染む普遍的なデザインを誇っている。

その一方で、サテンフィニッシュという新たなカバータイプの追加や、サイレンサーの取り付けをバンドからヨシムラロゴをあしらったブラケットに変更するなど、常に新しい変化を取り入れ、進歩させている。

直線的なエキパイの先に、やや上向きでサイレンサーを装着するレイアウトは、ヨシムラのフォーミュラに沿ったマフラー設計で、全域でスタンダードの出力特性を上回る性能を実現。特に低回転域と高回転域では大きくパワーを増加させ、発進時や、高速巡航時のパワーフィールが大きく向上する。

スタンダードマフラーの重量3.9kgに対して、GP-MAGNUMサイクロンは2.7kg(※SC:カーボンカバータイプで比較)と約30%の軽量化が施され、軽快な走りを提供する。なお、センタースタンドやタンデムステップはそのまま使用することが可能で、スーパーカブC125ならではの利便性は犠牲にしないのも魅力だ。

ウェビックニュース
https://news.webike.net/2018/12/10/146841/
画像
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/181210_04.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/181210_01.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/181210_01.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/SS-1.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/SC-1.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/STB-1.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/SSF-1.jpg
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2018/12/supercub125_gpmagnum_st_up2.jpg

135 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 21:54:27.61 ID:aP6LN2wU0.net

>>132
ところがどっこい制度改正で大型とかノーマルマフラーがすげーうるさくなった
実質社外品が使えなくなった代わりに自動車メーカーはノーマルの音量を規制値ギリギリまで上げてきたw

113 :矢口 :2018/12/12(水) 21:23:05.36 ID:FqfbGkSJ0.net

|^◇^)<ヨシムラはもうGSRじゃもう勝てないから
      マシンをCBRかYZF-R1かZX-10Rに変えた方がいいと思うんだ

67 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:35:38.36 ID:JwwkhtOK0.net

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

50 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:24:44.53 ID:kO2R9f260.net

武川がんはれよ、カブと言えば武川だろ

136 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 21:59:44.52 ID:+DacYior0.net

昔々、鈴鹿サーキットには
“吉村秀雄”という鬼が棲んでいたそうじゃ

212 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 23:27:47.07 ID:Osg0IttY0.net

>>210
パァァァーン!パンッパンッパンッ!パァァァー!

42 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:21:47.72 ID:oNFqJzHo0.net

ていうか、ネタで首に巻く方のマフラーも作って欲しいわ。
もちろんヨシムラのロゴ入りのヤツ。

191 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 22:49:16.46 ID:IQEVrsrA0.net

へー
フロントブレーキはディスクなんだ!

31 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:15:01.94 ID:fiiVkP+l0.net

いい加減にバイクくらいはEV化しろよマジで

146 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 22:06:26.88 ID:v2yS70YU0.net

素敵な趣味だね 羨ましいよ

71 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:42:48.17 ID:E0jGggky0.net

うるさくなるだけなんだからマフラーなんて交換するなよ

229 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 23:46:19.13 ID:1OetNq3v0.net

>>226
日本のメーカーが純正採用するほどではない、ってこと?
まあ簡単に頭なんて下げたくないとは思うが

53 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:25:33.05 ID:w+Wwhgom0.net

>>40
USは潰しちゃったけど本家はきちんと守ってんだから再評価したれよ

259 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 00:48:41.78 ID:3XjSiMPg0.net

>>258
さぁ、お前もヨシムラとC125について語るんだ

205 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 23:07:31.81 ID:gNgBLabO0.net

>>4
無駄にでかい車乗ってんじゃねえよデブ

275 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 01:01:36.50 ID:WcrLXJw+0.net

軽量化するなら、先ず自分の腹からじゃね?w

38 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:19:32.20 ID:isGAH1eb0.net

ネオアームストロングサイクロンジェットフルエキゾーストマフラーか、完成度高けーなオイ

242 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 00:07:53.33 ID:erF7XmD/0.net

最高速と筑波のタイム分かる?

210 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 23:23:50.59 ID:D5z+3YWg0.net

このマフラーどんな音するか10文字以内で教えて

99 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:54:43.70 ID:m4+glFOh0.net

売れるんだろうか?
アホのスクーター用作った方が利益になりそうなのに

63 :無職捏造自演バ力竹内:2018/12/12(水) 20:33:24.95 ID:hNDjCpej0.net

ヨシムラ直管

254 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 00:43:26.90 ID:3XjSiMPg0.net

>>251
お前さんとはうまい酒が飲めそうだ

49 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:24:17.27 ID:Hy2hhXiU0.net

サイレンサー部分をもう少し長くして音量さげようよ。

125 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 21:38:50.20 .net

オヤジさんが御存命の頃は、原付みたいな小さいのには手を出さなかったんだねどな。
不景気になって仕方なく売り始めた。

199 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 22:58:49.13 ID:DuaeGvoJ0.net

本田なんだから森脇が作れよ

262 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 00:51:40.33 ID:3XjSiMPg0.net

>>260
お前の燃えるようなスガヤへの思いは伝わったが、
ここはヨシムラのスレだ。

276 :名無しさん@1周年:2018/12/13(木) 01:02:52.67 ID:3XjSiMPg0.net

>>273
この心地よいエキゾースト音がうるさいとは!
坊やだからさ・・・でも、朝早くと夜は勘弁してほしいと思う今日この頃

24 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 20:12:34.73 ID:A0tEBgP30.net

>>23
上がるっちゃ上がる。
軽くなってる時点で上がってる。
まあ体感できるかどうかは人それぞれだけど。

174 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 22:34:24.51 ID:wok1s9vu0.net

日本政府は、日本国民の有効投票数の過半数の信任で選出される。
つまり政府認証マフラーを、日本国民の過半数が支持していると言っても過言ではない。
ここで政府認証マフラーを批判する者は、自らが少数派と知れ。

>>170
日本政府が認めているのに、誰が取り締まるの?

179 :名無しさん@1周年:2018/12/12(水) 22:40:43.25 ID:BmwARfuo0.net

>>167
グランドアクシス乗ってたころ狭い峠の下りで車間かなり広めにとってたのにFZR1000がどいちゃった
煽ったつもりないんだけど悪いことをした

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【インドネシア】ウナギ捕りに出掛けた村人ら、8メートルのヘビ捕獲 動物園に引き取りを求めるも収容能力を超えると断られる

木 12月 13 , 2018
元スレ 1 :ばーど ★:2018/12/12(水) 00:32:08.49 ID:CAP_USER […]