Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【大阪万博】鉄道延伸200億円「IR事業者が負担」 大阪市が条件

1 :孤高の旅人 ★:2018/11/29(木) 05:08:44.30 ID:CAP_USER9.net
鉄道延伸200億円「IR事業者が負担」 大阪市が条件
2018年11月29日03時18分
https://www.asahi.com/articles/ASLCX66V8LCXPTIL02R.html?iref=comtop_8_03

 2025年に開催が決まった大阪万博の会場予定地の人工島「夢洲(ゆめしま)」(大阪市此花区)のアクセス整備をめぐり、大阪市の吉村洋文市長は夢洲に誘致をめざすカジノを含む統合型リゾート(IR)の事業者の選定の事実上の条件として、鉄道延伸費用200億円の負担を加える方針を固めた。

 今年7月、国内で最大3カ所にIRを設置する実施法が成立したのを受け、大阪府と大阪市は夢洲を予定地として誘致に手を挙げる方針を決めている。予定地は万博会場に隣接し、24年度中の開業を目指す。
 夢洲へのアクセスは現在、トンネルと橋による道路のみで、大型イベントを開催するには大阪都心部からの交通手段の改善が必要な状況。府と市は万博開催前の24年度までに鉄道を整備する計画で、大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅から夢洲までの約3キロを延伸し、新駅を開業させる考えだ。
 鉄道用のトンネルは約450億…

残り:148文字/全文:519文字

83 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 08:43:57.37 ID:KbQ/yR4F0.net

まだ大阪市にIR来るかも確定じゃないんだろ?フラグ立ててどうすんのよ

307 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 15:37:37.45 ID:Om+p5rQC0.net

愛知万博では愛知県と企業が高性能な磁気浮上リニアモーターカーをアクセス整備したから
大阪もできないことないだろうな

87 :憂国の記者:2018/11/29(木) 09:02:52.34 ID:9kPvtflp0.net

当然。

それだけじゃなく万博会場の半分も負担してもらう!

405 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 16:13:13.96 ID:fwFoD1y50.net

>>403
関空の件も有ったけど災害国日本でわざわざ洲でやるってリスク高くない
南海トラフ巨大地震も考えとかないとね
もう無理だけど吹田の万博跡地とかでも良かったのにって思うわ

335 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 19:51:00.26 ID:OazIlcFO0.net

200億円の負担で絶対に大阪市が拒否しないお墨付きがもらえるんだぞ。
後戻りができなくなる保証付き

324 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 18:54:07.68 ID:51LhYz6M0.net

>>36
いのちが光り輝く人と散る人の二極化。

450 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 19:49:00.64 ID:nvCGk/mL0.net

関空から渡し舟でいいんじゃない>

367 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 23:43:08.26 ID:rwEhg+Ou0.net

2025夢洲万博観客輸送路
既定
地下鉄 大阪メトロ中央線:新大阪駅下車新幹線、大阪地下鉄各線および阪急各線、京阪各線、近鉄南大阪線系、(すべて)
 主乗換駅 本町駅(ただし、御堂筋線北行は乗車のみ・同南行は下車のみ。四つ橋線北行は下車のみ・同南行は乗車のみ)
 中央線阿波座駅ホームは通過
バス北(舞洲経由) 桜島線桜島駅発着:JR(原則在来線のみ)
バス南(咲洲経由) 難波発着:南海・近鉄大阪線系・阪神

もう一声
地下鉄 大阪メトロ舞洲線:USJ北−舞洲−中央線夢洲 JR
 主乗換駅 桜島線USJ駅
 バス北分がこれで不要に

300 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 14:09:46.20 ID:8zl9jTed0.net

>>60
大阪のどこかに、新しい釜ヶ崎や鶴橋みたいな街が出来ますな。

285 :無職捏造自演バ力竹内:2018/11/29(木) 12:41:15.09 ID:r8nqEAu80.net

トンキンとか言う大阪の納付する国税で

飯が喰ってける無能なお上りのかっぺの

田舎者の集まる地上の楽園東朝鮮人民京和国…

395 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 12:03:27.99 ID:KFAocztz0.net

洲でやるのが間違ってる
アクセスにも大きな問題が有るんだろうね
無理に鉄道通しても先がないだろね

5 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 05:13:04.93 ID:aWqT8OfO0.net

24年にカジノができるのか
万博より先にカジノなんだ

146 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 10:15:22.06 ID:lyqgvXxN0.net

維新がハコモノやバラマキ政党になって悲しい

69 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 08:11:40.55 ID:a+D+hk8Z0.net

>>64
『実質』ってとこが味噌だ
なぜか大阪府市は橋下府知事以降に臨債を負債に入れないって事にしてるんで
現実には借金が返済できないほど積み上がってる

もうすでに起債許可団体に転落してて来年度に財政健全化団体に転落
そもそも、黒字なのに災害の被害を長期間放ったらかしとか
資産や貯金の取り崩しして黒字とかおかしいなって日本人なら思うよ

440 :無職捏造自演バ力竹内:2018/11/30(金) 18:16:19.39 ID:TCBxMPAO0.net

437 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/11/30(金) 18:14:42.13 ID:UWlTKDn70
ヤクザ同和チョン
大阪ならいくらでもありますが?

ば〜か…

238 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 12:19:15.04 ID:Tn5owNbo0.net

ほかにペイしそうなのは沖縄くらいだろなあ

153 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 10:31:30.38 ID:WPELQYo/0.net

地下鉄の先の埋め立て地からは新交通システムにして、利便性も運賃も全く良いことがなかった大阪市営地下鉄。

23 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 05:58:52.74 ID:wd+baEzI0.net

>>7

オレも大いに疑問に感じてる
博打は禁止なのにね 要点は利権だろうね

133 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 09:46:16.23 ID:yMC279190.net

まあ考えればディズニーリゾートラインってのあるくらいだしな
あとは山万ユーカリが丘線とか

333 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 19:13:08.92 ID:nPorPgrf0.net

>>319
北急みたいに、万博の客で鉄道の建設費用は償却出来る予定。
あとはホテルと遊園地がセットで来れば、舞洲スポーツランドとÙSJとの回遊で、鉄道に客は乗る。

62 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 07:58:49.50 ID:9WxKHJlZ0.net

カジノに行く客層が地下鉄利用か
貧民かな

32 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 06:46:33.64 ID:MoQ5FXvm0.net

中央線のみか、車でいく方が便利かな、梅田界隈から直通せな

460 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 22:34:11.59 ID:JesBOF4n0.net

セレブ様ご一行はプライベートジェットで関空
200フィートクラスの豪華クルーザーで夢洲入りだから心配ない

293 :無職捏造自演バ力竹内:2018/11/29(木) 12:50:29.55 ID:r8nqEAu80.net

東京電力の賠償金すら自前で支払う事の出来無い

貧乏人の寄り合い所帯のヒバクトンキンセシウム

カス涙目脱糞迷走敗走遁走逃走…

391 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 10:51:01.08 ID:I34suUuF0.net

民営化したんだからメトロに出させるのが筋じゃないかw

368 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 23:49:07.44 ID:nyTVMvCQ0.net

>>367
淀川左岸線が豊崎まで出来て新御堂と繋がったら新大阪駅から新御堂〜淀川左岸線経由でシャトルバスも出来るんだが2027年度開通予定なんだよなあ

204 :無職捏造自演バ力竹内:2018/11/29(木) 11:56:54.64 ID:r8nqEAu80.net

203 名前:名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 11:56:02.55 ID:zC0oyWq90

カジノ自体がケツの穴舐める行為なんだがw

ば〜か…

164 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 10:49:30.92 ID:hgjvm3K10.net

鉄道でIR行く貧乏人なんて日本人しかおらんだろw
整備しなければいけないのは、道路と駐車場だよ。

4 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 05:11:56.72 ID:bjYviwIJ0.net

さすが民国

128 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 09:43:54.93 ID:AuhTUWfF0.net

USJの誘致を成功させた大阪だけにIR事業者に対しても強気だな

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【山下法相】新在留資格、送還を拒否する国を除外

土 12月 1 , 2018
元スレ 1 :ばーど ★:2018/11/30(金) 18:52:57.01 ID:CAP_USER […]