Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【インドネシア】「飛ばすべきでなかった」=旅客機墜落で調査当局 「飛ばせる状態ではなかった」との見解

1 :みつを ★:2018/11/30(金) 05:06:42.23 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3199616?act=all

「飛ばすべきでなかった」=旅客機墜落で調査当局−インドネシア
2018年11月28日 23:47 
発信地:インドネシア [ 例外 その他 ]
【11月28日 時事通信社】インドネシアの格安航空会社ライオン航空のJT610便(ボーイング737MAX8)がジャワ島北部沖に墜落した事故から29日で発生1カ月となるのを前に、国家運輸安全委員会は28日、予備調査の結果を発表した。事故機は前日から複数の機能障害が生じており、同委の調査官は「飛ばせる状態ではなかった」との見解を示した。

 調査官によると、海から回収したフライトレコーダーを解析したところ、同機は、主翼が受ける気流の角度を測るセンサーが左右で20度ずれており、失速警報装置が離陸後常に作動していた。

 不具合は直前のフライトでも起きており、失速警報装置の作動に加え、速度計の不一致や操縦の不良が発生。この時は無事に飛行を終えたものの、機長は異常事態を宣言していた。

 問題のセンサーは直前のフライト前に交換されたばかりだった。ライオン航空は整備点検で不具合が解消されたため事故機を飛ばしたとされるが、センサーの異常が事故の誘因となった可能性があり、調査官は「飛行に適しておらず、直前のフライトも中止すべきだった」と指摘した。(c)時事通信社

15 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:24:56.68 ID:i+DWmWmz0.net

「試しに飛ばしたらやっぱりだった。」

23 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 07:44:15.32 ID:XFPau5WM0.net

さてボーイングのせい 模索しだしました。

27 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 07:52:11.92 ID:h1YrJkRz0.net

「まっ いいか」で飛ばしたのかよ。

14 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:20:37.61 ID:b7m5vLOn0.net

世界が安倍化している

10 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:14:24.14 ID:R9CYJWp1O.net

高性能な機械でも扱うのが途上国の経営者であれば人命より利益を追求したと言う凡例だな

19 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:48:02.21 ID:ezEOWvSN0.net

>>17
パラシュート積むのに場所的とるぞ。
その分乗れる人減るから料金上がるけど構わんか?

5 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:16:43.58 ID:cGfa0GGV0.net

失速警報が鳴り続けたら怖いだろうな

7 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:36:37.78 ID:4oWoCEgW0.net

修理後 テスト飛行しないんだ

41 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 12:55:56.95 ID:E/WkcZZ/0.net

>>38
メーデー民にとって「これはひどい」というのは
ピトー管にレバノン料理がつまったDC10でルーデル機長とボナン操縦士が飛ばしている状態くらいじゃないか?

9 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:05:48.25 ID:dl3Ci0gi0.net

墜落するのが確実なら、パラシュートで脱出できないもんなのか
日航気機墜落でも遺書書ける時間はあったんだろう

2 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:08:05.42 ID:0e+O/2ez0.net

ライオン航空?

36 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 11:29:32.52 ID:nFuCuolf0.net

メーデー!でいうと放送開始45分くらいのシーンか

18 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:44:22.60 ID:JIzRxEZE0.net

>>13
戦闘機の射出座席だって死ぬよりゃましレベルのもんだぞ

16 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:32:21.22 ID:LqjY452p0.net

マジかよ、最低だな円広志

4 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:16:37.74 ID:AMgzE7mF0.net

経済が優先されるので、これは織り込み済みの小さな損失って訳だ

29 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 07:54:22.54 ID:HiwuLgF00.net

修理っつったって所詮チェンジニアだろ?
交換してセルフメンテナンス機能で正常と出ればそれ以上なにかできる技術も権限もないよ

3 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:13:43.13 ID:EJxxDHcQ0.net

マジかよ、最低だな坂上二郎

8 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:38:21.52 ID:4oWoCEgW0.net

トレビア

パイロットのカバンの中には常にパラシュートが入っている

8 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 05:38:21.52 ID:4oWoCEgW0.net

トレビア

パイロットのカバンの中には常にパラシュートが入っている

45 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 23:45:59.58 ID:YIUKGZ300.net

自動車ほど事故率高くないからな、落ちる時のこと考えるより落ちないようにする方が現実的。

40 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 12:53:18.86 ID:ZNijsYmc0.net

20 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 07:18:55.41 ID:T9XXAvjD0.net

いいこと思いついた。脱出用にちっこい飛行機を何機もつなげておけばいいんじゃね?

44 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 20:50:13.82 ID:zRExpTFx0.net

>>28
たぶん乗客が助かるような方法もあるんだろうね
ただそれを採用したら空々会社の採算が取れなくなるから「事故る奴は不運と踊っちまったんだよ…」で済ませてるんだろうね

13 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:18:52.52 ID:ezEOWvSN0.net

>>9
詰む場所がない
訓練してないと降りるときに良くて全身打撲
だけどいい?

11 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:17:17.30 ID:KpBZ5GTV0.net

>>1
おっかねえ

34 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 09:03:30.92 ID:Z7+GvbMd0.net

保険おりるからいいかなと思いました

35 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 09:54:53.42 ID:TStZ9Erw0.net

max8で保留が頭に浮かんだ俺パチンカス

42 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 14:45:40.08 ID:evsnA+Zx0.net

>>17
乗員が脱出する間安定して飛び続けられる飛行機はそもそも落ちないからホントにダメ元でしかないけど、
車だってエアバッグが標準装備されて死亡率が顕著に下がってるんだから
何かアイデアないかって気はするよね。
それこそエアバッグを…と思ったけど、全員のエアバッグが一度に展開したら機体そのものが弾け飛ぶ気がするなw

21 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 07:20:39.78 ID:g4d3aIct0.net

>>3
飛びます飛びます!

17 :名無しさん@1周年:2018/11/30(金) 06:41:02.12 ID:kQYMzDqm0.net

飛行機は事故ったら全員死ぬしかないのがずっと進歩してないけど
ダメ元でパラシュートを積むとかしたら?
「訓練してないと」って言うけどどうせ死ぬしかないならやってみる価値はあるんじゃない?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【歴史】岐阜城跡で「やじり」初の出土 関ケ原の前哨戦「岐阜城の戦い」で使用か

土 12月 1 , 2018
元スレ 1 :樽悶 ★:2018/11/27(火) 21:55:21.40 ID:CAP_USER9 […]