Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【自動車】マツダ・新型「アクセラ」世界初公開 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用

1 :かばほ〜るφ ★ :2018/11/28(水) 16:27:43.95 ID:CAP_USER9.net
マツダ 新型「アクセラ」世界初公開! 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用
11/28(水) 12:48配信

■新型「マツダ3」をロサンゼルスモーターショー2018で世界初公開

マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、
30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先立ち、
日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。

新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」は日本の美意識の本質を体現することを目指す、深化した「魂動デザイン」を採用。
ワンモーションのシンプルな動きでフォルムを描きつつ、繊細なボディ造形による光の移ろいや
リフレクションの動きによって、これまで以上に力強く味わい深い生命感がつくり込まれています。

そのうえで、ハッチバックではエモーショナルさを、セダンではエレガンスさが追求され、
「マツダ3」というひとつのネームプレートのもと、まったく異なるふたつの個性がつくられています。

また、人間の持つバランス能力を最大限に引き出すことを追求した、
新世代車両構造技術「SKYACTIV-Vehicle Archtecture(スカイアクティブ ビークル アーキテクチャー)」や、
幅広い走行シーンで意のままの加減速を可能にする、最新の「SKYACTIV-X」、「SKYACTIV-G」、「SKYACTIV-D」を搭載。

人間を中心に設計するという思想に基づき、クルマとしての基本性能を飛躍的に向上させ、
走る・曲がる・止まるという、クルマの動きが自然に感じられるよう磨き上げられています。

2003年のデビュー以来、累計販売台数が600万台を超える「マツダ3」は、
マツダの「走る歓び」を世界中に届けるとともに、マツダの主要な生産拠点において
生産の中核を担うなど、ブランドとビジネスの両面でマツダをけん引してきたグローバル戦略車となっています。

代表取締役社長兼CEOの丸本明氏は「本日お披露目した新型『マツダ3』から マツダの新世代商品が始まります。
クルマを所有する価値を飛躍的に高めたこの新世代商品を通じ、ブランド価値をさらに引き上げていくことで、
世界中のお客様と強い絆で結ばれたブランドを目指してまいります」と述べました。

【新型アクセラ(MAZDA3)主要諸元】
■ボディタイプ ・セダン ・ハッチバック
■乗車定員 ・5 名
■ボディサイズ(数値は北米仕様車) [全長×全幅×全高(mm)]
・ セダン:4662×1797×1445 ・ ハッチバック:4459×1797×1440
■ホイールベース ・2725mm
■エンジン
・SKYACTIV-G1.5 ・SKYACTIV-G2.0 ・SKYACTIV-G2.5
・SKYACTIV-D1.8 ・SKYACTIV-X
■トランスミッション
・6速オートマチックトランスミッション ・6速マニュアルトランスミッション
■フロントサスペンション ・マクファーソンストラット式
■リアサスペンション ・トーションビーム式
■ステアリング ・ラック&ピニオン式
■ブレーキ(前/後) ・ベンチレーテッドディスク/ディスク
■タイヤ ・205/60R16 ・215/45R18

11/28(水) 12:48配信 くるまのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010006-kurumans-bus_all
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_001.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_002.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_003.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_004.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_015.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_005.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_006.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_007.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_008.jpg
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181128_mazda3_017.jpg

735 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 20:42:48.15 ID:vTjTiSJv0.net

https://i.imgur.com/IvekDm3.jpg
コンセプトとの比較
割と頑張ってると思うが

821 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 21:52:16.47 ID:YU2eoEj20.net

エンジンルーム内のレイアウトの都合もあってボンネット長いのよ

520 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 19:04:30.81 ID:NDCKQEzk0.net

>>502
エンジンのレスポンスも上がるから絶対に楽しいで?

976 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 00:56:39.55 ID:vgV8s9ww0.net

SKYACTIV-Xはワクワクするな

852 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 22:12:27.19 ID:c81WSZ0b0.net

>>824
合皮のシートカバー装着した車を見て
『お、高級感出た!』ってバカにウケそうな内装w

89 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:48:54.76 ID:hplS+9yU0.net

デザイナーは何人なの?

280 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:48:24.11 ID:lOU0PmwF0.net

>>275
デミノって何だよwww

183 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:22:32.56 ID:DnVidI3Z0.net

>>177
今時トーション批判って、平成初期から脳ミソの進歩止まってるんですか?

298 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:56:17.71 ID:vXWwIuJy0.net

>>211
ニュルFF最速競争にいつマツダの鈍亀車が絡んだの?
それやってるのルノー、ホンダ、VWだよね
じゃあ日産かホンダを買えばいいじゃん^^

801 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 21:26:55.99 ID:mCgNL+ey0.net

マツダのリアデザインは共通してカッコ悪い。

432 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:33:26.75 ID:23dyTUk50.net

>>1
自動車は資産と負債どちらでしょうか? 正解は「クルマは馬鹿しか買わない負債」です。
https://i.imgur.com/HWihKk0.png https://i.imgur.com/hsLN2wQ.png
https://i.imgur.com/etSqn9p.png https://i.imgur.com/yIftKKn.png https://i.imgur.com/AbeiqyF.png

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実
http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。
自動車にかかる金銭的コスト一覧

・車両代金 ・カーナビ、チャイルドシート等のオプション費用 ・消費税 ・教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新費
・駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代
・揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率 ・高速道路料金 ・交通違反反則金
・自賠責保険(強制) ・自動車保険(車両、対人、自損 etc.)(任意)
・自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

23 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:34:48.46 ID:PbLF71lF0.net

セダンのがいいかな

106 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:58:31.61 ID:Qh9ykdok.net

>>94
それなw

スカイなんちゃらも、他社が既にやっている事に周回遅れで偉そうに名前つけているものも多い

133 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:08:07.20 ID:Rb25uF9Y0.net

とーしょんとかふざけてるな。
インプ買うわ。

590 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 19:31:26.47 ID:/1upjlC10.net

>>577
リアサイドの丸っこいデザインは斬新で良いんだけどな
顔が昔と一緒ですごく残念

323 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:03:09.45 ID:8xIN6EPY0.net

>>312
そりゃそうだよ
スカイアクティブ化してからのマツダ車同士の劣等感なんて何にもないんだから
何乗ってもほとんど一緒なんだし
俺もアテンザ乗ってくださいCX5乗ってみてくださいって試乗してみたけど
値段なりだけでどれもこれも一緒なんだから

339 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:07:52.79 ID:riaqw+Jz0.net

グリルがバカでかいのは好きじゃない。

顔でいったら鼻がやたら大きいイメージw

355 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:12:30.98 ID:8xIN6EPY0.net

>>345
アテンザは次FRにするでしょ
俺は少なくとも3年くらいは先が見える人間だから順調だと思うよ
マツダの株が上がらないのは電気自動車が作れないからなだけで

228 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:34:02.64 ID:BzIdJKzI0.net

いつも同じ顔だから楽でいいなw

863 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 22:25:40.98 ID:5r9fk8q90.net

>>859
北米向けには2.5T積んだMSPが用意されそうだよな。
日本には一回り遅れという、日本だけ安物しか望まれてない市場なのが寂しい。

869 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 22:36:11.54 ID:LOIePOrM0.net

>>118
何を根拠に周回遅れというのか?
そしてトヨタが技術提携した理由は何?

74 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:45:13.57 ID:pftcgVhl0.net

ホンダの新型車のスレより、
スピード速いのなんで?

586 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 19:29:08.73 ID:iwKWAkrK0.net

>>567
まー、年度内に3桁やろな
この車も売る前から爆死の臭いしかしてないし
とりあえず欧米のモータージャーナル界隈にはボッコボコに叩かれると思うわ、
仕様もデザインも10年前で止まってるから

453 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:40:16.73 ID:KlqtiXB40.net

全高1.54mのベンツBクラスに乗ったら乗り降り楽すぎてもうこんな1.4m台の
セダンやHBには戻れんわ
SUVやミニバン座席が高いのでよいしよと乗り込む感じになって意外とめんどう

31 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:36:17.88 ID:8EH688Fg0.net

この顔すっきゃな
ださいわ

328 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 18:04:50.81 ID:w/UWZH8Q0.net

これは売れない

839 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 22:03:22.95 ID:/BywKl9D0.net

今回はセダンがいいな
ハッチはちょっとリヤヘビーだよね

970 :名無しさん@1周年:2018/11/29(木) 00:38:36.39 ID:uf4j8E1N0.net

>>962
ファミリアSワゴンの後継

59 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:41:50.91 ID:VVdKuv570.net

いろんな車種で同じようなデザインにしてたからか
すでにちょっと古くさく感じるようになってしまったな

532 :名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 19:07:37.32 ID:Ww4D4gZQ0.net

マツダは型式一緒でもフレームNo.以外にコロコロとサービスホール位置やパーツが変わるから修整多過ぎてフルモデルチェンジ前しか安心出来ない

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【国会】入管法改正案、午後衆院通過へ 野党は法相不信任案で対抗

木 11月 29 , 2018
元スレ 1 :人類普遍の倫理 ★:2018/11/27(火) 11:18:05.96 ID:CAP_ […]