Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【鉄道】いすみ鉄道キハ28に準急「房総」「京葉」11/10.11.17.18掲出

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/11/01(木) 07:24:35.03 ID:CAP_USER9.net
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/8/68763_1621_d13d5e6893c4333b1c11e5e95b5b1473.jpg

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/679da_1621_7f4a99c76a689552c12be3d56e43a3d8.jpg

―――昭和33年7月10日、総武本線に房総地区初の準急列車「犬吠」が運転開始し、4か月後の11月10日には房総東線・房総西線(いまの外房線・内房線)にも準急「房総」が運転を開始。

房総初の優等列車としてこの列車はその後急行「そと房」やがて現代の特急列車に至るまで数々の遍歴を経て今年で60周年をむかえる。

また昭和36年より使用されたキハ28型気動車がいまもなおいすみ鉄道で活躍していることから、これを記念し開催する―――。

いすみ鉄道は、11月10・11・17・18日の4日間、かつての準急「房総」「京葉」のヘッドマークを再現し、キハ28型につけて走らせる。

該当列車は、いすみ鉄道急行列車、列車番号101D〜105D。

大原、国吉、大多喜駅の売店では、数量限定、記念クリアファイルセット(600円)や、マグネットセット(550円)、鉄道模型用シール(400円)、記念愛称板(3000円)などを販売。

また、大原売店、大多喜駅窓口、急行列車内では、昭和33年当時の記念硬券準急券を再現した硬券を発売。

大原駅売店とかさや食堂では、房総準急運転開始60周年記念 房総弁当(1000円)を、国吉駅応援団売店では房総準急運転開始60周年記念 京葉弁当(1200円)を発売する。

詳細はいすみ鉄道「房総準急運転開始60周年記念イベント開催のお知らせ」へ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15529023/
2018年11月1日 5時40分 鉄道チャンネルニュース

http://rail.hobidas.com/rmn/2013_03_09_oba_makoto001.jpg
https://cdn3.railf.jp/img/news/2017/01/170103_52_0019.jpg

15 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 08:25:23.19 ID:D/0bmDBM0.net

房総特急

39 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:36:52.00 ID:/gN7i6UG0.net

>>37
その保存費用を考えたことあるかい?
税金でとかバカ言うなよ
お前が出資者集めてやれよ

47 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 15:09:05.61 ID:7fqAY62g0.net

>>3
無理にレスしようとしなくていいのに

25 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:43:23.44 ID:VxnD3fG70.net

>>1
〜いすみ鉄道「なにもないがある」の真実〜

※沢線(w)や大糸線のように、急峻な山岳風景があるわけでもない。
清らかな渓流の水があるわけでもない。
秋の紅葉、冬の銀世界があるわけでもない。
良い温泉地があるわけでもない。
大多喜駅前の観光本陣はスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンは草刈り放題、お行儀もまるでない。

良いですか、皆さん。
尊師がここまで本音トークしているのだから、ちゃんとWEBショップで商品を買って売り上げに貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した! などと言わないこと。
キハ30の車籍復活には2000万かかりますから。
ふるさと納税はダメですよ。
WEBショップじゃなければいすみ鉄道にはお金が入ってきません。

何も買うものが無かったら、車両オーナーになりましょう。
2〜3口なら、安いもんでしょう。

そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。

い そいそと、朝から高級カメラを携えて、
す っからかんの、いつもの糞田舎の竹やぶラインへ。
み たこともない写真のアングルを求めまくり、
て っていして雑草だらけの線路脇を匍匐前進。
つ いつい田畑を踏み荒らし、他人様の庭先へオジャマ虫するのはご愛嬌。
ど や顔ひっさげバリ順シチサンしまくり、
う んち落としてカネ落とさず。

29 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:46:27.65 ID:VxnD3fG70.net

>>1
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。

バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸

2 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:25:59.59 ID:PGu7MlQS0.net

ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz

10 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:54:39.19 ID:aZd0tUzp0.net

>>9
暴走なのに?w

14 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 08:15:46.14 ID:i/np6GsY0.net

>>3
当時は準急だったけどな。急行ですらなく。

9 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:46:14.38 ID:H+a0v1Zi0.net

何かすぐに止まりそうなネーミング

49 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 16:31:28.87 ID:4N6efN4p0.net

>>38
>>39
あと15年もしたらJRのバス専用道で実験してる自動運転バスで置き換えられるな
金ばかりかかるオンボロよりバスの方が維持費安いからなぁ

4 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:28:37.64 ID:UG4L4B4w0.net

>>3
頭悪そう

6 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:34:58.56 ID:Q3MgKdoP0.net

>>3
赤くしといてやる

36 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:28:16.54 ID:VxnD3fG70.net

>>1
いすみ鉄道のタラコキハ・キハニハチを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎

決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。

初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

32 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:53:46.92 ID:K0+t6EV50.net

>>1

南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家

あらゆる歴史を自己都合で捏造し、地名まで捏造を繰り返す。

南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。
日本に密入国してきて生活保護を受給し、性犯罪を犯しまくってる在日朝鮮人も全員を強制送還で。

日本人になりすました在日朝鮮人によるチョンポップの人気偽装もひどい
チョンタレの日本コンサートでは、半島からも大量の朝鮮人を動員して日本人に人気があるように虚偽宣伝を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマやネット工作も相当ひどい。

戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が多発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性に最も忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。

朝鮮人はずっと昔から売買春が盛んで、大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとはパンストを被ったようなエラ張りツリ目の朝鮮顔。
生まれつきの朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい。

南北朝鮮は、国際社会の汚物。

27 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:45:55.07 ID:MYiJzupO0.net

フィルムの写真はなんかデジタルと違うんだよなあ

41 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 12:13:05.03 ID:oM2pLmBv0.net

>>3
ここの急行は急いで行かない列車という意味だよ

19 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:35:52.14 ID:VxnD3fG70.net

>>1
いすみ鉄道のタラコキハ・キハニハチを撮影の際は下記の決まりを遵守願います 。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎

決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。

初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

3 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:27:42.06 ID:LXyIZ2pR0.net

こんな古いディーゼルカーで急行だなんて、ぼったくりもいいところ

12 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 08:08:10.15 ID:ebVViXJS0.net

房総半島縦断路線(小湊鉄道と繋げてだけど)なのに特定地方交通線でJRになってから切られた木原線の成れの果てだっけ?

30 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:47:24.51 ID:VxnD3fG70.net

>>1
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。

バ バ バ
 リ リ リ
  サ サ サ
   ク ク ク
    ・  ・  ・
     シ シ シ
      チ チ チ
       サ サ サ
        ン ン ン
         ・ ・ ・
        カ カ カ
       ツ ツ ツ
      カ カ カ
     ツ ツ ツ
    ・  ・  ・
   日 日 日
  の の の
 丸 丸 丸

23 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:40:23.09 ID:VxnD3fG70.net

〜いすみ鉄道「なにもないがある」の真実〜

※沢線(w)や大糸線のように、急峻な山岳風景があるわけでもない。
清らかな渓流の水があるわけでもない。
秋の紅葉、冬の銀世界があるわけでもない。
良い温泉地があるわけでもない。
大多喜駅前の観光本陣はスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンは草刈り放題、お行儀もまるでない。

※沢線(w)や大糸線のように、急峻な山岳風景があるわけでもない。
清らかな渓流の水があるわけでもない。
秋の紅葉、冬の銀世界があるわけでもない。
良い温泉地があるわけでもない。
大多喜駅前の観光本陣はスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンは草刈り放題、お行儀もまるでない。

良いですか、皆さん。
尊師がここまで本音トークしているのだから、ちゃんとWEBショップで商品を買って売り上げに貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した! などと言わないこと。
キハ30の車籍復活には2000万かかりますから。
ふるさと納税はダメですよ。
WEBショップじゃなければいすみ鉄道にはお金が入ってきません。

何も買うものが無かったら、車両オーナーになりましょう。
2〜3口なら、安いもんでしょう。

そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。

31 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:49:18.26 ID:VxnD3fG70.net

人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリ順のシチサン写真が上手なグループと下手なグループであったり、追っかけ運転が得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、いすみ鉄道も真岡鉄道も皆様の味方ですよ。
写真撮りに来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そしていすみ鉄道に3000円以上、また沿線地域にもお金を落として行ってください。

人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリ順のシチサン写真が上手なグループと下手なグループであったり、追っかけ運転が得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、いすみ鉄道も真岡鉄道も皆様の味方ですよ。
写真撮りに来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そしていすみ鉄道に3000円以上、また沿線地域にもお金を落として行ってください。

※撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。

バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

5 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 07:32:49.30 ID:RCsFH4R+0.net

「およげ、タイ焼き君」の作詞者は大多喜高校出身ですね。

26 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:45:15.52 ID:VxnD3fG70.net

>>1
いすみ鉄道のタラコキハ・キハニハチを撮影の際は下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎

決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。

28 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 10:45:58.71 ID:VxnD3fG70.net

>>1
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。

バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ

40 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:44:33.99 ID:SR5aHQeF0.net

相方の車両の雨漏りがヒドいらしいね
名物鉄ヲタ社長が辞めたから、腐って終わりかもしれないよ

38 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:34:39.26 ID:1fPiun3Y0.net

>>37
お前が沿線の土地を購入すれば解決するよ。
つーか、保存厨って、自分たちで金を出し所有して残すって発想が出来ないんだな。

46 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 12:52:12.18 ID:BSP7iHQm0.net

千葉愛の強いzozoの社長に何とかしてもらおう

13 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 08:13:57.97 ID:gONRBput0.net

>>7
電車の間くぐり抜けるダイヤ組まないといけないしなあ
キハ28じゃなかなか難しいかと

33 :名無しさん@1周年:2018/11/01(木) 11:22:01.50 ID:VxnD3fG70.net

>>1
〜JTB時刻表2015年8月号に採用・ゆ○鉄踏切の構図指南〜

まずカメラをなるべくローアングルで構えます。
こうすることで、背景の建物や送電鉄塔を構図から隠すことができるんですね。
私ならゴザを敷いて寝っころがってみます。セオリーにとらわれない、それがゆ○鉄流です。
踏切標識を左下、キハを右下に配置し、上半分は青空をたっぷりと入れましょう。
空を多めに取り入れることで、その場の空気感が演出できるんですね。
この場合、列車は小さく写りますが、構図の中で存在感があればそれは鉄道写真です。

あ、ちなみに今は踏切の脇にソーラーパネルができてしまったので、この構図は難しいですね。
ですので逆に、このソーラーパネルを積極的に構図に入れ、
意外性のある写真を撮影してみてはどうでしょうか。

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【企業】村田製作所の2019年3月期、純利益44%増に上方修正 電子部品好調で最高益

金 11月 2 , 2018
元スレ 1 :ニライカナイφ ★:2018/10/31(水) 17:03:10.09 ID:CAP_ […]