Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【鉄道】JR東日本 中央東線特急、2019年春にE353系に統一 新たな着席サービスを導入

1 :ばーど ★:2018/10/30(火) 19:34:23.51 ID:CAP_USER9.net
E353系 イメージ
https://raillab.jp/img/news/10455_8361/680.jpg

JR東日本は、2018年10月30日(火)に、中央本線の千葉、東京、新宿〜甲府、松本、南小谷間を運転する特急「あずさ」「かいじ」について、2019年春に、一部の臨時列車を除き、新型車両のE353系に統一し、新たな着席サービスを導入すると発表しました。

導入するサービスは、常磐線特急の「ひたち」「ときわ」で先行して導入している着席サービスで、普通車の全席で事前に座席指定が可能となるほか、座席の指定を受けなくても車内で空席を利用できます。

また、特急料金は、シンプルで購入しやすい料金体系とするほか、スマートフォンや携帯電話から座席指定を受け、駅で特急券を受け取らずに、そのまま乗車できる「えきねっとチケットレスサービス」を導入します。

そのほか、「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」を新価格で設定するほか、早めの申込みで、さらに割安となる「お先にトクだ値(乗車券つき)」を新規に設定します。

詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

(報道発表資料)
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181019.pdf

2018/10/30 18:04
レイルラボ
https://raillab.jp/news/article/10455

52 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:27:26.90 ID:wI5pC0rz0.net

>>11
ガメっいのう東は

39 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:13:27.98 ID:lghGQjOG0.net

新しくできる快速のグリーン車が短距離利用の替わりなんだろけど、
快速グリーンって来年春には間に合わないよね?

38 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:13:18.00 ID:IdxuHIF+0.net

>>11
立川や八王子が心理的により遠くなりそうだ

48 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:21:11.94 ID:NQgyiq1LO.net

>>35 JR東日本とJR東海は仲が悪いからな。
ムーンライトながらが臨時列車になった時に、JR東海の373の9連の乗り入れをJR東日本が拒否したために、JR東日本の車両を使うことに。
JR東日本の185系が廃車になったら、ムーンライトながらも運転終了だし、修善寺行きの特急踊り子もJR東海の乗り入れも終わる。

65 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:40:32.85 ID:32I2fRuo0.net

これで次はホームライナー値上げが来る

90 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:21:41.90 ID:XAEcKaHI0.net

>>34
京王ライナーって土日祝およびシーズンは高尾山の客向けに昼間でも新宿〜高尾走らせればなかなかの収入になるんでない?

96 :名無しさん@13周年:2018/10/30(火) 21:55:23.38 ID:m7Z9MainW

>>82
  >もうホームドアが出てから10年以上たつだろ。でも総武横須賀線ではどこにもないよね

 JR東は房総というか千葉が大嫌いなんだろうなw 総武横須賀快速ですら、他の路線なら標準装備されている車内動画パネルがいまだにないw これは千葉県が日暮里⇒成田空港の快速路線を推進したことへの仕返しだろうねwww

88 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:20:20.51 ID:vAza6NAo0.net

自由席がなくなるのね

111 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 23:41:01.42 ID:Z8u22Tu60.net

そもそも特急列車は全席指定だった。先祖返り

76 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:54:56.24 ID:p7hF9U7u0.net

>>59
常磐線を走れる車両は交直両用である必要があって高コストだから、無駄な車両を持ちたくない。

55 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:31:08.84 ID:TVT3H3Ex0.net

>>11
もう乗らない

80 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:04:33.03 ID:ZYQICc6V0.net

>>59
そのためにはひたち用の直流/交流2電源対応車を増やさなければならない
踊り子だけなら直流専用でいいがそれでは取手より先には行けない
あと直通すると例えば「土浦〜横浜」のような利用が増えて東京や上野からの乗車枠が
減ってしまうことが懸念されるのではないだろうか

33 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:09:25.27 ID:/SeG7JSB0.net

湘南電車と横須賀線は昔のカラーに戻してほしい。

49 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:22:37.41 ID:V6O5X60u0.net

>>1
Suicaがないと特急に乗れなくなるの?

63 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:36:55.71 ID:dNHlf3380.net

>>15
いっそ伯備線のやくもに転用してボロい381系置き換えるとか
西ならE257系は充分新車の部類だしw

2 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 19:35:10.72 ID:ZE9K7Epu0.net

最近、変態仮面みたいな容姿の電車多いよね?

113 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 23:47:32.66 ID:w6xA4myj0.net

「アメリカのネオナチ軍事財閥」。
「ジャップの皇室」。

この二つの血を引いてる混血猿が、安部晋三。

やつの権力の源泉は、この血筋。

表向きの血縁関係は嘘だらけ。

そう奴には白人の血も入ってる。

もちろん朝鮮、中国の血も入ってるだろうが。

45

46 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:20:15.94 ID:sF246DVw0.net

実質値上げやんけ!

82 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:05:56.53 ID:QjLlGSbm0.net

この会社は常に金儲けしか考えていないよ。
新小岩で何人仏様が出ても、いまだにホームドアは作られていない。
もうホームドアが出てから10年以上たつだろ。
でも総武横須賀線ではどこにもないよね。
でも金儲けはしっかり継続している。
エキュートとか品川新駅とか。

44 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:18:22.00 ID:j/mWGI0j0.net

八王子新宿間はどうなるん?

86 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:16:50.79 ID:RIZDL13X0.net

>>83
回数券を潰してくれ
代わりにJREポイントで10%還元とか

81 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 21:05:47.68 ID:BnQAiGyG0.net

NEX、ひたち&ときわに続いて中央線特急もスワロー化かよ。

20 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 19:52:07.02 ID:D5ZqpFk60.net

革マル会社しね

36 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:11:32.83 ID:2ta/l8xz0.net

立川から新宿まで、あずさの自由席に乗って、車掌が来ないから得した気分で降りたら、新宿駅は特急専用ホームに到着して、自由席特急料金を取られる罠
なお、東京駅に罠はない模様

32 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:08:55.49 ID:o+xCoWcq0.net

中央東線ってなんだよ
JR東日本は中央本線をわかっていないな

中央本線は東京〜塩尻〜名古屋だろ
会社は違うが塩尻〜名古屋への直通特急は?
なんで松本なんだよ
違うだろ

本来の路線を無視して
盲腸線を優先

99 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 22:14:21.05 ID:1gFnWgK00.net

>>98
正直ミリオタもウザイけどあっちはパヨクと一蹴できるからずるい

72 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:44:32.55 ID:/Rhi17o80.net

八王子高尾通勤者終了か

73 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:48:06.95 ID:6aIQomls0.net

割引が35%から30%って値上げじゃん

35 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 20:10:32.11 ID:LYjCgWWN0.net

>>31
そういう用途なら、倒壊の373系辺りが適任のような。
そういえば、会社の垣根を越えて同一車を導入する例が少ないな。

4 :名無しさん@1周年:2018/10/30(火) 19:37:35.68 ID:xLuC1ocr0.net

基本的に値上げだ値上げだ
ただ新宿〜八王子とかの利用は減らせて良いかも

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【南極】中国が南極大陸に初の常備空港建設を計画 数年後には開港する可能性がある

水 10月 31 , 2018
元スレ 1 :@くコ:彡 ★:2018/10/29(月) 19:12:57.91 ID:CAP_US […]