Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【リコール】スバル、数十万台以上リコールへ エンジン部品に不具合

1 :孤高の旅人 ★:2018/10/25(木) 05:36:16.31 ID:CAP_USER9.net
スバル、数十万台以上リコールへ エンジン部品に不具合
2018年10月25日05時03分
https://www.asahi.com/articles/ASLBT034WLBSULFA03D.html?iref=comtop_8_01

 スバルが、エンジンの部品が壊れる恐れがあるとして、複数の車種について大規模なリコール(回収・無償修理)を近く国土交通省に届け出ることがわかった。国内だけでなく、海外で販売した車種にも影響が及ぶ可能性がある。対象は少なくとも数十万台にのぼる模様だ。

 バルブスプリングというエンジン部品が不具合を起こし、エンジンの作動に影響が出る恐れがあるという。日米の市場で販売した戦略車種が対象になるとみられる。スポーツカー「BRZ」も対象に含まれる。
 トヨタ自動車と共同開発し、「BRZ」と同じエンジンを搭載しているトヨタのスポーツカー「86(ハチロク)」もリコールの対象になる。
 スバルでは昨秋以降、無資格検査問題や排ガス・燃費データの改ざん、ブレーキ検査の不正などが相次いで発覚。さらに今月23日、2018年9月中間期の利益予想を大幅に下方修正し、営業利益が5月時点の予想を490億円下回る610億円になる見通しだと発表した。品質関連費用の計上が下方修正の主因で、一連の不正とは別の品質問題に伴う費用だと説明。11月5日に予定している18年9月中間決算の発表時までに新たな品質問題の内容を公表するとしていた。
 無資格検査問題では計約42万…

残り:180文字/全文:683文字

104 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 07:27:04.39 ID:C3+kMeQW0.net

>>102
そうコンピューターもイジらないと

258 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 09:28:40.51 ID:WRi+yQiH0.net

>>246
昨日既に下方修正が公式に出てたからな。
それがリコールによるものならば、今日は既に織り込み済みってことだろ。

181 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:27:03.53 ID:AbXE07v20.net

>>173
それただのイメージだろ。
スバルが宣伝してる自称低重心w

348 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:13:15.60 ID:Hg4/tfTh0.net

>>337
いつバルブスプリング折れるかわからん車に乗ってからほざけ

826 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 21:13:52.34 ID:Hxept67y0.net

なぜ営業利益率が高かったのかわかるな
そういう品質維持に金を使ってなかったんだろう

887 :朝鮮漬:2018/10/25(木) 22:28:05.04 ID:Rvoyszj30.net

>>848
営業利益44%減(^。^)y-.。o○

潰れるんとちゃうか?
早いとこリコールした方がええで

913 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 22:45:55.56 ID:WRi+yQiH0.net

>>900
>スバルの年間生産台数が全車種含めて9万台くらいだから
え?

579 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 12:12:03.68 ID:2XN40PzQ0.net

>>153
NISSANかよ!

779 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 19:58:30.04 ID:hJzhEFPq0.net

>>289
レガシィのエアバッグリコール、当初は半日がかりの
作業だったけど、専用工具を開発して、1.5時間まで
縮めたそうだw

952 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 23:49:31.68 ID:XdHoWQqR0.net

普段の登録は家電にしてあるけど、すぐ繋がらないと悪いと思って一時的に教えた家族の携帯番号が勝手に登録されたのか定期点検の営業でコールセンターから連絡が来たちょっと許せない

197 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:36:16.55 ID:4Do5tJzX0.net

バルブスプリングがダメって

水平対向でこれ全部交換って地獄だな。普通に4気筒は直列にしとけって話

916 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 22:48:51.13 ID:7unfdkSK0.net

今年初めぐらいにリコール続きになるとかこの板で書き込んでた奴いたけど本当だったんだな

5chも意外とあなどれんわ

854 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 21:51:20.56 ID:0yTPIROd0.net

>>840
トヨタは株価10倍で儲けただろw
高値で売ってればだがw

48 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:40:41.22 ID:I6RGKzdh0.net

これは、交換がたいへんだ。半日以上はかかるな。

962 :名無しさん@1周年:2018/10/26(金) 00:18:43.11 ID:Zx0DA3WV0.net

>>960
>>959氏が言っているのは
エンジン形式とレイアウトによるステア切り返しの悪さとヨ―ダンピングの悪さなので
以下の方が近いかも。どちらにしてもスバル車なんてロクな設計じゃねーわ

https://youtu.be/OgQHls2c744?t=1612
https://www.youtube.com/watch?v=wru3dyEih4w&feature=youtu.be&t=1406
https://www.youtube.com/watch?v=0wKQF1gXRMY

337 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:10:43.26 ID:Yu450HBb0.net

これリコールするほどの内容か?国交省によほど目をつけられてるんだろうな

974 :名無しさん@1周年:2018/10/26(金) 01:28:43.83 ID:fiS5disI0.net

バルブスプリングと言ったら神戸製鋼じゃね
つまりほかのメーカーも続く可能性がある

173 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:21:21.91 ID:QhFFqhmQ0.net

>>158
重心が低い

646 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 14:40:38.52 ID:tkte8YVF0.net

こりゃサービス、正月ねーなw

165 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:13:58.41 ID:6MUORUwb0.net

>>64
トヨタのコストカットは限界に到着した

596 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 12:25:40.40 ID:/biywJaq0.net

まあ6気筒ならともかく水平対向の4気筒なんてゴミだからwwwwwwww

160 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:11:27.41 ID:4tpWIKxQ0.net

本物のスバリストにとってはこういうリコールも楽しみのひとつなんだよ

933 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 23:00:15.44 ID:0yTPIROd0.net

>>929
後悔しているのかなぁ。なんかリコール作業も適当にやりそうな悪寒。
「リコール済み よーし」

340 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:11:23.11 ID:6DkIGmEF0.net

>>316
それを踏まえても10万キロ程度で乗り換えてしまう普通の日本人では、電池関係は車換えるまでノーメンテなのが事実なんだよ

どのみちディーゼルは排気も未来も真っ暗だし近いうちに滅びることが決定してるしな

ちなみにうちのアクセラ2.2ディーゼルが名古屋街乗りだと12km/l前後
プリウスが18km/l前後
燃料代はプリウスのが安いうえにオイルメンテの頻度も少なく総合的にHVが経済的という事実は変わらない

俺のドイツ車オープンは9km/lがいいとこw
オイルも減るしハイプレッシャーターボのせいで痛みも早いからランニングコスト悪すぎる

923 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 22:52:22.10 ID:zk286JzV0.net

>>781
社名変更でスバルになったよ

685 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 16:28:59.66 ID:QhFFqhmQ0.net

朝日以外から何のニュースもないのだが

57 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:50:42.36 ID:vXhYKaDW0.net

佃社長が

335 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:10:00.51 ID:oJNOFHI20.net

>>325
そりゃ単にそいつのわがままじゃん
文句があるなら法律作ってる国会議員に言えよ

90 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 07:16:59.69 ID:xAo71d0b0.net

バルブスプリングの不具合は故障ではなく設計不良、製造不良だろ?
日米での戦略車ってことはフォレスターとかレガシー系、インプ系も対象なのか?
ほとんどすべてになるなw

こんな膨大な数量の作業は街のディーラーじゃなく、メーカー預かりでエンジン載せ替えのほうが安くつきそうだな

576 :名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 12:08:31.25 ID:71OSJFiK0.net

>>531
失敗して壊れたら工賃払わせて修理あると思います

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【ウマル】安田純平さんめぐり激論 ネット「自己責任」VSジャーナリストから続々「擁護」★18

月 10月 29 , 2018
元スレ 1 :豆次郎 ★:2018/10/28(日) 00:50:40.38 ID:CAP_USER […]