Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【英国】ロンドン主要駅で混乱…日立製車両、架線に甚大な損傷か 試験運転中

1 :ばーど ★:2018/10/18(木) 11:30:40.14 ID:CAP_USER9.net
 ロンドン中心部にある主要駅のパディントン駅を発着する鉄道路線で17日、電気系統の障害により運休や遅れが相次ぎ、多くの乗客が足止めを強いられるなど混乱した。英PA通信によると、日立製作所の高速鉄道車両が16日夜にロンドン郊外で試験運転をした際、架線に甚大な損傷を与えたのが原因という。

 日立の報道担当者は「原因を特定するため徹底的な調査をする」と話している。

 パディントン駅は1日10万人近くの乗降客が利用するロンドン有数の主要駅。今回のトラブルでヒースロー空港との間をつなぐ路線などが影響を受けた。(共同)

2018.10.18 09:08
産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/181018/wor1810180012-n1.html

61 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:59:00.10 ID:Jbvyh4dM0.net

>>1
誰かこの熊を育ててやってください

3 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:31:45.35 ID:Xw626dOo0.net

チョッパリの捏造がまた発覚ニカ?

151 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:00:33.59 ID:L+MLvlFb0.net

パンタグラフが高すぎたのかな、それとも引っ掛けたのかな、500mも損壊しちゃったみたいだね。

59 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:57:17.98 ID:GHxlf3qo0.net

もの作り日本はもう過去の話
今や詐欺大国日本

226 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 18:29:45.17 ID:olD46KzL0.net

たまたま痛んでたんだろ。

車両が架線に影響与えるとか無理だから。

264 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 21:24:47.52 ID:sRR/K73Z0.net

また問題起こしたのかよ、前回の時は現地組み立てだからとか若干は大目に見てもらえたが
今回は止めの一発になるだろう。英国特有の問題はいろいろあるがそれを承知で
ビジネスを引き受けたんだからもう言い訳は通用しない。これからドイツが巻き返してくるだろう。

160 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:09:48.90 ID:FV/y4pfp0.net

>>154
ぷw黄色猿が何か言ってるw

205 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 17:12:27.55 ID:Gdj21MbG0.net

だから日本人はもうダメだってw

132 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 13:17:14.63 ID:w5pFEuGT0.net

イタリアで電車作るってどうなの・・・?

215 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 17:39:21.38 ID:fg6KEJCu0.net

ちなみに京成スカイライナーの電装品が東洋製

107 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 12:36:24.63 ID:LTv4p0th0.net

これ、イギリス(の架線)が悪いのか日立が悪いのか、どっちなんだ?

197 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 16:20:00.45 ID:mbwpwO+J0.net

>>7
そのうち売春立国であることがバレる。

131 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 13:16:07.09 ID:Cb2s/kXm0.net

観光で食ってる国が他所様のインフラ製品を輸出すんなよ身の程を知れ

188 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:59:55.22 ID:6cVwX0EN0.net

>>179
それな
パンタグラフは明らかに国内での調達先の東洋電機製ではなく欧州の標準品だが
それだけに、よそで組んだのが普通に機能してるなら大問題なんだよ
散々自分の所の技術を自慢してたが、特に日立の場合は組み立てと品質保証に掛かっている
外品の集合体だから

この会社、もともと車体も機器、電機品も、専業や国内の上位メーカーに押されて縮小傾向だった
ところが日本の鉄道関連では珍しい、シーメンスなどと同様の水平分業化で復活した
国内向けだと、たとえば足回りは国鉄制式(設計は日本車輌)のを継続生産してたが、最近では専業の新日鐵住金だけでなく同業の川重からまで調達するようになっていたりする

127 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 13:09:03.65 ID:HNuj33gg0.net

>>115
設計ミス?製造ミス?

185 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:58:26.59 ID:l1RajAuH0.net

>>2
今度じゃなくてまた日立だろ

104 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 12:29:36.22 ID:fg6KEJCu0.net

笠戸で作ったやつはいつも問題無い(´・ω・`)

12 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:36:08.24 ID:RRT7n8p00.net

>>1
あれ?イギリスは第三軌条じゃなかったっけ

203 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 17:09:58.66 ID:Ho+4t4RW0.net

>>198
簡素統合架線のこと?見た目はコカ・コーラのようにすっきりしていいが
き電線も一緒にするのは無理があったか?八高線ならいいんだがw
いくら113より省エネとはいえ速度も早くなったしな

170 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:27:47.04 ID:rjUcd+TZ0.net

>>31
釣られんなよw

18 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:39:01.23 ID:Zbc+3ptd0.net

なにやってんだか日立は
って言うのはまだ早いのか?
イギリスで造ってるのがやらかしたのか

17 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:38:25.33 ID:avMCHwB30.net

エコノミックヒットマンが暗躍しているのか?

5 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:32:27.76 ID:dC0rbPsb0.net

ものづくり大国ニッポン!

164 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 14:12:18.07 ID:EuRcMR590.net

>>162
ここからだろ
改良して良くなっていく
最後まで諦めずに付き合う

糞チョン企業みたいにブン投げない

52 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:54:09.95 ID:5grQx5/b0.net

このーきなんのききなるきー

262 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 21:04:58.30 ID:BbiLIcyV0.net

>>241
  
ホルホルするのが好きだな www

バカじゃないの?

    

88 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 12:16:50.35 ID:znPSGt040.net

架電線そのものが仕様を満たしていないかなんかで、そこへ規格キチキチの
シビアな高速鉄道走らせてみたら架電線のほうがヤラれたってんじゃねえの

233 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 18:35:32.30 ID:vVEzl3Ax0.net

買収した現地会社の工員レベル低すぎたんか

230 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 18:33:11.88 ID:xAMP3KaM0.net

>>225
シーメンスあたりやろ

31 :名無しさん@1周年:2018/10/18(木) 11:46:04.55 ID:NrNTAX1m0.net

>>24
ダム決壊させて逃亡したのに?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【鉄道】JR東、新大久保駅に「食」に関わる交流拠点開設へ…山手線を“東京感動線”に

木 10月 18 , 2018
元スレ 1 :ニライカナイφ ★:2018/10/18(木) 19:11:34.76 ID:CAP_ […]