Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【札幌】命綱が固定されず、マンションの足場から17m転落して死亡

1 :みんと ★:2018/10/17(水) 10:39:45.85 ID:CAP_USER9.net
 16日午前11時20分頃、札幌市手稲区前田1のマンション修復工事現場で、石狩市花川南5、会社員山下竜聖さん(24)が高さ約17メートルの工事用足場から転落。札幌手稲署の発表によると、山下さんは胸を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。山下さんは足場を解体中で、命綱付きのベルトを装着していたが、命綱が固定されていなかった。同署が詳しい事故原因を調べている。

2018年10月17日 09時30分
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181017-OYT1T50012.html

20 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:53:52.28 ID:g7PbMW1J0.net

>>9
www

60 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:29:58.66 ID:b0vRnSGF0.net

名前からして外人

10 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:46:01.21 ID:tGVoY04J0.net

面倒くさがって自分がシヌるのはいいけど
他に迷惑かかりすぎだよな
下にヒトがいれば大惨事だし

2 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:40:06.21 ID:gva9eBmb0.net

パァーーン

37 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:08:32.28 ID:lx6cbSfL0.net

こんな事で死なれちゃ住民もたまったもんじゃないな

23 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:56:42.38 ID:uNZD7yj60.net

>>9
胴綱で堕ちるの大体これ
本人は掛けたつもりでも、ちゃんと掛かってないで体重かけたときにスッポ抜ける

28 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:58:49.84 ID:sr32yY2y0.net

落ちる訳ねーしwwwめんどくせーwwwとか思って固定しなかったパターンか
メットの紐止めずにブラブラさせながら原付乗ってるガキと同レベルだな

61 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:32:46.29 ID:RYHW8WNT0.net

>命綱付きのベルトを装着していたが、命綱が固定されていなかった

お飾りかよw東京ドームのエキサイトシートにもヘルメットとグローブが置いてあるが、子供以外ヘルメット被っているヤシはいねえな
おまけにビール飲んでいるヤシが多いので大概酔っ払っている、高速打球が飛んできたら避け切れんでwww

41 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:09:38.23 ID:qqRRfMCw0.net

>>19
最後は余計だったな
人をいらないとか言い出すような人間をどう思う?

56 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:25:30.71 ID:bOk56DJ40.net

モバイル古木

35 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:06:57.62 ID:52G5LR2g0.net

>18
あぁ、まさしく w

36 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:07:55.32 ID:rTpCWg6m0.net

解体中だと一時的に命綱外さないと作業できないだろ
かわいそうに

14 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:49:17.15 ID:5EMcVw+x0.net

なんだ…自殺か

26 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:57:48.98 ID:pSvpjfJi0.net

菊間ちゃーん?

32 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:05:36.12 ID:CGsns63u0.net

足場作る人の給料って高いのにびっくりしたけど命懸けならそうなるわな

54 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:20:39.51 ID:J0EceNwu0.net

>>38
氏ねガイジ

55 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:20:49.72 ID:3chJHxVg0.net

若いのにかわいそう

64 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:37:05.35 ID:WuRlUgLi0.net

>>4
3F建の工場の屋上からダイブしたようなもんだから
まぁ助からねぇだろよ

13 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:48:33.24 ID:wnMrlNyg0.net

自分を解体

52 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:16:20.97 ID:lY9HiVTG0.net

>>48
竹組足場で命綱無しがデフォになるのか

4 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:43:14.22 ID:DNSgUMg00.net

17メートルって電車1両分より短い、ピッチャーからキャッチャーくらいまでの距離。
横にするとたいした距離じゃないけど、縦にすると物凄い距離に見えるのが不思議。

22 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:56:28.83 ID:Uc/6rGee0.net

こういうの一日なんぼくらいもらえるの?

29 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:02:07.74 ID:UsfmuYOW0.net

規定でつけるようにって言っても現場じゃめんどくさがってやらないんじゃね
昔山登りしてた時、命綱のフックを何度も付け替えるのめっちゃめんどくさかったもんな

50 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:14:56.48 ID:AjwCMgzO0.net

若いのにこんな仕事せんでも

3 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:41:43.01 ID:MafXcggV0.net

こんなアホみたいなことで大島てる物件になっちゃって、住人可哀想。

40 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:09:22.75 ID:lx6cbSfL0.net

>>38
だからどうした

38 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:08:48.58 ID:chJmhbZu0.net

想像だけど
落ちる瞬間に「あっ!」って声出したと思う
だから最期の言葉は
「あっ!」だね

5 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:43:30.90 ID:WIlgE1vG0.net

竜聖・・・

8 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 10:45:03.54 ID:1qgp+HYZ0.net

>>1
シートベルトが付いてる車に乗ってもシートベルトをしなければ事故のとき死ぬからな

ま、本物の阿呆が一人消えたってだけの話

43 :名無しさん@1周年:2018/10/17(水) 11:10:40.62 ID:8UQyx8Lj0.net

>>36
二点でやれば交互に固定できるような
ご安全に、ヨシ!

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【経済】動画配信大手の米ネットフリックス 大幅な増収増益 会員数1億3700万人

水 10月 17 , 2018
元スレ 1 :鴎 ★:2018/10/17(水) 07:45:28.72 ID:CAP_USER9. […]