Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【関空11日全面復旧】24年ぶりの伊丹空港の国際便、幻に終わる…

1 :ばーど ★:2018/10/10(水) 18:44:17.49 ID:CAP_USER9.net
 国土交通省は10日、台風21号で被害を受けた関西空港の旅客施設が11日にほぼ完全に復旧すると発表した。これにより、大阪(伊丹)空港と神戸空港で実施していた代替便の受け入れが終了、24年ぶりに伊丹空港で国際線を運航する予定だった香港と伊丹を往復する便も取りやめになった。

 国交省によると、修理中だった国際線に手荷物を積み込むシステムの復旧のめどがついたという。

 関空の代替便をめぐっては9月12日、伊丹と神戸空港で国際線を含む1日最大計70便の受け入れが決まり、国内線は同14日〜17日に計44便が運航していた。旅客ターミナルの運用は9月21日に全面再開され、旅客便もほぼ復旧していたが、10月17日未明の香港発伊丹便と同21日夕の伊丹発香港便の2便は予定されたままとなっていた。

 伊丹では1994年に国際線定期便を廃止しており、実現すれば国際線としては24年ぶりの発着だった。この2便は伊丹から関空に発着先を変更し運航する予定。(贄川俊)

2018年10月10日18時18分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLBB560VLBBUTIL02F.html

関連スレ
【関空】伊丹空港、関空の国際線受け入れへ 1994年以来、24年ぶりの再開 国内線合わせ40便
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536721173/

11 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:52:26.63 ID:5wXAjMyn0.net

>>9
関空が被災したら、すかさず足下見てきたしな
本当にクズばっかりだ。

別の場所に空港を作ってでも廃港にするべき。

32 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:13:37.72 ID:BBsh6wqP0.net

これが本当の伊丹分けか

39 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:49:33.79 ID:8GzPfQbK0.net

>>38
バカって生きてて恥ずかしくないの?

37 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:33:20.13 ID:3tsH6kcf0.net

神戸空港は空自基地にすればいいし

56 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 00:18:39.19 ID:EIJr2eST0.net

飛び立つところがあんなにも近くに見れる
マニアにはたまらん

42 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:15:35.87 ID:m3AukixL0.net

>>20
そんな心配はいらない
その時まで生きているの?

6 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:47:41.40 ID:Sk3G0Ptr0.net

中国ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

m9

5 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:47:11.46 ID:I8Ei8bGI0.net

辛坊治郎「いろんな思惑を持ってる人たちがいて、元々、関空を神戸市沖に造ろうとした時に神戸市は断った。
その後、勝手に空港つくって国内線やってる。伊丹も長年騒音訴訟抱えていて、空港撤去してくれと言ってたが、
関空できたらちょっと残っててほしいなと。今は両方とも国際線やりたくて仕方ない」
https://twitter.com/517acid/status/1041172010674544641
(deleted an unsolicited ad)

17 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:05:07.57 ID:p83yXW+g0.net

北摂から関空は遠い
国内線用に伊丹は必要

34 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:27:53.84 ID:7vDvoy6D0.net

伊丹なくなったら
梅田に超高層建てれるんやけどな

27 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:12:50.69 ID:hFW8w+DD0.net

早かったな

36 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:30:29.73 ID:3tsH6kcf0.net

>>34
伊丹跡地に新首都街も作れる
滑走路一本要人用に残せば最強

30 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:13:12.78 ID:iuyVE99X0.net

>>20
ってか今すぐ潰すべきやろ
飛行機うるさいから寝れないとか訴訟しまくってたやんけ
今頃何を言ってんだって話よ
ゴネ得を許すな

23 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:08:09.73 ID:64pK6b780.net

>>12
まあつまりはカネだけよこせと。

沖縄と同じ民族… あっ(察し)

54 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 23:48:37.66 ID:th1mLaTK0.net

伊丹からガンバスタジアムまでモノレール1本で行けるのにね
おしいね 

9 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:50:02.08 ID:+23z3iHk0.net

クズどもがゴネるのわかったんだし
さっさと廃港にしなきゃいけないな

20 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:06:30.91 ID:KmMoVKdP0.net

伊丹空港って、東京-大阪便の売り上げが全体の60%だろ?
40年後リニアが大阪まで開通したら伊丹空港は廃業するしか無い。

10 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:51:10.89 ID:VivP68Y20.net

伊丹空港なんて数年後には廃港だよ
騒音対策の維持費に金が掛かる

31 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:13:24.30 ID:UMe/L+D10.net

さあまた三国人が押し寄せてくるぞー

19 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:05:49.24 ID:MLxh9NTs0.net

橋の交換早いなあ。
普通なら注文して何年もかかるんじゃね?

51 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:51:56.60 ID:J5i6BGfA0.net

せめて1フライトでも国際線飛ばしてれば。
もうだめ。

29 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:12:55.98 ID:I8Ei8bGI0.net

台風21号 「関空便振り分け」大阪空港周辺住民が抗議文…「話し合いなし、納得できない」
https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/180907/evt18090720390094-n1.html

川西市、関空代替の国際便について質問状
https://www.asahi.com/articles/ASLB23R7HLB2PIHB00J.html

伊丹空港の国際便、幻に終わる 関空代替便受け入れ終了
https://www.asahi.com/articles/ASLBB560VLBBUTIL02F.html

18 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:05:10.42 ID:67NIw29O0.net

で経済に影響出てる国際貨物のフッきゅうは未だ未定なの
何で報道しないの?

7 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:49:38.85 ID:irE650Lw0.net

まだ機器や施設がぶっ壊れたままの関空で受け入れやんの?

45 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:25:41.96 ID:IUFBMCyd0.net

>>28
関空、営業益で成田、羽田を上回り日本一に
https://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html
営業利益が関空単体で初めて成田空港会社を上回ったほか、羽田空港のターミナルビル運営会社にも水をあけており、「日本一稼げる空港」へと飛躍した。

57 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 01:17:10.79 ID:xS8wmcIP0.net

>>54
ガンバスタジアムってモノレール一本と言っても
最寄り駅とされる万博公園駅からエキスポシティを迂回して行くから徒歩20分ぐらいかかる駅遠物件なんだよね
モノレールは最良の手段ではなくて茨木とか千中からのシャトルバスが最良の手段

46 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:25:51.48 ID:mtiATevo0.net

絶対に使わせてやらないという意地がすごいわw

40 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:59:56.17 ID:H1GuFHxL0.net

これで伊丹は不要だと露呈したな

28 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 19:12:54.98 ID:irE650Lw0.net

>>20
関西エアポート(オリックス)の売上の殆どが伊丹が上げてる利益だよ…
つまり伊丹が死ぬ前に関空が死ぬ
神戸だけでは支えきれんし

50 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:34:30.93 ID:HmArTC9f0.net

今まで梅田に近いという理由で伊丹派だったけど、この一件でどうでもよくなったw
そんなに地元が反対するなら、お望みどおり廃港してやれやw

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【IT】インスタグラムがいじめ対策に本腰 AIがスキャンし攻撃的コンテンツを排除

木 10月 11 , 2018
元スレ 1 :@くコ:彡 ★:2018/10/10(水) 12:08:52.57 ID:CAP_US […]