Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【車】2018年度上半期の新車販売、ホンダ「N―BOX」が首位 117000台(前年同期比+23.8%) 上位10車種のうち 7車種が軽自動車

1 :ばーど ★:2018/10/10(水) 17:08:23.81 ID:CAP_USER9.net
2018年度上半期(4〜9月)の新車販売で、ホンダの軽自動車「N―BOX(エヌボックス)」が首位になった。上位10車種のうち、7車種が軽自動車だった。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した。

N―BOXは昨年9月に全面改良され、誤発進防止の安全機能などが人気を集めている。販売台数は、前年同期比23・8%増の11万7100台。2位になったスズキの軽自動車「スペーシア」に4万3494台の差をつけた。

■18年度上半期の新車販売ランキング

車名(メーカー)    台数

N―BOX(ホンダ)軽 11万7100(23.8)

スペーシア(スズキ)軽  7万3606(52.1)

ノート(日産)★     6万3303(▼7.5)

タント(ダイハツ)軽   6万3273(▼3.0)

デイズ(日産)軽     6万3177(▼6.1)

アクア(トヨタ)HV   6万2220(▼0.5)

ムーヴ(ダイハツ)軽   6万1141(▼8.8)

プリウス(トヨタ)HV  5万4388(▼30.9)

ミラ(ダイハツ)軽    5万2992(▼4.5)

ワゴンR(スズキ)軽   5万0625(▼14.2)

〈注〉HVはハイブリッド車(プラグインハイブリッド車含む)。★はHVも設定あり。軽は軽自動車。台数のかっこ内は前年同期比増減率%。▼はマイナス

2018年10月10日11時08分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLB446YLLB4ULFA00K.html

204 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:35:42.22 ID:YpDHsy7l0.net

>>6
これだけ軽が増えたら、軽同士の衝突に関しては大丈夫じゃね

446 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 02:22:29.96 ID:jkYLHeEp0.net

>>254
ミニバンは安全性高いわけじゃないぞ
安全性だけで言うならセダンが一番だ
日本では人気ないけどな
ファミリー層がミニバン+軽or小型車って言うテンプレが出来上がっている以上セダンはオワコン

>>441
制御が複雑なHVより発電機付きEVの方がコストも安くて良いかもな
トヨタ・ホンダ以外は技術持ってないし、特許切れてもPHEVが世界的に主流になりそう
発電機としての性能は当然PHEVの方がHVより高いだろうからな
HVはエンジンで発電しようとしているわけじゃなく、減速で発電しようとしているだけだし

マツダがPHEV作ろうとしているけど、世界各国のエネルギー需要に合わせて
バッテリー容量とタンク容量変えれば良いだけだから作りやすそう
北欧みたいな電力がタダみたいな国でもEVは航続距離の短さや寒さで本来の性能発揮できなかったりするし
充電だけで全て賄うのは無理だ

7 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:13:38.34 ID:EZ2wYiIf0.net

やっぱりな
スーパー行ったら五台連続でNboが止まってたのを見た
ビビった

170 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:13:56.78 ID:MNBY9KBk0.net

散々書き込まれているが本当に日本は道路が狭い

軽でいいやって思うよ

267 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:06:11.60 ID:aERqP2Op0.net

>>263
そういう事言うなよ
俺なんか軽で色んな所行ったけど
自慢にならないけどターボなら120キロ巡行平気だったし

218 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:42:24.32 ID:jNDOkk3L0.net

金が余ってたら他に使うでしょ

97 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:33:14.37 ID:ncMakkqi0.net

XBee 軽からエンジン積み替えって 過去の歴史で 売れないの証明されte

309 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:34:17.91 ID:D0XbTz5G0.net

>>303
うちもフリード
子供生まれたからな、スライドドア必須
今のとこ不満なし

318 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:44:05.32 ID:DNx5bfoY0.net

CVTがほぼ標準化されてるから
そこいら走るのにはNAでも不自由しないから売れる

410 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 00:10:09.04 ID:MOiCrroE0.net

q週刊ダイヤモンドで創価学会の特集記事を書いてるんだが、なかなかいい記事だから読むといいよ

「最強教団」創価学会の焦燥、進む内部崩壊の実態
https://diamond.jp/articles/-/181607
https://diamond.jp/articles/-/181607?page=2
https://diamond.jp/articles/-/181607?page=3
https://diamond.jp/articles/-/181607?page=4
https://diamond.jp/articles/-/181607?page=5
https://diamond.jp/articles/-/181607?page=6

新宗教の信者数は30年間で4割減、創価学会をも襲う「構造不況」
https://diamond.jp/articles/-/181605
https://diamond.jp/articles/-/181605?page=2
https://diamond.jp/articles/-/181605?page=3

創価学会の集票力に陰り、学会員高齢化や公明党への反発で
https://diamond.jp/articles/-/181611
https://diamond.jp/articles/-/181611?page=2
https://diamond.jp/articles/-/181611?page=3
https://diamond.jp/articles/-/181611?page=4

『創価学会の集票力に陰り、学会員高齢化や公明党への反発で』の記事は
創価の組織形態がよくわかるように図入りで説明があるし、創価関連の用語の詳しい説明もある
『「最強教団」創価学会の焦燥、進む内部崩壊の実態』を読むと、今の創価の実態がわかる
あと週刊ダイヤモンドの10月13日号でも特集組んでるそうだから期待できそうだわ

246 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:56:05.64 ID:nrpoAW8C0.net

>>1
ただしこの軽自動車や小型車ばっかのトレンドが続くと税収が減ってしまう。。。

「EVに走行税かけろ!」揮発油税を負担の石油業界ブーイング 政府の財政健全化にも影響
https://www.sankei.com/premium/news/171206/prm1712060001-n1.html

ガソリンが売れなくなると道路関連税収が8割減る(2兆4000億円マイナス)
道路・高速・橋梁・ガードレールなど維持できなくなってしまうんで、
走行税か充電税をかける方向で調整中だ

51 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:42:17.86 ID:l4cg4dX50.net

>>6
アホだの 今走ってるいわゆる普通車で
N-BOXを超える安全性能評価を受けたクルマはほとんど無い

324 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:47:59.25 ID:xFHYiWAv0.net

軽自動車は安全性のために幅はもう少し太くした方がいいと思うが
それをやっちゃうとさらに普通車との差がなくなっちゃう

337 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 22:05:21.84 ID:ShLaLvYH0.net

デイズが売れてるってことは、三菱車が売れてるってことで
めでたいな

225 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:44:45.43 ID:5t0RVLdv0.net

>>214
維持費が安いのは昔からですよね

367 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 22:55:07.04 ID:VOn3cJLx0.net

>>354
そうは言ってもこのスレッドにもいるかもだが車自体を買う余裕なく車乗りを馬鹿にして強がってる日本人も増えてそうだけどな

201 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:33:27.17 ID:5t0RVLdv0.net

道の広さは昔と変わってないからな
朝鮮DQNミニバン乗りが増えて
謙虚な日本人は軽に乗るようになった
そんな感じかな

38 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:32:25.75 ID:hBqt4OdW0.net

>>15
どちらもよく見るよ

451 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 02:43:24.50 ID:ToxLt5xg0.net

>>434
逆に錆びの浮かないハブがあるなら、拝んでみたいもんだな

436 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 01:06:09.69 ID:9GENct1a0.net

結局軽に行き着くよな
足なので小回りが大事である

16 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:17:11.62 ID:ZOGeMuU30.net

軽とはいえ約200万円
今時若者で200万円ポンと出せるやつおらんじゃろ〜

269 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 21:06:58.76 ID:wiKaqKa40.net

トランプが文句言うわけだよな
これじゃあアメ車が売れるわけがないw

36 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:24:45.04 ID:Gtgsbdpv0.net

スズキの軽は簿利多売
ホンダの軽は暴利多売

188 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 20:24:31.81 ID:xFHYiWAv0.net

N-BOXはちょこっとぶつけたら修理費しゃれにならなさそうだけどな。
色々な国に輸出している車の方がリペアコストのことも考えられていて結果的に安上がりな気も。

しかし、日本は本当に貧乏な国になったよなあ。
しかも軽四をはじめ車体価格を吊り上げて貧乏人からも金を巻き上げようというw

74 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:59:27.07 ID:DHX7Ukal0.net

新型NBoxのテールライトだけ変だよな
間抜け

29 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 17:22:13.69 ID:DdWS3/8S0.net

>>25
クッソ見るぞ新型。あんまり興味が無くて、
区別がついてないとかじゃないの?

90 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:15:46.12 ID:RwgjJhNA0.net

>>5
リアゲートの高さ、くぼみで使いづらい
液晶ルームミラーは焦点を至近距離に合わせないとダメだから使えたもんじゃない
バック時のみ液晶にしたいのに、それさえ出来ない
ってのは、実際に乗ってみてしみじみ実感した

409 :名無しさん@1周年:2018/10/11(木) 00:09:43.46 ID:t2tWcOeC0.net

387 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 23:42:12.58 ID:jyp25LVb0.net

アクアも買える予算は有ったけど
ACCやLKAS等の先進装備はアクアには付いてないし
自動運転 高速通勤の楽さで、N-BOXカスタボにしたわ

敢えてねw もちろん白ナンバーだ^^

104 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 18:51:46.81 ID:ccSLn26g0.net

ハスラーってなんか目立つのか結構見る気がするけど
ランクインはしてないんだな

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【トウモロコシ】トランプ大統領、高エタノール混合ガソリン「E15」規制緩和へ EPAに指示

木 10月 11 , 2018
元スレ 1 :アルカリ性寝屋川市民 ★:2018/10/10(水) 22:28:29.49 ID:C […]