Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/2hcreate/2hcreate.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/default-mag/assets/libraries/breadcrumb-trail/inc/breadcrumbs.php on line 254

【社員研修】JR東日本「重大事故の歴史」脱線・衝突車両を公開

1 :ガーディス ★:2018/10/10(水) 09:41:52.85 ID:CAP_USER9.net
 JR東日本は9日、福島県白河市の研修センター内にある「事故の歴史展示館」で、過去に災害や重大事故に遭った車両を報道陣に初めて公開した。

 施設は社員らの教育を目的に2002年11月に開館。14年4月から事故車両などの一部を保管し、今月5日に施設を拡充した。

 一般には公開していないが、館内には現在、04年の新潟県中越地震で脱線した上越新幹線、05年に38人が死傷する脱線事故を起こした羽越線、11年の東日本大震災で津波に巻き込まれた常磐線、14年に重機と衝突した京浜東北線の車両を保存。パネルや当時の写真などでも紹介している。

 同館の片方(かたがた)喜信館長は「施設を通して事故の教訓をきちんと後世に伝えていきたい」と話していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15422564/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/d/6d881_1231_4612b7ce9b014e0b12b5e0342b323af0.jpg

26 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:40:47.35 ID:4YFfRbUO0.net

西日本「・・・」

21 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:24:19.91 ID:3dC4DPGx0.net

武勇伝自慢?

10 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:05:01.13 ID:rtsUeszJ0.net

下山事件

46 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 12:44:26.86 ID:AsC3Y3L20.net

讀賣新聞からアカヒ新聞と中華への当てつけ

9 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 09:51:53.29 ID:PTVOxh5e0.net

>>1
台風通過の翌日、10月1日の終電まで高崎/宇都宮線が大減便だった免罪符にはならないからな!!

22 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:32:31.48 ID:iSP2QqMF0.net

桜木町事故は?

桜木町事故は、1951年4月24日13時45分頃、神奈川県横浜市の日本国有鉄道東海道本線支線桜木町駅構内で発生した列車火災事故である。乗客はドアが開かなかったため脱出できず、多くの死傷者を出した。犯罪的所業によるものではないが、桜木町事件と呼ばれることもある。

22 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:32:31.48 ID:iSP2QqMF0.net

桜木町事故は?

桜木町事故は、1951年4月24日13時45分頃、神奈川県横浜市の日本国有鉄道東海道本線支線桜木町駅構内で発生した列車火災事故である。乗客はドアが開かなかったため脱出できず、多くの死傷者を出した。犯罪的所業によるものではないが、桜木町事件と呼ばれることもある。

61 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 15:13:40.72 ID:j98W/0ZZ0.net

>>48
その通り。

42 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 12:14:16.73 ID:EQwQ4sIP0.net

コイツらがやらかすせいで色々と通達が出るから私鉄は大迷惑

28 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:42:41.78 ID:Jid/DKKm0.net

63 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 15:26:18.87 ID:X75yQgfw0.net

首都圏大規模暴動の発端になった赤羽で付け火された列車見たい

50 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 13:02:54.26 ID:1XNGqjfk0.net

>>44
メトロに就職した奴が研修で目黒の見せられたって言ってたよ

6 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 09:49:16.75 ID:FY1agY0H0.net

ひしゃげてるのは津波のやつかね。
すごいエネルギイだな。

41 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 12:12:38.93 ID:5U/J/aAd0.net

>>22
車両なんか全焼して残ってないやろ

47 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 12:55:07.80 ID:AsC3Y3L20.net

>>44
三河島事件は再現CGだけで十分すぎる

13 : :2018/10/10(水) 10:08:18.03 ID:qBrIj+Wh0.net

ガタガタ館長

52 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 13:09:19.02 ID:OYCXRd9P0.net

あの新幹線が保存されてると知って嬉しい

4 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 09:46:24.90 ID:/hp0mdm50.net

三河島事件

7 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 09:50:06.19 ID:JWJTZ/Od0.net

もっと真剣にホームドアを設置しろや

31 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:46:42.78 ID:m6iluCQB0.net

>>22
職員が非常用コックを開けなかったんだろう。ひどすぎ。
後ろの車両に移ればよかったんだけど、その扉がうち開き
なんで、客が押しかけ圧力で開けられなかったとか。
客もあほ。

49 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 13:02:42.07 ID:dmxWNlcX0.net

シャッター降ろして逃げ出した連中w
社長が石原都知事のとこに詫びに言って怒鳴られたが、それで済ませてよかったのか
何らかの理由をつけて、責任者たちは逮捕勾留すべきだった

34 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:52:21.98 ID:jAZKv4Es0.net

東北新幹線の脱線車両のコピペ、はよ

3 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 09:43:23.98 ID:hfPVtVyD0.net

Gj!

20 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:21:40.06 ID:65wrRvmg0.net

高速道路の入り口にも事故車両を展示した方がいい

40 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 11:56:21.16 ID:PTVOxh5e0.net

>>31
桜木町事故で、車両の不燃化、車両間の通路の確保、非常ドアコックの整備等が進んだ。

24 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:40:18.98 ID:rn8O03Mi0.net

>>23
JR東日本…

19 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:20:11.77 ID:HJ+G+UR60.net

東中野追突事故の車両は?

あれで当時の副社長だかが「遅れてもペナルティを課さない」と決めたから
東日本は安全運行第一の流れになったと聞いたが
逆に西日本は福知山線脱線事故まで何かやったら日勤教育だった

48 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 12:56:36.23 ID:cOhCy8nx0.net

羽越線のだけは、お化けが出そう。
他のは死亡事故にはなってなかったような…。

18 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:13:25.26 ID:rBHM/bXW0.net

上尾焼き討ちは?

16 :名無しさん@1周年:2018/10/10(水) 10:12:25.38 ID:6Zd+Kf0h0.net

脱線した上越新幹線もう使えなかったのか!?

2hcreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

【佐賀】大型トラックが田んぼを10メートルにわたって横切り民家に突っ込む、運転の男性が軽傷

水 10月 10 , 2018
元スレ 1 :ガーディス ★:2018/10/10(水) 06:54:29.95 ID:CAP_US […]